• ベストアンサー

金さん銀さん

kokirikoの回答

• ベストアンサー
  • kokiriko
回答No.1

きんさん・ぎんさんが100歳のころは、まだインターネットが今ほど普及していなかったので、その頃のニュースはほとんどインターネットに載っていません。 よって、探せるそうな方法は、図書館に行って新聞の縮刷版をみて捜しましょう。 公共の図書館ならばあるはずです。資料保存の対象なので、奥から出してきてもらう必要が在るかもしれないけど。

na-ga-
質問者

お礼

うちの会社に各新聞社のCD-ROMがあるから、とっくに探してるのよね~。 結局わからず仕舞い。 でもアドバイスをくれたことには感謝してるの。ポイントあげるわ。