• 締切済み
  • 暇なときにでも

WinMEでInternet Explorer終了時接続画面が消えた

WinMEでInternet Explorer終了時接続の確認画面が消えてしまいました。 WinMEをインストールしたばかりの時はダイヤルアップ接続終了後、接続確認の画面はでていたのですが何回か接続したりしているうちに消えてしまい、いつも右下にでてくるアイコンで終了させています。いつも接続終了時に 確認してくる画面はどうすればでてくるのでしょうか? 何か設定のしかたが有るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#9414
noname#9414

Windows MeということはInternet Explorer 5.5 ですよね。 下記のように確認してみてください。 1.「コントロールパネル」を開く。 2.「インターネットオプション」を開く。 3.「接続」タブをクリックする。 4.普段ダイアルアップしているプロバイダを選択。 5.選択後、「設定」ボタンをクリックする。 6.「ダイアルアップの設定」項目にある「プロパティ」  ボタンを押す。 7.「ダイアル」タブをクリックする。 8.一番下にある「不要なときは切断する」にチェックが  入っているか確認する。なければチェック。 9.後はすべて「OK」で閉じる。 以上のようにすれば、Internet Explorerを起動して 接続したときに限り、きちんと切断するようになります。 自分でダイアルアップネットワークを開いて、接続したり すると、切ったり切らなかったりするので、気をつける ようにしてください。 これで直らないときは補足してください。 ではでは☆

質問者からの補足

回答有り難う御座います。返事が送れて申し訳有りません。 Kanata様の指示通り設定しましたが残念ながら直りませんでした。 「不要なときは切断する」にはチェックが入っていました。チェックを入れたりはずしたりしましたがやっぱし 変化が有りません。その他に何か考えられることが有りますか?ご指示お願い致します。