• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Security Disprictorの使い方

NT/2000でファイルのセキュリティを変更する手段って、プロパティぐらいしかありませんよね。 そこで、それをいじるプログラムを作ってみようと思ったのですが、 LPSECURITY_DISCRIPTOR がただのLPVOIDだったので、メンバの研究しようがないのです。 MSDNライブラリを見ても、英語を訳すのは限度があるし。 いい解説書とか知りません?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ag1
  • ベストアンサー率66% (2/3)

↓ここをご覧になってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J029/9/18.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ファイルではなく、レジストリのセキュリティですが、サンプルプログラムとしてはじゅうぶんに解析の価値がありそうです。 早速がんばってみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インパクトがあった英語の解説書

    インパクトがあった英語の解説書 みなさんが今まで読んだ英語の解説書のうち、いちばんインパクトがあったものを1つ教えてください。 英文法、語源、発音など、分野は問いません。レベルも、中学一年から大学以降の研究書まで、なんでもOKです。人に薦められるかとかは関係なく、みなさんの経験から独断で選んでいただけると助かります。 日本語か英語で書かれたものでお願いします。ご回答よろしくお願いします。

  • .NET Framework クラスライブラリのリファレンスについて

    お世話になります。 これからVB.NETによる開発に入るのですが、メンバーが全員.NETでの開発が不慣れなため、開発時に色々とクラスライブラリを調べながらの作業になるかと予想しています。それで、.NETクラスライブラリのリファレンスマニュアル的なものを探しております。 もちろん、Microsoftの公式解説書があるのは知っていますが、少々高い。 もう少し安価なもので良いものがあれば、また、参考になるHPなどもありましたら教えて頂きたく投稿致しました。 皆様のお知恵とご経験をお貸し下さいませ。よろしくお願いします。

  • AD-awareの日本語化ありませんか

    AD-awareを利用したところ、必要なプログラムまで削除されてしまいます。 画面を見ても英語のため、どのよう利用したらいいのかわかりません。 日本語化のバッチがあればいいのですが、又は日本語の解説書があれば教えてください。

  • [.NET]MSN Messengerの自動応答プログラムを作りたい

    MSNメッセンジャーサービスにログオンしてほかのメンバからメッセージが届いたらそれを処理して返答するプログラムを作成したいと思っています。 MSNメッセンジャーのプロトコルにいくつかのバージョンがあってそれぞれ機能が違ったり、古いバージョンのプロトコルは使えないようですが、そのあたりを詳しく解説しているサイトは無いでしょうか? MSNメッセンジャーのプロトコル仕様の解説がどこかにあったと思うのですが見つけることができませんでした。わかる方は教えてください。 JAVA用のライブラリはあるようですが、.NET FrameWorks用のライブラリはあるのでしょうか?

  • ドリームウィーバーでフォームの作成

    パソコン初心者です。 ドリームウィーバーの解説書を読みながらHPへ入れるお問い合わせメールフォームを作っています。 一応解説書通りにテキストエリアやラジオボタンなどを入れたりしてフォームを作成しましたが、サーバーへアップロードしても、お問い合わせ内容が私のメールに届きません、、 フォームの内容が、私のメール宛てに届くように設定するのにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。 今のドリームウィーバーのフォーム設定状況 ・フォームのプロパティインスペクタには私のメールアドレスをいれてあります。 ・メソッド欄は「POST」 ※解説書に「フォームの内容をサーバーへ送信させるには、CGIやPHPなどのプログラム、メールを利用する方法があります」 と記載されていますが、どのような意味なのでしょうか。 サーバーはCGIはOK、PHPはNGです。 ドリームウィーバーだけでは、フォームを作れないのでしょうか? フォームはいたってシンプルなものを作ろうと思っています。 宜しくお願いします。

  • C#に取り組んでいる初心者です.

    C#に取り組んでいる初心者です. プログラム中に、アスキー・コードを使用したいのですが、どのような命 令を使ったらよいのかわからずに困っています. 最初は、昔と同じように、0x** としましたが駄目でした. CHR も受け 付けてくれません. MSDNライブラリの中のどこかにあると考えて、いろ んな名前空間の中のメンバーを探してみましたが見つかりません.            探し方がまだ不十分だとお叱りを受けるかもしれませんが、どうも見つか りません.お手数かけて恐縮ですが、どなたかご教示をいただけないでし ょうか. お願いいたします. 当方の環境は、次のとおりです. NEC ValueOne CPU Athlon 64x2 4200+ XP SP3 RAM 2GB HD 1st 250 GB, 2nd 150 GB

  • XMLパーサー(であってるのかな?)について

    いつもお世話になっています。 VB6.0でXMLファイルを読み込むプログラムを修正しています。 参照設定で「Microsoft XML,version2.0(msxml.dll)」というのを使用しています。 そこで、みなさんにお伺いしたいのが、 このオブジェクトのヘルプファイルの場所なんです。 正直言っていろいろなメンバーがあったり、メソッドがあったり しても、何を書いてるのか「やんわりと」しかわかりません(;_;) MSDNでそれらしきライブラリを見つけたのですが、 微妙に名前が違ってて、それでもいいのかわからず・・・ ヘルプドキュメント(MSDNなど)の場所をご存知の方 いらっしゃいましたら、教えて下さい。 自分でみつけたのは 1 http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/cpref/html/frlrfsystemxmlxmlnodememberstopic.asp 2 http://www.microsoft.com/japan/msdn/xml/general/beginner.asp#What でした。これであってるのでしょうか? 2は、まさにやってるのは「これ」なんですが、あまりにも概要だけで、細かい処理の内容までわかりません。 みなさんよろしくお願いします。

  • オブジェクト指向、理解しやすい?

     最近、Javaの解説書や解説サイトを見ていて、しばしば、「Javaは完全なオブジェクト指向だから理解しやすい」といった記述を見かけます。(「プログラムが見やすくなる」とかではなく)  Javaに限った話ではないのですが、個人的に、オブジェクト指向の概念は、プログラミング初心者の最大の関門ではないかと勝手に思っています。僕はPHPから入ったのですが、ある程度基本事項をマスターした後も、オブジェクト指向だけは長い間苦手としてきました。(最近やっと慣れてきたところです。)  そこで伺いたいのですが、最初にやったプログラミング言語がオブジェクト指向だったという方、オブジェクト指向の概念は、 1.わかりやすかった 2.そこでつまずいた 3.特に意識せずに通り過ぎた 4.その他 いずれでしょうか? ※最初にJavaについて書きましたが、これはただの例なので、オブジェクト指向言語全般についての質問であるととらえてください。

  • _beginthread()の使用について

    元々スレッドの生成を CreateThread(NULL, 0, ThreadFunc, (LPVOID)&param, 0, &dwID); としていたのですが、 生成したスレッドがC言語のライブラリを利用する場合、 CreateThread()ではなく_beginthread()を使うとMSDNに記載されていました。 そこでプログラムを_beginthread()に書き換えたのですが、 『error C2440: '関数' : 'DWORD (__stdcall *)(LPVOID)' から 'void (__cdecl *)(void *)' に変換できません。』 『warning C4024: '_beginthread' : の型が 1 の仮引数および実引数と異なります。』 とのエラーが表示されてしまいます。 アドバイスをよろしくお願いします。 #include <windows.h> #include <process.h> #define APP_NAME TEXT("Sample_MainWindow") typedef struct _ThreadParam {   HWND owner;   POINT point; } ThreadParam; DWORD WINAPI ThreadFunc(LPVOID vdParam) {      ・     (省略)      ・ } LRESULT CALLBACK WindowProc(   HWND hWnd, UINT uMsg, WPARAM wParam, LPARAM lParam ) {   ThreadParam param;   switch(uMsg) {     case WM_LBUTTONDOWN:       param.owner = hWnd;       param.point.x = LOWORD(lParam);       param.point.y = HIWORD(lParam);       _beginthread(ThreadFunc, 0, &param);       return 0;     }   return DefWindowProc(hWnd, uMsg, wParam, lParam); }

  • VBでグリッドを表示させるには?

    WinXPパソコンを使用しています。 「Visual Basic 2005 Express Edition」をダウンロードしてきて、セットアップ完了したのですが、プログラムを新規作成しようとして、フォームを表示させたところ、コントロールを配置するときの位置、大きさの目安となるグリッドが表示されていないのです。 「VB2005」対応版の市販の解説書を見ると、[プロパティ]ウィンドウで「DrawGrid」の箇所を「表示(True)」にすればいいようですが、その肝心の「DrawGrid」の項目がありません。 グリッド非表示ままだとコントロールで「Label」などを貼り付けたときも、大きさが確認できず、やりずらいのですが。 「VB2005」ではグリッド表示する機能はないのでしょうか。 どなたか、アドバイスをよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう