• ベストアンサー

教えて下さい。

いきなりですが皆さんの趣味を教えて下さい!その際性別を書いてもらうと嬉しいです。 と言うのも、実は私はこれと言って趣味らしい趣味がなく先日彼氏に 何か趣味を持ったら?と言われたんです。 私の仕事以外の生活は家におるか、飲みに行くか、映画見に行く(友達と)か、 買い物とかやん?と少しバカにされたような飽きれたような言い方をされたんです。 私は映画も好きやし、友達と飲みに行くのも好きやし、今の生活で十分満足&充実 してるのに、そんな事を言われ腹が立ってしまったんです。 その彼氏は釣り・ビリヤード・音楽と色々趣味があるんですよね。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerorine
  • ベストアンサー率34% (50/143)
回答No.3

shakka717さん、こんにちは。女子のkerorineです。 私の趣味は旅行、生け花、お琴、読書、ガーデニングとまでは言えない花いじり。 音楽鑑賞、スキー、ドライブ、バイクツーリング、キャンプ、釣り、等々が 代表的なもの。とにかくなんでも首を突っ込みたくなる性格です。 それが災いして、いつもビンボーですが・・・ でも、色んな事を経験してみたくてたまりません。 趣味は人それぞれですから、多かろうが少なかろうが別に良いと思いますが、 新しい事を始めると、世界が広がるって云うのかなぁ・・飲み友達も増えますヨ。 彼が嫌がらなければ、同じ趣味を持ってみるのはどうですか? 私も彼がバイクに乗ってたので、免許を取りました。一緒に走りたかったし、 後ろに乗るだけじゃ分からない世界があるって思ったから。 釣りもそうです。 一緒に行った時、初めてなのにバスが釣れて、それから釣りが好きになりました。 川や海、湖に沼。お弁当持って、いろいろ一緒に行ってます。 でも、「自分の世界を大切にしたい」と思う方が彼氏だと、嫌がるかもしれませんね。 どうしても増やしたいなら、やっていない事の中で、一番好きな事から始めてみたらどうでしょうか?

shakka717
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごい!たくさん趣味をお持ちなんですね! 彼氏と一緒の趣味を持つのは全然OKなので、少しずつ彼の趣味に入って いこうかなと思います。共通の趣味を持つとこれ以上に楽しくなりそうだし!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

shakka717さんはじめまして!(男っす!)  それは腹が立つわっ!(なんか自分を否定されてような感じで・・) 飲見に行く・映画を見に行く・買い物・・・ 立派な趣味ですよっ! 僕の趣味は、野球・音楽鑑賞(MISIAのアナログ盤集め)・イカ釣り・車いじり・ ですが、特にみんな気合が入っているわけではありません。  僕の友達にもいますよ! 趣味が多いい人で、僕のことを趣味がなく毎日つまんなくないかっ!!!  っていう人! よく腹が立つけど・・ 別に気にすることないんじゃない?  自分が満足してればいいと思うよっ! でも、だまされたと思って一回でも彼の趣味に付き合ってみたらどうでしょう? 結構それがキッカケで、それにハマルッてことあるんですよね~っ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4793
noname#4793
回答No.7

こんにちは。私は女性です。 趣味って無理矢理つくるものじゃないと思います。 彼と一緒の趣味ができると楽しいだろうけど、無理に合わせてもねぇ。 でも、1度はトライしてみることです。 私は、彼の趣味のゴルフに何度か挑戦してみたのだけど、合わなかったです。 最近だと一緒にするスポーツは、水泳ぐらいですね。 とりあえず、色々なことに挑戦してみて、好きなことを見つけるのが一番です! 私の主な趣味と言えば、今はお菓子づくりでしょうか。祭りめぐりとか。 一つの事をずっと続けると言う人もいるでしょうが、 私の場合は、波があって、映画にはまっている時もあれば、毎日エアロビに通ったり、 本に熱中してたりとか、その時々によって違います。 そして、またしばらく他の事に目がいって、時間が経つとまた映画に戻ってたり・・。 オペラ鑑賞が立派なだとか、パチンコいただけないとかいうことは、全くないですよね。 人に迷惑かけなければ、好きなことをやっていればいいのではないでしょうか。 趣味って言っても、あんまり大げさに考えなくてもいいんじゃないかって気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは! 女性です!! この質問を見て!! 私と同じだーーーーーと思いました。 私も取り立てて趣味というものはありません・・・ 仕事が趣味のようなものです・・・ 彼氏にも馬鹿にされて・・・ 一緒にスノボーを始めました。 でも、!!!!!! 楽しくないんです!! やりたかったわけじゃないから・・・ それで気が付きました。 無理することはないんだーーーーって 今は、仕事の関係で(接待のために)ゴルフを習いに行っています。 仕事のためにやっているんだ!と思っていましたが、やってみたら以外に面白いと発見!です。 なので、そのうち見つかると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

女性です。 きっと彼氏は自分についてきて欲しいんでしょうねぇ。微笑ましい(^^)。 別にあなたにとりたてて、人と変わった趣味がないからと言って、本当に あきれてる訳じゃないと思いますよ。そういうところで男の人って優位に 立ちたいみたいだし。かわいいじゃないですか。好きな彼女の前で、一生 懸命、格好良くしたいのかなと思ったら、腹が立つどころか微笑ましいこと この上ない。そういうときは、#4の方が言われているように下手に出て 見てはいかが? そういう私の彼も、あなたの彼にそっくりです。そんな私の趣味は、その 彼と上手にバランス取りながらじゃれること♪  自分の好きなダーリンが趣味です(=^^=)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 shakka717さんは映画鑑賞、ショッピングという立派な趣味をお持ちだと思います。 なのに、無趣味だなあとバカにされてお腹立ちの気持ち、ごもっともです。 私が思うのに、彼氏は、自分と共通の趣味がないshakka717さんに対して、 一緒の趣味を持とうよ!と言いたかったのではないでしょうか? 釣りだってビリヤードだってコンサートだってCDショップめぐりだって shakka717さんと一緒だったらもっと楽しいと思うのに 全然興味を示してくれないからそういう言い方をしたんじゃないかなあと思います。  もちろん「私には私の趣味があるやん!」と主張するのが正しいですが ここはひとつ、「じゃ私もビリヤード始めてみようかな?教えてくれる?」 などと言ってみてはどうでしょう。 得意満面で連れていってくれると思います。 彼の趣味のどれもに全然興味がないというのなら仕方ありませんけど。  疑問なのですが、他の方の趣味を知ってどうしようと思っているんですか? 趣味は千差万別、他人が何を趣味にしているかなんて参考にならないと思います。 また、性別をなぜ聞くのかなあと思いますね(ちなみに私は女ですけど)

shakka717
質問者

補足

こんにちは! 私が他の方の趣味を聞いたのは、他の人は一体どんな趣味を持ってるんやろなー? と興味を持ったからだけなんです。参考にしようとはしてませんよ! 性別を聞いたのは特別深い意味はないんです。。。 しかし彼は何を思って私にそんな事を言ってきたのでしょうか??? 日曜日会うので、そん時に聞いてみようかなと思います。 好きな人の趣味ってすごい興味を持つので、下記に書いた通り一緒にするのは 全然いいんですよ!ビリヤードも(まだ2回しかした事ないんですが)音楽も好きやし。 todorokiさんおっしゃる通り、”私に教えて”みたいな感じで、入ってみようかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-to
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

shakka717さん、はじめまして!! 私は、25歳(女)のOLです。 飲みに行ったり、映画を観たり・・買い物をしたりって素敵な趣味じゃないんですか?? 興味を持ったから、それが趣味になったんですよね。 では、彼の趣味にチャレンジしてみてはいかがですか? たとえば私と一緒にビリアード、魚釣りに行くとか・・。 一緒にいれば自然と趣味も似てくるもんですよ。 ちなみに私の趣味は、ゴルフ、買い物です。 もちろん、共通の趣味ですよ!!

shakka717
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございます! i-toさんに趣味と認めて頂いて嬉しいです! 今度一緒に彼氏とバス釣り(初)に行くんです。 彼が好きな事を一緒に楽しむって幸せ感じますよね。 i-toさんは彼氏と共通の趣味を持ってるっていいですねー!! 何だか羨ましいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goukun
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.1

私は男で、趣味は映画と買物、ドライブですね。 飲みに行くのも好きです。 別にそれを趣味にしても、十分なのではないでしょうか。 スポーツや音楽とかなら、買物に行く事や映画を見に行くと言う事と、そんなに大差ないと思いますが。。。 どちらもストレス発散や娯楽ですからね。 私はそう思います。 どうでしょうか。 ではでは。

shakka717
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます! そうですよね。それを趣味にしてもいいですよね。 って言うか私自信はそれを趣味にして生きてきたんですが、どうも彼氏は 違うみたいなんです。。。その話しで私が少し怒ったもんやから、そん時違う話しにころっと 切りかえられてそれ以上その話しはしてないんですよ。まっ、でも今のままで別にいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ちょっと男嫌いです。もし男性が見るならむかつくことろがいくつか書いてあるのでそれを覚悟して見てください。

    私は男嫌いな部分が何点かあります。    それは、女性は男性に支配されているみたいだからです。  女性は、何もかも男ひとつで変わるといいます。女性は、恋人ができたら生活リズムが変わってしまう、相手中心の生活になります。なんだか、私はそれが嫌なのです。  一方 男性は、彼女ができても生活リズムが変わることはあまりないような気がします。あと、友達関係も変わらないと思います。  あと若い頃は(中学、高校、20歳くらいまでの男性は)彼女より友達が大事というイメージがあります。彼女よりも友達の約束を優先する気がします。(中には、そうでもない人がいると思いますが…)  けど、男性は 女性(彼女)が友達を優先にすると嫉妬するというか 不快な気持ちになりますよね?(なんで、俺より女友達のほうが大事なんだ!って感じに。)  私はこれが大嫌いなのです。  そう思うと毎日腹が立ちます。  私の中では、男性は自分の趣味や好きなことを充実させるために彼女を作るのではないかと思います。(いわゆる精神的な支えになってもらいたいため)     他には、よくカップル2組でデートをするということがあります。 (つまり、ダブルデート)  殆ど それは、男性同士が友達というパターンが多いではないでしょうか?(つまり彼氏の友達+その彼女)  逆に、女性同士が友達でダブルデートをするというパターンはあまり聞かない気がします。彼氏の友人とは(その彼女とかも)一緒に遊ぶことは合っても その逆ってあまりないですよね。  その逆があまりないのは、男性がそういう付き合いを(自分の彼女の友達とその彼氏と遊ぶのを)嫌がるからでしょうか。  私には、そんな風に思えます。それも考えるとイラっとします。    あとは、女性は付き合ってる男性の趣味を学び、一緒にやります。例えば、その人が趣味が釣りだったら一緒に釣りをしたり。でも、逆に男性は 女性の趣味には面倒臭がって付き合ってくれませんよね?(これも全員がそうとは限りませんが、中には興味もってやってくれる人もいますが たいていはいない気がします。)買い物へ行ったって無関心というか…。ひどい人は、ベンチに座ってたり タバコを吸いに行ったり、パチンコをしにいったり。それも考えるといらっとします。    私は、こういう考えだからなかなか彼氏ができませんが…。(知り合った男性と付き合っても、常にそのことばかり思っているから長く続かない)  とにかく、今の生活リズムを壊したくないのです。  女は男ひとつで変わるなんて何でだろう…男性中心になってる気がする。男社会だからでしょうか。  どうすれば、男嫌いがなくなりますか?

  • 日常生活を充実させるとは?

    先日友人に日常生活を充実させなさいと言われました。 私は現在うつ病で休職中です。 これといった趣味も無く、毎日家事をこなし、休日は主人と買い物に行ったり出掛けたり、友人と休みが合えばお茶をしたり、買い物に行く程度です。 唯一パン教室に通っています。 日常生活を充実させなさいと言った友人は、友達も多いようでイベントごとにキャンプしたり、ハロウィンには仮想パーティーをしたり、仕事も自分の好きな物についていますし趣味も色々あるようです。 どうしたら日常生活を充実させる事が出来るのでしょうか? もっと趣味を広げたりすると良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校生活のなやみ

    高2女子です。 私は本格的にピアノを学んでいて、音楽高校に通っています。 大好きな音楽づけの毎日で、同じように音楽を学んでいる友達と過ごすことができて、とても幸せです。 でも小さいころから楽器ばかり弾いてきた友達には地味な人が多く、普通校の友達とはだいぶ雰囲気がちがいます。 私は中学のころまで男女でわいわい騒ぐタイプだったので、高校に入ってからはそれまでの自分をあまり出せずにいます。 かといって自分に嘘をついて過ごしているというほどではないのですが、中学のときの友達の高校生活の様子を見ると本当にうらやましく思います。 放課後友達とごはんを食べたり、カラオケに行ったり、お買いものをしたり。 そんな生活にあこがれます。 その中で自分なりに頑張っていることが将来の糧になるだろうというのは十分わかっています。 毎日ピアノが弾けて、いろいろな楽器を学ぶ友達と過ごせて、楽しいし幸せです。 でも真面目な楽しさ、というか。 くだらないことをしてバカみたいに笑いたいときがあるんです。 中学のときの友達は今の高校生活がとても充実しているらしく連絡しづらいですし。 どうしたらいいでしょうか?この変な気持ち。 回答をお願いいたします。

  • 充実した生活とは

    社会人一年目の23歳の男です。 早速、質問なのですが••• みなさんにとって、充実した生活とはどんな生活のことをいいますか? 僕は両親、兄弟、友達から「充実した生活を送っているね」とよく言われます。 仕事の面では少しずつ任されることも増えてきて、怒られたり大変ながらも自分自身の成長を少しずつ感じられてますし、社内の人間関係も良好です。 休みの日は、学生時代の友達や先輩後輩と遊んだり飲んだりしますし、大人数で飲む時は幹事をやったりもします。一人の時はカフェ巡りしたり、都内を散策したり、映画見たり、読書したり、買い物したり過ごしています。趣味もあり、スノーボードをやってます。友達と毎年5回前後は行ってます。 恋愛面では彼女はいませんが、気になる人がおり、二人で出かけたりもしてます。 僕は今こんな生活を送っています。 今の生活に全く不満はありませんが、もっと色んな人と関わりたいし、色んな経験したいし、色んなことを知って、もっともっと自分を成長させたいと思っています。 僕は自分が特別充実してるとは思いません。ただ「自分らしく」生きることを大切にしてるだけです。 こうゆう生活が充実してるのですか? みなさんが充実してる生活ってどんな生活を言いますか? 最近、自分が欲張りなんかじゃないかと思っているので参考にご意見頂けると嬉しいです。 長文で乱雑な文章で申し訳ありません。

  • 彼氏に甘えてしまう自分を変えるには?

    私26歳、彼氏24歳、付き合って2年のカップルです。 私は年上なのに、彼氏からメールが返ってこなかったり、遊ぶまでに期間が開いてしまうとすぐに拗ねたりワガママを言ってしまいます。こんな自分を変えるにはどうすれば良いのでしょうか? 元々私は趣味も多く、友達もわりと多い方なので、一週間のうち予定が無い日はほとんどありません。(実家暮らしなのでたまに親にチクリと言われます…)仕事も定時で上がれるので、平日も休日もプライベートはとても充実してます。ただ彼氏は違います。残業も多い方で、早く帰れる日もわりと少ないです。彼氏の趣味は釣りで、私も釣りをするのですが、私が行けない場所や体力勝負の場合などは連れてってもらえません。 私は平日でも休日でもできれば一週間に1回は会えたらいいな~と思っており(2週間会えないのは辛い)、彼氏は平日仕事、土日は釣りに行きたいみたいです。今は私が怒るから(?)との理由で土日どちらかは会っています。ですが彼氏は土日に私と遊べなくてもなんら問題ないみたいです…。(さすがに一ヶ月くらいの放置はないと言われましたが) 今は釣りのシーズンだし、釣りは海の状態で毎回変わるから、いつも同じ釣りではない。波の状態をみないといけないから、急に行くことになったり行かないことになったりする。先の予定を決めておけない。 と言われました。それは十分わかるのですが…。彼の友達の方がもっとすごく、彼女の誕生日に釣りに行くのは当たり前。毎週彼女より釣り!という感じです。 いっそのこと結婚でもしてしまえば、毎日家で会える彼氏に対して何も言わなくなる気もします。でも相手に貯金がないのでそれはまだだと思います。 毎回このことで彼氏と気まずくなるのが嫌です。私は甘えているというより依存しているのでしょうか…。このような状態を抜け出すためにはどうすれば良いと思いますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今は「釣りに行くなら、自分でバランスを取って行ってきて」と言ってあります。釣りに行かないで!とは言ったことありませんが、少しプレッシャーになっているかもしれません。

  • 23歳の世界?

    閲覧ありがとうございます。 23歳の女性です。 1年くらい前から同人活動をしはじめてイベントやらなんやらに顔を出しています。 そこで、いろんな人と出会って違う地方の人、違う年齢、性別の人と関わる傍ら、自分の世界の狭さを痛感しました。 その世界で出会った彼氏も、多趣味でバイク乗ったりスノボやったりプログラム打てたり…… 私って何も知らないし、何もできないんだなぁと思いました… 地元の友達も同じような感じで遊ぶにしても、街をぶらぶら買い物、おしゃべりくらいで…! 元々出不精で最近就職してお金もいっぱいあるわけではないので、家族以外に旅行に行ったことないとか、友達との遊びでもほとんど県外に出ないとか…… そう言うのに興味がわかなかったのもいけなかったんですが、先日オフ会でビリヤードをした際に楽しかったので私こう言うのも全然知らない…!と思って。 ビリヤードは先日体験しましたが、ボウリングとかダーツとか…そういう大人の娯楽(?)をもっと知りたいと思いました。 今からでも遅くないと思うのでもっと知らない世界を見ていきたいなと…! 長くなってしまいましたが、こういうことって皆さんはいつごろ初めて体験しましたか? それと、上記以外に私が知らなそうな(笑)準備とかでお金のあまりかからない遊びを教えてください!

  • 質問:主に、家族間など共通の趣味は、なんですか。

    質問:主に、家族間など共通の趣味は、なんですか。 質問者:nakanakanaka 私が苦手な、ゴルフ、ボーリング、ビリヤードを好きになる きっかけは、ありませんか? 相手に持ってもらいたいのは、ダンス、音楽、旅行、 写真、ビデオ、映画鑑賞、パソコンなどです。 最近やっと、携帯メールをし始めたので、 これを機会に、もっと機械ものに、なれてくれるといいのですが、、 年をとると、苦手になりますか? 家では、映画、音楽などのテレビ番組を見るくらいです。 もっと、友達作りや、アーティスティックな自己表現できるものにも 手を出して欲しいと思うのですが、、。

  • どこで恋人と知り合いましたか?

    25歳OLです。 今、半年程彼氏がいません。片思いもしていません。 寂しくて壊れそうになるときがあります。。 友達には、毎日が楽しそう、独りだって寂しくないでしょ?彼氏がいなくても私からみれば十分羨ましいよぉと、言われます。 確かに友人関係にも恵まれ、趣味があって、仕事も順調で、幸せに生活しているかのように見えるのだと思います。でも、どんなに他が充実していても彼氏がいないと、彼氏じゃないと埋まらない心の隙間があるんです。。 もともと彼氏ができてもべったりというタイプではないのですが、私を特別に想ってくれている人がいるんだって、それだけで、心のバランスが取れていた部分がかなりありました。 実は半年も彼氏がいない(片思いもしていない)のが初めてで、焦っています。 職場には既婚者ばかりで出会いは望めません。 いったいどこに出会いがあるのでしょうか。 皆さんはどこで恋人と知り合いましたか?

  • どうにかしたい

    付き合って1年9ヶ月の彼氏がいます。 最近彼氏が趣味、友達との飲みのが楽しいらしいです。 それで、私と遊ぶ約束をしようとしても、その時点では予定は 入っていないのですが、友達との飲みがいつ予定入るか分からないので いつも「分からない。」と言われます。 つまり私より趣味、友達との飲みを優先します。 毎週毎週BBQを地元の友達ら(女含め)していて一応週1で会っていますが 滅多にないわけじゃないのだからたまに私とゆっくりしようよって言ったら BBQの方が行きたいと…。 「たまにBBQお休みしたらいいじゃない。」 って言うと「一緒にいてもすることないし、会ってもちょっとでいい?」と言われたので 「映画観に行ったり、スポーツセンター行って運動したり、DVD観たり、ドライブ行ったり、お買い物行ったり、いろいろあるじゃん。」と言うと 「そんなのなら趣味(釣り)と地元の飲みに行きたい。」と言います。 それで、そう言うのならちゃんと埋め合わせしてよね。と言うと それは難しいかな~俺は○○(私)と一緒に夜寝るだけでいいんだけどな。と言われました。 彼女なのに寝に行くだけ?セフレか?と思いました。 お互い社会人で20歳で休みは土日です。 いつも彼は土曜の夜に地元でBBQをしています。 夜寝るって言っても土曜がそういうのなら行けないし日曜は次の日仕事 金曜に泊まるっても急に言われて時間が少ないから行かないことになる。ということになります。 そんなのだから日中会おうと言っても釣りをしたいから難しい。みたいな…。 こんなことをしていたらずっと会えないような気がします。 どうしたら良いのでしょうか? 付き合っている意味がないような気もしてきます。 彼は別れる気は全くないです。 でも別れようと言われたら絶対嫌だけど別れたくないと言うのは格好悪いから別れると言います。 考えてることが分かりません↓↓ 夜寝るだけっていうのを、いいよって認めるのもいいのかも分かりません。 とても悩んでいるのでアドバイスや意見をお願いします。

  • 運動神経が悪く、音楽的センスのない私…何かいい趣味ありませんか。

    私は運動神経(球技、バランス感覚ともに最悪)が悪く、音楽的センスがありません(音痴でもあります)、そんな私が楽しめる趣味になるものってありますでしょうか?出来れば、男性も女性いるような場と関わる趣味で、早い時期に「楽しい」と思える趣味がいいです。ちなみに車の運転は出来ません。 趣味は自分の余暇を充実させてくれますし、人間関係の幅を持たせてくれると思います。 実は私の以前の趣味はスキューバダイビングなのですが、事情によりあまり打ち込めない状況になります。それに変わる趣味を探しているのです。 以前に楽器、スノーボード、スキー、ボディボード、ビリヤードなどをかなりやりましたが、元来の音痴と運動音痴の激しさから、あまりうまくなりませんし、何より楽しくならないのです。 こんな事を皆さんに伺うのもどうかと思いましたが、なり自分としては試行錯誤しています。社交性はあるほうだと思います。ですから「その場」自体は楽しいのですが「それ自体が楽しくないのです」と、いうのも上達したいからなんですけどね(^_^;) どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EW-M970A3Tを使用していますが、印刷速度が非常に遅い問題があります。
  • 通信方法やドライバーのアップデートなど様々な対策を試しましたが改善されません。
  • また、印刷時の温度センサーが要因として考えられます。製品不良の可能性もありますので、改善策をお知りの方はご教示ください。
回答を見る