• ベストアンサー

グリーンランドへ旅行された方

旅の感想や思い出などを教えて下さい。これから行く予定です。オーロラや氷山の観測がメインですが、実際に旅行された方に伺いたいのです。

• ni2
  • お礼率93% (177/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shadwell
回答No.2

数年前夫と二人で行きました。アイスランドに旅行した時、現地の旅行代理店で1Day Tripを申し込み、日帰りで行きました。季節は7月でした。 7月でも厚手セーターにゴアテックスのジャケット着てましたよ。 氷山の間を船で回ったり、イヌイットの村を訪問したりと本当に異文化体験でした。氷山の上が血で真っ赤になっていたり(アザラシを解体した後のようでした)、道を歩いていたら一輪車が停めてあり、中に子アザラシが乗ってたり(死んでましたが)、氷山て本当に青いんだと実感したり。。。 私たちは日帰りでしたが、宿泊のツアーもありました。

ni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。7月でもやはり寒いのですね。2月旅行なので完全フル装備で行ってきます。スキーウエアとセーター重ね着&カイロで対応します。アイスランド旅行も物価高で驚きましたが、グリーンランドも物価が高そうですね。異文化体験が楽しみです。

その他の回答 (1)

• Chuck_GOO
回答No.1

行かれた方の数の絶対数の少なさ、そして冬のグリーンランド、となるともっと経験された方は少なくなるかもしれませんね... 以下の参考URLはご覧になりましたか? 私はグリーンランドへは訪れたことがないのですが、 初夏のアイスランド/真冬のスコットランドへは訪れたことがあります。 真冬ですとやはり「長い夜」が何よりも印象強いですね。スコットランドあたりでも、太陽の下、まともに外で活動できるのは9~15時ぐらいの感じですので、グリーンランドだと昼はもっともっと短いかと思われます。 となると、夜、旅で一緒になった方との触れ合いが何よりも印象としては強く残りそうな感がします。。。 あとはグリーンランドですと、飛行機に乗る時間が長いですので、(どちら経由でいかれますか?) 飛行機の旅そのものを堪能されることをお薦めします。。。(アイスランド行きのときは、アイスランド航空のアットホームな感じが強く印象に残りました) 以上、少しでもご参考になるところあれば幸いです。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~bluemt/Greenland/index.html
ni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。良いサイトを紹介して下さって、参考になりました。(いろいろと検索しましたが、こちらのサイトに辿り着くことができませんでした。)コペンハーゲン経由で旅行します。グリーンランドへ行く日本人が少ないのにもちょっと驚きました。もっとも、現地の人達も冬の旅行者は不思議でしょうね。