• ベストアンサー

ダイヤルアップ→ADSLコースへ変更した場合

現在、Hi-hoでダイヤルアップ接続をしています。 今度、Hi-hoでADSLコースに変更しようと思うのですが、別に所有しているノートパソコン用にダイヤルアップ接続も利用したいです。 こういった場合、2種類の契約をしなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209929
noname#209929
回答No.2

Hi-HoのHPを見てきました。 http://home.hi-ho.ne.jp/home/k_index.html koichi_さんの希望に添うやり方としては、、、 1.「Hi-Ho無制限」コース フレッツADSLからも、通常の(電話線からの)接続もまかなえます。もし既にフレッツに申し込んでらっしゃって、かつこのコースを使ってらっしゃるなら、特に手続きは必要ありません。Hi-HoのホームページでADSL用のアクセスポイントを探せば見つかるでしょう。但し、ノートパソコンでインターネットを使う場合は、使った時間分の電話代がかかります。(プロバイダ料はサービスに含まれます) 2.「まとめてADSL」 NTTのフレッツが必要ない、回線サービス込みのプランです。1.に比べて\3400ほど安くなります。ただしノートパソコンで接続するには、これと関係なく別途プロバイダとの契約が必要です。 プロバイダのHPってのは何であんなにややこしいんでしょうね?

koichi_
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「まとめてADSL」のページを見た所、一般APも使えるとなっていますが、moyuruさんの書き間違いでしょうか? それとも私の認識が間違っているのでしょうか。 もし「まとめてADSL」がどちらでも利用出来るのであれば一番理想的なんですけどね。

その他の回答 (2)

• k-chan
回答No.3

現在加入しているプロバイダは「Hi-Ho」だけでしょうか? すでに、他の方がお答えの通り「Hi-Ho」の契約プランでも、ADSL・ダイヤルアップ両接続は可能です、 もし、加入しているプロバイダが「Hi-Ho」だけなら、 どうでしょう、この機会にもう一つ予備で入るというのは…? 最近では料金プランも大変安く、接続用の「ID」発行だけなら、月々¥200円というのもあります、 と、言うのも…。万が一回線に障害等が発生して使えない場合でも、予備の方で接続できるからです。 ちなみに私は「D」と「Z」2つのプロバイダに加入していますが、 「Z」で、フレッツADSL 「D」で、ダイヤルアップと使い分けています。 もちろん、滅多にダイヤルアップ(プロバイダ「D」)は使用しませんが、 フレッツADSLの「Z」を経由して、「D」のメールアカウントを使用しています。 σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ?わかりましたか?

koichi_
質問者

お礼

そうですね、別のプロバイダの加入も保険の為に検討したいと思います。 アドバイスありがとうございした。

• sdaru
回答No.1

プロバイダーにより違いが有ると思いますが。 私の契約プロバイダーはADSLのみのコースとダイヤルアップを組み合わせた コースがあります。 プロバイダーの接続料は単独の方が安いですよ。 ちなみにHI-Hoのホームページに契約内容など有るのでは?

koichi_
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 HI-Hoのページは見たのですが、調べきれませんでした。 もうちょっと調べてみます。