• 締切済み

傷痕ってなおりますか?

かさぶたがとれたあと、白く残ってるんです。 とれないかな?? なんかそこだけ白くて嫌なんですが薄くなる方法ありますか? また、どうやら、残る体質か・・・他にも自分で気になるのがあるのですが、怪我をしたときどうすれば、跡が残り難いのか教えてください。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

怪我をしたときは、治りかけたころに、かさぶたが出来ますが、これをいじったり、無理に取ろうとすると跡が残ります。 新しい皮膚が出来て、かさぶたが自然に取れるのを待つことです。

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。 でも違うんです。触らなくても、跡が残るんです・・・