• ベストアンサー

めざまし天気の勝恵子さんって・・・

フジテレビ「めざまし天気」の勝恵子さんって、タレントですか、アナウンサーですか。ずっと、タレントさんだと思っていたのですが、先日、「めざましテレビ」のなっちゃんが休んでいた時、なっちゃんのかわりに出演していて、ニュースを読んでいました。タレントさんが、ニュースを読むなんて・・・。

  • ririn
  • お礼率75% (42/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

「セントフォース」という事務所所属のタレントさんですね。 局アナさんなら所属はテレビ局になるので間違いないでしょう。 ちなみにココの事務所は「大石恵」さんや めざましテレビの「吉田恵」さんも 所属しています。 所属のタレントさんは「フリーアナウンサー」「リーポーター」が多いみたいです。

参考URL:
http://www.centforce.com/profile/t_profile/katu.html
ririn
質問者

お礼

やっぱり、タレントさんなんですかぁ。タレントさんでも、ニュースが読めるって事なんですね。ここの事務所のタレントはみんな、似たようなキャラですね。しかも、名前まで。

その他の回答 (2)

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.3

ふだんはAM4:30から始まる「めざまし天気」でメーンのアナウンサーを勤めています。 余談ですが、「めざまし天気」は最もトチリが多いニュース番組だと私は思います。(笑)

noname#9345
noname#9345
回答No.1

勝恵子さんは、以前『ニュースステーション』に出ていたこともあり、“アナウンサーとしての訓練を受けたことのあるタレント”“フリーアナウンサー出身のタレント”と考えてよろしいかと思います。 フリーのアナウンサーや、リポーターなどをやっているタレントさんと同じですよ。

ririn
質問者

お礼

タレントさんでも、経験を積めばアナウンサーのような仕事ができるんですね。

関連するQ&A

  • めざましテレビの・・・

    フジテレビアナウンサーでめざましテレビにでているアミーゴ伊藤が今日も昨日も出演していませんでした。理由をご存知の方いらっしゃいますか?

  • めざましテレビの天気予報

    フジテレビめざましテレビの6時52分の天気予報で、 天気を見ようとしたら勝手にじゃんけんの画面が出てきて毎日消すのがうっとうしい。 じゃんけんをしたくないので、じゃんけんの画面を出なくする方法はありますか。 他局の天気を見る方がいいかもしれませんが。

  • 本日のめざましテレビ

    本日のめざましテレビのお天気アナウンサーー(長野三郷キャスター)みさとちゃんが着てた横にリボンがついてるピンクのコートがどこのブランドだかわかる方教えてくれませんか⁇( ; _ ; )/~~~フジテレビに電話したら教えてくれますか?( ; _ ; )/~~~

  • テレビの天気予報士は安定した仕事ですか?

    テレビニュースの天気予報の時だけ出演する人がいますが何十年も出てる人はあまりいません。ふと思ったのですが、天気予報のコーナーの人はテレビ局の社員なのでしょうか?それともタレントなのでしょうか?また仕事は安定しているのでしょうか?

  • めざましテレビ

    今晩は。今朝のめざましテレビにでてた変なタレントは誰ですか?番組の終わりに伝えますと、高島アナが言ってましたが、仕事の関係で見逃しました。又どんな過程で?なタレントが出演したのか教えて頂ければ嬉しいです。

  • めざましの天気予報

    今日の目覚ましテレビで8じちょっと前の天気予報はどこからの中継でしたか?○○からお送りしましたって言ってましたが、お台場?違う気がします。どこでしょう?

  • めざましテレビの大塚さんの夏休み

    いつもお世話になっています。 今週のめざましテレビで大塚さんは夏休みでしたが、大塚さんの代わりのアナウンサーはなぜいつもあの宮崎放送の方(?)なのでしょうか? (確かいつもあの方だったような・・・) 特にどうこうということではないのですが、なぜか気になって・・・ (通常、フジテレビのアナウンサーで代行するのかと思ったので) どなたかご存知の方教えてください!

  • めざましテレビの天気予報で流れてた曲は?

    めざましテレビの天気予報のときに流れてたBGMの曲名とかご存知の方いませんか?

  • めざましテレビ 天気予報 BGM

    平成25年度めざましテレビの朝9時前後の天気予報で流れるBGM?を、どなたかご存知ありませんでしょうか? またどこかで視聴できるサイトはありませんか? ずっと気になっていますが、判りません。 とても気に入ってます、どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • めざましテレビ 女性レポーターの名前

    フジテレビ「めざましテレビ」のニュース関係で、ほぼ毎回(どこの地域でも)レポーターとして出ている女性の名前は何でしたか?。