• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Security Disprictorの使い方

NT/2000でファイルのセキュリティを変更する手段って、プロパティぐらいしかありませんよね。 そこで、それをいじるプログラムを作ってみようと思ったのですが、 LPSECURITY_DISCRIPTOR がただのLPVOIDだったので、メンバの研究しようがないのです。 MSDNライブラリを見ても、英語を訳すのは限度があるし。 いい解説書とか知りません?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ag1

↓ここをご覧になってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J029/9/18.htm

質問者からのお礼

ファイルではなく、レジストリのセキュリティですが、サンプルプログラムとしてはじゅうぶんに解析の価値がありそうです。 早速がんばってみようと思います。 ありがとうございます。