• ベストアンサー

イタリアへパックツアーで行った方へ

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

一般に「ツアー」の場合、買い物時間も組まれていると思います。 ただ、滞在する曜日とお店の開店時間との兼ね合いがありますので、その点は旅行会社に確かめられては如何でしょうか? ご参考まで。 Have a nice trip!

R-Ring
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ツアーでは行かないイタリアのみどころを教えてください!

    こんにちは☆ 今年の2月にツアーで8日間イタリアに旅行に行ってきました。 それからイタリアが大好きになり、今度はツアーではなく自分で航空券をとって、ホテルも予約して行ってみたいと思うようになりました。 そして先日「地球の歩き方」を買って、計画をたてている途中なのですが、見るところがたくさんありすぎてどこに行ったら良いのかわかりません。。 以前行ったツアーでは、 ・ミラノ:ドゥオモ、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガレリア ・ベローナ:ジュリエットの家、アレーナ ・ベニス:ゴンドラ遊覧、サンマルコ広場、ため息の橋 ・フィレンツェ:ミケランジェロ広場、ドゥオモ、ベッキオ橋、 ・ピサの斜塔見学 ・ローマ:サンピエトロ寺院、コロッセオ、スペイン広場、トレビの泉 ・ポンペイ遺跡 を回りました。 ツアーでは行かなかったところに行きたいと考えてるので上記以外の場所で良いところがあったら教えてください!! 日程は8日~10日間を予定しています。 学生なのでできるだけ安く済ませたいと考えています。 また、ショッピングより歴史に触れられるような旅行にしたいと考えています。 皆様アドバイスをお願いします!

  • イタリアのパックツアーで悩んでいます!

    こんにちは。よろしくお願いいたします。10月にイタリアに行く予定なのですが、2つのパックツアーで悩んでいます。 (1)ミラノ・ベニス・フィレンツェ・ローマの4都市観光  朝食7回・昼食5回・夕食4回 (2)ミラノ・ベニス・フィレンツェ・ローマの4都市観光  朝食7回・昼食6回・夕食6回(うち1回はカンツォーネディナー) 何が違うのかというと、(2)は(1)より旅費が1万円高い分、昼食1回(イカスミスパゲティ)と夕食1回(カンツォーネディナー)とゴンドラ遊覧が付いています。あとの内容&食事は全く同じです。 やはり+1万出して(2)にした方がお得でしょうか? ※ゴンドラ遊覧&カンツォーネディナーに参加された方がいましたら、ご感想をお願いします。(私的にはゴンドラ遊覧はディズニーシーのゴンドラみたいな感じなのかなぁと思って、あまり興味が湧かないのですが・・・。) また(1)にすると、レストランなどに自分たちで入る必要があると思うのですが、特に問題ないでしょうか?(英語は単語程度、イタリア語は全く分かりません)

  • イタリアのパックツアーで悩んでいます。(9月か10月))

    こんにちは!よろしくお願いします。 9月か10月初旬頃に、主人とイタリア旅行を計画しているのですが、2つのツアー内容で迷っています。 (1)一つは、10日間のモニターツアーでローマ・ヴァチカン・フィレンツェ・ナポリ・ポンペイ・アマルフィ海岸・マテーラ・アルベロベッロの8つの世界遺産都市を巡ります。 (2)そしてもう一つは、ミラノ・ベローナ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ・ヴァチカン・ナポリの主な観光スポットを巡るツアーです。(9日間) 何を迷っているのかというと、何せ初めてのイタリアなので、やはり(1)の定番コースを行った方がいいのかなとは思うのですが、(2)の方が何せ料金がかなり安くその割には内容が充実しているし、大都市ばかりでなく田舎の地方にも回るので、何となくいいのかなぁと思ったり。。。 みなさんならどちらがお勧めだと思いますか?また行ってよかった、また期待はずれだった観光スポットがあれば教えてください! あと、(1)の方はやはり人(観光客)が多いんでしょうか?(あまり人混みが苦手なモノで。。。)

  • イタリア観光日本語ガイド格安OPツアーを探してます

    大手旅行会社ではなく現地ツアー会社で良いツアーがありましたら是非教えて下さい!! (1) バチカン美術館半日観光ツアー(可能であれば午後から)※日本語ガイド付    サンピエトロ寺院、システィーナ礼拝堂と美術館を含む (2) ミラノ市内観光(ドゥオモ、スカラ座などの主要観光箇所と「最後の晩餐」を鑑賞    ※日本語ガイド付(午後からのツアー) (3) ポンペイ遺跡現地OPツアー※日本語ガイド付(午後から)    移動は含まず

  • イタリア旅行。どっちのツアーがいいか迷っています!

    今冬にイタリアに8日間の旅行に行く予定なのですが、2つのツアーで、どちらが良いのか悩んでいます。 イタリアは初めてなうえ、このツアーはそれぞれ違う会社のものなので、ツアー会社の職員の方は自分たちのをよく言いがちなため、皆様の意見を聞きたいと思い、書かせていただきました。 迷っている点は、ずばり自由時間。観光地をササッと見て、はい次行きま~す!のような忙しい旅行ではなく、多少ゆとりをもったツアーを探して絞り込んだ2ツアーです。どちらも自由時間はあるのですが、自由行動時間の長さが違います。よろしくお願いいたします。 ツアー1 行く都市:ミラノ・フィレンツェ・ローマ 自由時間:ローマが2日間終日自由時間      (↑どちらかの日をポンペイ観光にしても可)      フィレンツェが半日(午後)自由時間 ツアー2 行く都市:ミラノ・ベローナ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ 自由時間:フィレンツェが半日(午後)自由時間      ローマが1日終日自由時間 ツアー1よりツアー2のほうが2万円ほど安いのですが、ツアー2はサーチャージ代が含まれていないので、それほど値段は大差ないと思われます。 少々分かりにくくなってしまったように思いますが、皆様の意見よろしくお願いいたします。

  • ローマを1日でまわるには・・・

    12月にガイド付のイタリアツアーに行きます。 その中に、ローマで1日だけ終日フリーがあるので下記の ようなプランをたててみましたが可能でしょうか? 又、もっと良い周り方やコースがあれば、交通手段も交えて教えてください。 *ちなみにサンピエトロ寺院、スペイン広場、トレビの泉には前日のガイドツアーで周ります。 *ヴァチカン美術館へは同行相手の意向により残念なが ら行けません。 *初めてのイタリアなので王道を周りたいです。 ホテル  ↓地下鉄 コロッセオ バラティーノの丘 コンスタンティヌスの凱旋門 真実の口 アベンティーノの丘 (以上徒歩)  ↓地下鉄 テルミニ駅でお買い物  ↓地下鉄 スペイン広場前でお買い物 宜しくお願します。

  • イタリア家族旅行英語しか話せません。個人旅行は?

    教えてください。来年7月に家族でイタリアに行きたいです。子供は、10歳の双子と夫婦です。子供の社会見学が目的で、遺跡や美術館、博物館、その他文化を学ばせたいと思います。場所は、ローマ、フィレンツェ、ミラノには、行きたいです。 見学は、ピザの斜塔、コロッセオ、スペイン広場、真実の口、ドゥオモ、バチカン美術館最後の晩餐、ポンペイの遺跡、アマルフィ 青の洞窟等に行きたいです。 パックツアーを検索しましたが、ホテル宿泊が、2人づつの2部屋になるのが譲れません。家族で泊まりたいと思っています。 アメリカなどには何度も行きましたがいずれも個人手配の旅行です。レンタカーと、アパートメントのようなホテルでの気まぐれな旅行ばかりでした。 ヨーロッパは初めてです。 パック旅行で、家族4人で泊まれるようなツアーがあったら教えてください。 また、個人手配で、英語しか話せませんとヨーロッパでは自由に楽しめませんか? ただし、我が家はそれほど裕福ではありませんので、ガイドを連れての旅行は現実的ではありません。 良い考えがありましたら教えてください。

  • 新婚旅行のイタリアについて

    こんばんは。2月中旬に新婚旅行でイタリアに8泊10日のツアーを考えています。 私の新婚旅行の希望としては、とにかく、イタリアのすべての有名どころを見たい!というのが希望なんですが…。でも、盛りだくさんすぎて、ちょっと心配になってきたんです。 パッケージツアーで初めから組み込まれている予定ですが、簡単に書くと、 ミラノでは、ローマ、フィレンチェでは、世界遺産の美術館と主要観光地めぐり、ベネチアではゴンドラ遊泳、ベローナにも寄り、アッシジ、ナポリ、ポンペイ遺跡、青の洞窟も周ります。各都市では主要な世界遺産と観光地を行き、ホテルはスーペリアクラスのホテル…で全食事付。 関西系の某鉄道会社の旅行会社のツアーなんですが、 イタリアに詳しい方、行かれた方や、こんなツアーを経験されたことがある方ご意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリアにパックツアーで新婚旅行

    イタリアにパックツアーで新婚旅行 新婚旅行の計画を始めました。 行き先はイタリア希望で、条件は 添乗員付ツアー、高級ホテル、日数8~10日間。 5月末または7月頭を予定しています。 行きたい場所ですが、 ローマ、ベネチア、+フランス(パリ) ベネチアは運河を見たりゴンドラに乗ったり買い物をしたりと、考えるだけで楽しみ! それからダン・ブラウンのファンなので、ローマ&バチカン散策とルーブルを楽しみにしています。 旅行会社のパックツアーを見に行ったのですが、 上記都市+フィレンツェの10日間パックツアーで、 ローマ散策とルーブルの両方が、自由行動の日に自力&オプションになります。 自由行動は、ローマ2日弱、パリ1.5日です。 ホテルは良いほうが良いと聞いたので、かなり奮発したため、 不完全燃焼で残念なことにならないか、心配しています。 自由時間はこれだけあれば十分でしょうか? ツアー選びの注意点など教えていただけると嬉しいです。

  • イタリアパックツアーの代理店選びで迷っています。

    10月に主人と二人でイタリアへ行きたいと思っているのですが、たくさんツアーがあり過ぎてどこの旅行代理店にしていいのか迷って決められないでいます。できましたら参加されたツアーで良かった代理店を教えてください。出発は成田で、ローマ・ミラノ・ベネチアなどの周遊・観光・食事の込み込みパックツアーで考えています。特にJTB・近畿日本ツーリスト・日本旅行・ビックホリデー・阪急交通社のツアーに参加された方、ぜひ感想を教えて下さい。また、他にもお勧めの代理店がありましたら教えてください。 また、スケジュールを見るとバスでの長時間移動が毎日のようにありますが、キツくないのかなぁと心配しています。ぜひご回答宜しくお願いします。