• ベストアンサー

コテとクルクルドライヤー

今、巻き髪にしたいと思っているのですが、コテを買うか、クルクルドライヤー(ナショナルのブラシの太さがかえれるの)にするか、悩んでいます。 コテなら、コードレスで、スチームの出るのにしようと思っています(メーカーは忘れました)、クルクルなら、ナショナルのもので、今もっているのに、新たにブラシを買えばつかえるものです。 コテは、髪の毛が痛みそうだけど、クルクルだと、うまくカールできるのかが心配です。 どちらのほうがいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.2

どういうクルクル加減にするかで違ってくると思います。 コテの方は割としっかりとしたカールをつけたい場合にいいようです。 クルクルはどちらかと言うと、髪を内側に流したり、ストレートにブローしたり・・・と言ったときに使ってますね。 「巻き髪」と言う感じなら、迷わずコテのほうをオススメします。コテだと痛みそうなら、ホットカーラーと言う手もありますよ。結構綺麗に巻けますので。そのかわり多少時間はかかりますが・・・。 ご検討なさってみてくださいね。

その他の回答 (1)

• sashya
回答No.1

巻き髪がどれくらいのものを指すかにもよると思います。 毛先を「くるん」とさせる、いわゆる内巻きならドライヤー 「くるるん」と幾重にもしっかりカールさせるなら、コテ がいいのではないでしょうか? コテもスチームが出るなら、そんなに痛まないと思いますよー。 コテだと均一にカールが作れるようになるまで、ちょっと難しいので、 温めて使う「ホットカール」などもオススメです。 これならカールの大きさも選べますしね。