• 締切済み

病気というより捻挫です。

maffyの回答

• maffy
回答No.3

そのときは、内出血や腫れはありましたか?靭帯をいためている可能性があります。靭帯の損傷まではいかなくても、伸びている可能性もあります。 ただ、2ヶ月経ってかかとが痛いのは、2次的なもので疲労骨折も考えられます。出来るだけ早く、専門医の診察をお勧めします。 専門医は、整形外科でしょう。整骨院(柔道整復師)に行ってもいいと思います。私が、肉離れをしたときは最初整形外科に行き(日曜日だったので当番医)、 その後、継続的に整骨院に行きました。 早くよくなるといいですね。

vishnu
質問者

お礼

そうです。内出血してました。しかもさわるとぶよぶよしてて気持ち悪かったです。東京駅ですっ転んだので、恥ずかしくてほっといてしまったのがさらによくなかったんですね。皆さんのアドバイスどおりもう一度病因に行ってみます。 ありがとうございました。