• ベストアンサー

ゴディバのチョコ?(男性の方にお聞きします)

私は大学生で、付き合っている彼氏がいます。 手作りではなく買うつもりです。いろいろあって迷ってしまうのですが、やはりおいしいものをあげたいと思ってます。彼は甘いものは好きではないので… ビターチョコをあげようと思うのですが、 おいしいと言われているゴディバのチョコは大学生 には、早いですか?高級品というイメージがあるので 少し大人な感じがしてしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、もし彼女に学生の頃 ゴディバのチョコをもらったらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.3

こーきゅーチョコだと果たして思ってくれるかどーか?ですね(^^;  まあ、最近はチョコにもうるさい野郎がいるだろーけど、ほとんど知らないのが多いでしょうね、私も大学生のころはそーでしたし(^^;  で、今でもそーだけど(^^;物の高い安いってのは野郎は余り気にしないですよ、これはどんな年齢でもそーだと思います、極端な話チロルチョコでもいい感じ  男の関心ってのはチョコの優劣じゃなくって、貰えるか貰えないかに掛かっているので、あまり気にして高級なのを贈ったのだから、と思わないことです。(^^;  

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、知っている男性で知っている方は少ないかもしれないですね。きっと。 私も最近知りましたし(笑) はい、何も期待してません!! 日ごろの感謝の気持ちとして、贈りたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#14805
noname#14805
回答No.4

30代男です。 自分も大学時代の時(10年以上前)の出来事を思い出しました。 あぁうれしかったなぁ。 数粒しか入ってないやつだったけど、むしろそのくらいの方がよかったですね、私は甘いもの嫌いなんで。 それでハート型(だったと思う)の黒い小さな箱、というか陶器みたいなやつを小物入れにしました。

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うれしいものなんですね。 参考になりました。

• okazariY
回答No.2

彼の価値観ではないでしょうか? 私も彼女と付き合ってからゴディバのチョコが 好きになりましたがそれまではこんな高いチョコなんて 食べたことなかったです。 でも、おいしいものはおいしいと感じたので 特別な日に特別なチョコなら喜んでくれると思います。

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普段あまり出かけずお金を使わないで 彼と過ごすので、奮発しようかと考えてます! 喜んでくれると嬉しいです。

回答No.1

確かに高いですが、大学生なら何粒か位なら大丈夫ではないでしょうか? でも甘いものが好きでないならチョコレートにこだわらず、ほかのものをあげてもいいかもしれません。 バレンタイン用せんべいとかもあるようですし…。 私はチョコが大好きですが。 食べ物じゃなくてもいいと思いますよ。 要は気持ちです。

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になります。 気持ちですか、そうですね。 よく考えてみます。