• ベストアンサー

懸賞ハガキの抽選♪

promeの回答

• prome
回答No.5

以前知り合いから、簡単な住所だと当たりやすいって聞きました。 つまり当たった賞品を郵送なり、宅配便なりで送るときに、 簡単な住所の方が書く人の手間が省けるという理由で。 その知り合いは○○市××町△△△△台という住所で、 ○と×の部分が画数の少ない漢字、△の部分がひらがなというものでした。 本当かどうかわかりませんが...

martha3
質問者

お礼

ありがとうございました♪ たいへん 参考になりました♪