ベストアンサー エクセルで住所を入力して郵便番号を自動表示させるには? 2005/02/02 21:03 ネットにつながっています。 そんなことは可能でしょうか? みんなの回答 (1) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー zorro ベストアンサー率25% (12261/49027) 2005/02/02 21:12 回答No.1 郵便番号変換ウィザードをダウンロードし、エクセルにアドインするとネットにつないでなくても可能です。 参考URL: http://www.allexcel.jp/a2137.htm 通報する ありがとう 0 カテゴリ パソコン・スマートフォンWindowsWindows XP 関連するQ&A 郵便番号からの住所の自動入力 はじめまして。 今回、こちらから郵便番号から自動入力できるものを問い合わせフォームに設置したくて入手しました。 http://www.kawa.net/works/ajax/ajaxzip2/ajaxzip2.html ただ、問い合わせフォームについての知識もなく、問い合わせフォームははkent webさんのものを使用しています。 ソースをみると<form method="POST" action="http://~"> となっていますが、これを県twebさんのものを同時に使用することは可能でしょうか? また、これって難しいですか? 初心者な質問で申し訳ございませんが、どうかお願いいたします。 郵便番号を入力すると住所が自動表示 郵便番号を入力すると住所が自動表示したいのですが、どこかで住所のデータがCSV形式でダウンロード出来るところはありますでしょうか? どなたかPHP等でこのような処理を入れている場合には教えて下さい。 宜しくお願い致します。 Excelで郵便番号で住所を自動入力したい こんにちは。 Excel2003 Excelで郵便番号を入れた際に住所を自動入力したいとおもっています。Accessにあるような機能です。Excelでは出来ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。 Excelで郵便番号の入力から住所の自動入力は可能か? Excelについて質問です。 例えばセルA1に郵便番号を入力すると、B1にその住所を反映させて表示させたいと思っています。 マイクロソフトが提供している郵便番号変換ウィザードを使って試してみましたが、あらかじめ入力されている郵便番号に対して住所を表示させるというものでしたので違いました。 Accessでは簡単に設定して住所を表示させることができますが、Excelでも同様にできるのでしょか? エクセルで郵便番号を入力すると自動的に住所が入力することってできますか? ここ1ヶ月毎日バイトで個人情報入力作業をしています。 エクセルで郵便番号・住所・名前・・・など入力しています。 そこで、ふと思ったんですが、郵便番号を入力すると、住所の欄に自動入力する方法ってないのでしょうか? エクセル2013で 郵便番号から住所を表示する いつもお世話になります。 エクセル2013から搭載された WEBSERVICEという関数を使って 郵便番号→住所の変換をしたいと思っています。 《参考にしたサイト》 http://www.ka-net.org/blog/?p=1933 ↑こちらに紹介されていた =FILTERXML(WEBSERVICE("http://zip.cgis.biz/xml/zip.php?zn=" & $A2),"/ZIP_result/ADDRESS_value/value[@address]/@address") を使うと、簡単に住所変換できるのですが 都道府県~市までの情報が 表記されません。 ●●県●●市 も表記できるようにしたいのですが どのようにすればよいか ご存じの方いらしたら教えてください。 EXCELで郵便番号を入力すると住所を表示するようにしたい IMEの機能のみを使った住所入力を作ってみました。 A B C D E 1 郵便番号 郵便番号入力 補助住所入力 都道府県 市町村 2 047-0028 北海道小樽市相生町 4-4-4 北海道 小樽市相生町 3 334-0001 埼玉県鳩ヶ谷市桜町 1-2 埼玉県 鳩ヶ谷市桜町 : : 9 602-0001 京都府京都市上京区竹園町 大マンション 京都府 京都市上京区竹園町 上のように A列 郵便番号表示(算式) B列 郵便番号入力 C列 補助住所入力 D列 都道府県表示(算式) E列 市町村表示 (算式) としてみます。B列に郵便番号を入力、C列には補助住所を入力します。 郵便番号は、IMEをONの状態(日本語入力オン)で全角で『047-0028』のように入力して変換します。 A2には 式 =IF(NOT(ISERROR(PHONETIC(B2))),ASC(PHONETIC(B2)),"") をセット。 D2には 式 =LEFT(B2,MAX(MIN(FIND({"都","道","府","県"},B2&"都道府県")),3)) をセット。 E2には 式 =MID(B2,MAX(MIN(FIND({"都","道","府","県"},B2&"都道府県")),3)+1,1000) をセット。 *************** 以前の回答から上の方法で試してみたのですが、 この関数で郵便番号‐(ハイフン)なし、 市町村の後に番地まで同じセルで表示させる事は可能ですか。 できなかったら、他にうまくいく方法はありませんか? 詳しくないので、分かりやすく解説していただくと助かります。 エクセルで住所を入力して郵便番号を表示させるには? 可能でしょうか? Excelで住所を入れれば自動で郵便番号が入る方法 Excelで住所を入れれば自動で郵便番号が入る方法を探しています。ネット検索していくつか関数を入れてみたのですが、漢字の住所がそのまま転記されてしまいます。office365を使っています。どなたかご存知の方ご教示お願いいたします。 エクセルに入力した住所の郵便番号を検索したいのですが、、、。 エクセルでデータベースを作っているのですが、大半が郵便番号がなく、住所のみなのです。ネットで住所を入力すれば郵便番号の検索はできるのですが、数が多いので一件一件検索できる状態ではありません。一挙に住所から〒番号を検索できる方法ってありますでしょうか?どなたか、よいアイデアがあれば宜しくお願いします! エクセルで郵便番号→住所 例えばA1に郵便番号を入力したら B1に住所が自動で入力される、 という方法は無いですか? 今年賀状を作っていて郵便番号をネットで検索してからそれをA1にコピーして B1には郵便番号を手で入力して変換して 住所を出しているので面倒です(≧×≦) 郵便番号から住所を自動表示 お世話になります。 Excel 2016を使用して、A列のセルに郵便番号を入力すると、B列のセルにその住所を表示するようにしたいと思います。Webから検索した次のようなVBAをSheet1のシートモジュールとして貼り付けました。 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) '範囲は、A2~A100 に郵便番号を入力する場合 If Intersect(Target, Range("A2:A100")) Is Nothing Then Exit Sub If Target.Count > 1 Then Exit Sub Application.ScreenUpdating = False Application.EnableEvents = False With Target.Offset(0, 1).Validation .Delete .Add Type:=xlValidateInputOnly .IMEMode = xlIMEModeHiragana End With If Target Like "###-####" Then Target.Offset(0, 1).Select SendKeys Target.Value SendKeys "{ }" SendKeys "{ENTER}{ENTER}" SendKeys "{Left}" End If Application.EnableEvents = True Application.ScreenUpdating = True End Sub この結果自分の住所の郵便番号の場合はうまく表示されました。そのほかの番号の場合は、 瞬間的に何か表示されたような気はしますが、結果的には列に入力した番号が表示されます。 またうまく表示されないB列の郵便番号を変換キーで住所に変換する作業を3~4回繰り返した後にこの番号をA列に入力するとB列にこの住所が表示されます。「学習した番号については、うまくいく」ような感じです。 何か解決する方法はないでしょうか。 よろしく願いします。 郵便番号を入力したら住所がでるようにしたい(エクセル) エクセルでメンバー管理をしたいです。 郵便番号を入力したら次のセルに住所が出るように することはできますか? 教えて下さい。 エクセル郵便番号から住所の入力について Excelでの郵便番号から住所の入力方法についての質問です。 一つのセルに郵便番号を入力すると、自動的に隣のセルにその郵便番号にあった住所が表示される方法を知っている方いらっしゃいませんか? マウスでの操作を必要としない方法です。 ウィザードを利用する方法や郵便番号辞書!?を利用する方法は知っているので、これ以外の方法で自動的にです。 どなたかわかる方教えてください。宜しくお願い致します。 VBで郵便番号を入力したら自動住所表示 VBで郵便番号を入力したら自動住所表示したいと思っています。 KEN_ALL.CSVをダウンロードして ACCESSへインポートしたのですが そこからどうしたら良いかわかりません。 おしえてください 郵便番号を使った住所自動入力でIEが停止します ネットショッピングで配達先自宅の郵便番号を入力して,ショップに指示された住所自動入力部分をクリックすると,インターネットエクスプローラが停止してしまいます。どうすればよいでしょうか。 郵便番号から住所を表示(エクセル2007で) エクセル2007を使っています。 例えばセルA1に郵便番号を入力し,その郵便番号に対応した住所をセルA2に表示させるためには,どのようにしたらよいですか? 教えてください,よろしくお願いいたします。 エクセルで住所から郵便番号を表示させたい エクセル住所から郵便番号を表示させるため、Microsoft OfficeのHPから郵便番号変換ウィザードをダウンロードして、郵便番号辞書もダウンロードしました。 ツール→アドインで郵便番号変換ウィザードが表示されません。 手順を間違ったのでしょうか?教えて欲しいです。 また、別の方法があるなら教えて欲しいです。 エクセル、郵便番号から住所を表示するには? 基本的なことでお恥ずかしいのですが、 エクセルで住所録を作成する際、 例えばA列に郵便番号、B列に住所を入力したいのですが、住所を入力するのがメンドクサイです。 A列に郵便番号を入力したら、B列に住所が表示されるような方法がありますでしょうか? Access入力済の郵便番号から自動的に住所入力 Access2013 テーブルのフィールドにすでに入力してある郵便番号から、都道府県と住所の2分割に自動的に入力する方法を教えて下さい。 住所入力支援ウイザードで、個々に郵便番号を打ち込み入力し、都道府県と住所を自動入力することはできたのですが。 宜しくお願いします。