• ベストアンサー

ゴディバのチョコ?(男性の方にお聞きします)

私は大学生で、付き合っている彼氏がいます。 手作りではなく買うつもりです。いろいろあって迷ってしまうのですが、やはりおいしいものをあげたいと思ってます。彼は甘いものは好きではないので… ビターチョコをあげようと思うのですが、 おいしいと言われているゴディバのチョコは大学生 には、早いですか?高級品というイメージがあるので 少し大人な感じがしてしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、もし彼女に学生の頃 ゴディバのチョコをもらったらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.3

 こーきゅーチョコだと果たして思ってくれるかどーか?ですね(^^;  まあ、最近はチョコにもうるさい野郎がいるだろーけど、ほとんど知らないのが多いでしょうね、私も大学生のころはそーでしたし(^^;  で、今でもそーだけど(^^;物の高い安いってのは野郎は余り気にしないですよ、これはどんな年齢でもそーだと思います、極端な話チロルチョコでもいい感じ  男の関心ってのはチョコの優劣じゃなくって、貰えるか貰えないかに掛かっているので、あまり気にして高級なのを贈ったのだから、と思わないことです。(^^;  

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、知っている男性で知っている方は少ないかもしれないですね。きっと。 私も最近知りましたし(笑) はい、何も期待してません!! 日ごろの感謝の気持ちとして、贈りたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#14805
noname#14805
回答No.4

30代男です。 自分も大学時代の時(10年以上前)の出来事を思い出しました。 あぁうれしかったなぁ。 数粒しか入ってないやつだったけど、むしろそのくらいの方がよかったですね、私は甘いもの嫌いなんで。 それでハート型(だったと思う)の黒い小さな箱、というか陶器みたいなやつを小物入れにしました。

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うれしいものなんですね。 参考になりました。

  • okazariY
  • ベストアンサー率18% (19/102)
回答No.2

彼の価値観ではないでしょうか? 私も彼女と付き合ってからゴディバのチョコが 好きになりましたがそれまではこんな高いチョコなんて 食べたことなかったです。 でも、おいしいものはおいしいと感じたので 特別な日に特別なチョコなら喜んでくれると思います。

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普段あまり出かけずお金を使わないで 彼と過ごすので、奮発しようかと考えてます! 喜んでくれると嬉しいです。

回答No.1

確かに高いですが、大学生なら何粒か位なら大丈夫ではないでしょうか? でも甘いものが好きでないならチョコレートにこだわらず、ほかのものをあげてもいいかもしれません。 バレンタイン用せんべいとかもあるようですし…。 私はチョコが大好きですが。 食べ物じゃなくてもいいと思いますよ。 要は気持ちです。

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になります。 気持ちですか、そうですね。 よく考えてみます。

関連するQ&A

  • 高級チョコ ゴディバ以外

    こんにちは 質問です。 バレンタインデーに好きな女の子から、手作りチョコレートをもらいました。 ホワイトデーには高級チョコをお返し、したいのですが高級チョコと言ってもゴディバ以外知りません。でも、ゴディバってミーハーで嫌なんです。車で言えばベンツやBMWみたいな感じじゃないですか。 車で言えばジャガーやアウディみたいな感じの高級チョコのブランドを教えて下さい。

  • ゴディバチョコどれが好き?

    21才の彼氏へのバレンタインチョコとして、ゴディバのチョコを考えています。 そこで質問なのですが、皆さんはピンクハートコレクション、ハートムースコレクション、ゴールドコレクション、トリュフアソートメントのうち、どれをもらうのが一番嬉しいですか? 彼は手作りということで喜ぶというよりは単純に美味しいものが好きなタイプで、チョコならゴディバが好きと言っていたので、他のブランドや手作りは考えていません。 また、個数としてはどれ位が適当でしょうか? 個人的には、6個だと少し寂しいし10個だと多い気がするんですが、もらう側としてはどうなんでしょうか? 明日の朝買いに行くので、なるべく多くの回答を頂けたら嬉しいです!

  • 「ゴディバ」のチョコは本命用?義理用?その他?

    もうすぐバレンタイン。 チョコレートといえば「ゴディバ」といっても過言ではないくらい、 「ゴディバ」は高級チョコレートとして名が通っています。 そこでアンケートです。 女性へ 「ゴディバ」のチョコを本命にあげますか? 男性へ 「ゴディバ」のチョコを貰ったら「お?もしかして本命?」って思いますか? ちなみに私は本命には絶対「ゴディバ」はあげません。 理由は「どこにでも売ってる」から。 百貨店はもちろん、ちょっとしたファッションビル、ファンシーショップなど バレンタインの時期になればそれこそそこらじゅうに売ってます。 「ゴディバ」がおいしいと思わないとか、イケてないと思っているのでなく そこらじゅうに売っているものにあまりありがたみを感じない性格なので・・・。 どちらかというと、上司、お世話になってる方に贈ります。 とりあえず「高級チョコ」として、ウトいおじさんでも知っているので。 まぁ贈って失礼はないかと。 毎年この時期「ゴディバ」は飛ぶように売れてますが、他の女性はどうでしょうか? 男性はやはり「本命?」と思ってしまうチョコなんでしょうか?

  • 手作り?それともゴディバ?

    彼氏に今年は何チョコがいいか聞きました。 例)生チョコとかケーキとか… そしたら! 「作るんだったらゴディバにして」 とか言われてかなりむかついてます! 彼曰く、作るにしても ラッピング用品とか結構高いから 2000円前後かかるだろう。 チョコ以外のもの(ラッピング用品)に 原材料と同じくらいの値段がかかるし、 結局2000円ぐらいかけるなら買ったほうがいい とか言うんですよ。 でも… 私の手作りチョコが食べたくなくて 言ってる気がするんですね。 意地でもつくるかゴディバにするか悩んでます…

  • ゴディバのチョコ。バレンタイン。

    私には好きな男性(30歳)がいます。一度デートして、いい雰囲気だったし、 バレンタインに本命のチョコレートを渡したいと思っています。 どうしても、ゴディバのチョコレートを渡したいと思っているのですが、30歳くらいの人ってゴディバを知っているのでしょうか? ゴディバはやはり、2000円くらいのチョコレートでも 高級品なので、数が少なくて、 「何だ、500円くらいのチョコレートか」 と思われないかと、今からとても心配です。 男性のみなさん、または、30代の男性を彼氏にもつ女性の皆さん、 ご意見宜しくお願いします。

  • ピエール・マルコリーニやゴディバなどの高級チョコと普通のチョコの違い

    1.ピエール・マルコリーニやゴディバといった高級チョコと コンビニなどで売っている普通のチョコの違いは何ですか? カカオの含有量ですか? 2.何故、何を求めて高いチョコを買うのですか? 3.コストに見合った満足感はありますか? 4.同じブランドの場合、百貨店と直営店で何か違いはありますか? 5.週1回とか日常的に買いますか?特別な日だけ?

  • BD用の自作チョコが甘すぎた&14日(平日)にこだわりますか?

    バレンタインデーのことで相談にのってください。 ・去年ビター味が好きな彼に聞きました「ビター味のゴディ○と自作の甘いチョコどちらがいい?」→「ゴディバ」=去年はゴディバにしました(クリスマスもゴディバをあげました)。しかし、ゴディ○ばかり続いたので、思い切って自作のチョコを作ったのですが、、甘すぎて美味しくないんです(ハードタイプのトリュフです)。ダメだしが厳しい人なので、そのままあげるか、捨ててゴディ○を買いなおすか悩んでます。捨てるのは悲しいですね、、でも家で捨てられるのも悲しいし。一応、目の前で1個食べてもらうつもりですが「甘っ、何これ」って表情をされたらどうしようとか考えてしまいます。 ・日曜しかデートできないのですが、バレンタインデーは14日の平日です。チョコは日曜11日に渡すのですが・・・。14日にこだわって、14日にあう(14日もあう)人っていますか?それとも、11日に渡してしまって14日は会いませんか?どう考えても14日に会うのは無理なんですが。 ・字がとても汚いのですが、カードをつけるかどうか迷ってます。つけてもどうせすぐ捨てられちゃうって思うと、つけることが相手の迷惑かも?とか考えてしまいます。 どれかでいいので、アドバイスいただければ助かります。

  • チョコが固まりません

    先日、チョコを溶かして固めるだけの、チョコを手作りしました。 しかし、冷蔵庫で9時間ほど冷やしたのですが、完全に固まらず、 食べると、ゆるい感じでした。 その後、さらに6時間ほど冷やしたものでも、同じでした。 どうしたら完全に固まるのでしょうか? 使用したチョコは、 共立食品から出ている「洋生チョコレート(ビター)」いう、 チョコを刻む必要がなく、液体状になっているチョコで、 レンジで温めるだけのものです。 かなりの不器用で料理をまったくしたことがないため、 今後のためにもどなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 隠れ名チョコを教えてください!

    人とは違った洒落たチョコありますか? 誰もが知ってるチョコの中でも、その中でも人とはちょっと違った レストランで言うなら隠れ家てき有名店 しる人ぞしるみたいな 『名チョコ』を教えてください。 ゴディバはメジャーすぎてよくかぶるので嫌です。 あげて、『おっ!この子はセンスいいな~』なんて 思われるようなチョコ屋のチョコ名を教えてください。田舎から都内に買い出しにいきます(笑) 相手は50前後なので、 大人で、高級感ある、洒落た、有名だけどメジャーすぎない、もの よろしくお願いします。 帝国ホテルのココアポーションなんて小耳にはさみましたがいかがですか?

  • バレンタインのチョコについて男性に質問です。

    年々、高級チョコって流行ってるというか本や情報番組で取り上げられる機会が多くなってきたと思います。 ここまで高級だとちょっとの知り合いでは貰える事はないと思いますが例えばの話、あまり近くもなく遠くもない人から貰う分としてはラッキーってな感じでいいと思いますが、妻や彼女から6粒5千円以上する高級チョコやもうちょとっと安くても9粒3千円以上のチョコを貰うのってどう思いますか? 滅多に食べれないから嬉しいのは変わらないとは思いますが、チョコ1粒に千円近くもかけるならプレゼントの方が良くないですか? 旦那には(誰にでもですが)ここまでのチョコをあげるつもりはないですが、自分が男側だったらこんな高級チョコの値段を知ってしまったらひくような気がします。(勿論自分の働いたお金で購入です) しかしたまにはこのようなチョコもいいのかなぁ?とも思いますがどうでしょうか? チョコはそこそこでいいからプレゼントの方がぶっちゃけ嬉しくないですか? また手造りって30過ぎた夫婦には重いでしょうか?

専門家に質問してみよう