• 締切済み

アミノ酸プロテインについて

今まではウェイトトレーニング後、粉末のホエイプロテインを飲んでいました。それなりに効果はあったのですが、アミノ酸の方が吸収が早いからいいよといわれました。 効果は粉末のプロテインに比べいいのでしょうか? また、両方平行して飲んでも大丈夫ですか?飲み方や一番効果がある用法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

トレーニング前後にアミノ酸を摂取すると効果的ですよ

回答No.2

私も、筋トレを毎日しています。 運動前には、アミノ酸入りのドリンク(ヴァームウォーター)を飲み、有酸素運動(ランニング 5キロほど)をし、筋トレに励む前にも、ヴァームウォーターを飲み、筋トレをし、運動後には、ヴァームウォーターとプロテインをシェイクしたものを飲んでいます。 ところで、ご質問は、『アミノ酸プロテインについて』でしたが、両方ともに飲んでもいいかということでしたが、構わないと思います。上述の通り、毎日飲んでいますが、身体に、”筋肉の張り”が出てきて、良いです。アミノ酸は、筋肉の<傷み>の部分を、修復する力を思っていると、聞いたことがありましたから・・・。とても良いことだと思います。 これからも、「筋トレ仲間」として、お互いに頑張りあいましょう!では、また何かありましたら、遠慮なくご質問ください。

• miya_777
回答No.1

アミノ酸はトレーニング前に、プロテインはトレーニング後がよいのではないでしょうか。 アミノ酸は、代謝を上げるので効率良く脂肪を燃焼できます。 トレーニング後は、痛んだ筋肉の再生に役立ち、筋肉がつけば基礎代謝もあがります。