-PR-
解決済み

AOLのサ-ビスを使うメリット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119856
  • 閲覧数111
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (1314/2034)

AOLはたしかメッセンジャ-に関してUSERが一番利用していると思いますが,メッセンジャ-だけならYahooもやっているしそんなにメリットがないと思います.USERがそれでもたくさん利用するのはなにかメリットがあるはずです.
それはなんですか.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

AOLインスタントメッセンジャーだけの利用なら
AOLに加入しなくても、無料で使えますね。
その点はYahooなんかと同じだと思いますが・・。
ただAOLの場合、海外(特にUS)で使用している人がやはり多い。
AOLのスクリーンネーム(アドレスのような物)を教えあえば
世界各国の人と普通にメッセージをやり取りできてかなり便利です。
(AOLでは海外の人と出会えるコンテンツも多いですからね)

AOLはやはりほとんどがアメリカ仕様なので、アイコンやサウンドなんかもアメリカ風で私は好きですね・・・・。
メグライアンとトムハンクスの映画「You've got a mail」の中でもAOLのメッセージでやりとりするところがでてきます。

AOLとドコモが一緒になってからは携帯電話のサービスにも力を入れているようですし、
AOLiサービスでAOLのスクリーンネームをとった人と
メッセージのやり取りもできますよ。
お礼コメント
nada

お礼率 64% (1314/2034)

お礼が遅れてどうもすみません.
>AOLのスクリーンネーム(アドレスのような物)を教えあえば世界各国の人と普通にメッセージをやり取りできてかなり便利です。(AOLでは海外の人と出会えるコンテンツも多いですからね)

多分,これでしょうね.またこの件について質問させてください.ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-10-02 11:50:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

一番のメリットは初心者にとって使いやすいということだと思います。
創立者が「自分の母親でも使えるようなものを」と考えて作っただけ
あって初心者に苦労をかけないようになっています。世界でシェアが
高いのは初心者が支持しているせいではないかと思います。その
反面、AOL独自のメーラーしか使えない、日本では高速回線にいま
だ対応していないなどのデメリットもあり、中級以上のユーザには物
足りないかと思います。
お礼コメント
nada

お礼率 64% (1314/2034)

お礼が遅れてどうもすみません.
>初心者が支持しているせいではないかと思います。その
反面、AOL独自のメーラーしか使えない、日本では高速回線にいまだ対応していないなどのデメリットもあり
そうであるなら,これからシェアがへるのかな.またこの件について質問させてください.ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-10-02 11:56:31


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

私はAOLユーザーですが、次の点がすばらしいと思います。
新しい技術に対応していないなど欠点も多いので他のプロバイダ3社とも契約していますが、AOLはリストラできません。

(1)初期の接続設定が実に親切で、パソコンの知識がまったくなくてもAOLのソフトが強引に自動的に接続してしまいます。 AOLはこの接続に命を懸けているように思えます。海外でも簡単に接続できますよ。

(2)メールアドレスが7つも持て、それぞれに2MBのホームページスペースがあります。 家族みんなで個別のメールアドレスがもてますし、個人で用途別にいろいろなアドレスをもつこともできます。標準のサービスで無料なのでこれはうれしい。
メインアドレス以外は簡単に変更もできますしね。
お礼コメント
nada

お礼率 64% (1314/2034)

お礼が遅れてどうもすみません.
>AOLのソフトが強引に自動的に接続してしまいます。 AOLはこの接続に命を懸けているように思えます。海外でも簡単に接続できますよ。
面白いソフトがあるのかな.またこの件について質問させてください.ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-10-02 11:53:43