• ベストアンサー

めざまし天気の勝恵子さんって・・・

フジテレビ「めざまし天気」の勝恵子さんって、タレントですか、アナウンサーですか。ずっと、タレントさんだと思っていたのですが、先日、「めざましテレビ」のなっちゃんが休んでいた時、なっちゃんのかわりに出演していて、ニュースを読んでいました。タレントさんが、ニュースを読むなんて・・・。

• ririn
  • お礼率75% (42/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

「セントフォース」という事務所所属のタレントさんですね。 局アナさんなら所属はテレビ局になるので間違いないでしょう。 ちなみにココの事務所は「大石恵」さんや めざましテレビの「吉田恵」さんも 所属しています。 所属のタレントさんは「フリーアナウンサー」「リーポーター」が多いみたいです。

参考URL:
http://www.centforce.com/profile/t_profile/katu.html
ririn
質問者

お礼

やっぱり、タレントさんなんですかぁ。タレントさんでも、ニュースが読めるって事なんですね。ここの事務所のタレントはみんな、似たようなキャラですね。しかも、名前まで。

その他の回答 (2)

• reikomama
回答No.3

ふだんはAM4:30から始まる「めざまし天気」でメーンのアナウンサーを勤めています。 余談ですが、「めざまし天気」は最もトチリが多いニュース番組だと私は思います。(笑)

noname#9345
noname#9345
回答No.1

勝恵子さんは、以前『ニュースステーション』に出ていたこともあり、“アナウンサーとしての訓練を受けたことのあるタレント”“フリーアナウンサー出身のタレント”と考えてよろしいかと思います。 フリーのアナウンサーや、リポーターなどをやっているタレントさんと同じですよ。

ririn
質問者

お礼

タレントさんでも、経験を積めばアナウンサーのような仕事ができるんですね。