• ベストアンサー

DVD見れません・・・

PCで焼いたDVDは見れるのですが、レンタルしたDVDが見られません。 DVDコーダが存在しませんみたいな事が書かれています。 PCはSOTEC Afinaで、OSはXPのプロフェッショナルです。 コーデックは主なものは殆ど入ってます。 全然詳しくないのでどうして良いのかさっぱり分かりません。。。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risayuuri
回答No.3

こちらをダウンロードして使ってみてください。 DVD再生できるはずです。

参考URL:
http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/
namisaharu
質問者

お礼

有難うございます~☆ 何故かアッサリ再生出来ました。。。 何が原因なのかは分かりませんが、とりあえず凄く助かりました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• risayuuri
回答No.4

メディアプレイヤークラシックで再生できたと言うことですか? コーデックか何かの関係かわかりませんが、とりあえずよかったですね。 DVD、DIVXなどの再生ソフトはフリーのものがたくさんあるのでいろいろ使ってみるとよいと思います。

• lesson
回答No.2

単純な原因として、DVD再生用ソフトを一度も起動させていないということもありますが、違う状況ならこれは無視してください。 レンタルDVDはPCだけでなくDVDプレーヤーでもディスクによって読めないことがよくあります。 レンタルしてきたDVDが全部読めないのなら再生用ソフトがきちんと設定されていないような気がしますので、入っているDVD関係のソフトを一通り見直してみた方がいいと思いますが…。

namisaharu
質問者

お礼

親切なご回答有難うございます。 とりあえず解決しましたので、素人女性ながら原因を探って行きたいと思います。

• buco
回答No.1

WINDVDやPowerDVDなどのソフトは入っていますか? 一度ノートのドライブを入れ替えた際に、 それらのソフトが入っていないため再生できなかった経験があります。 海外のフリーソフトで再生していたのですが、 やっぱり画像が汚いので購入して再生したらきれいに再生できました。 PCのスペックが新しいものでないと最新のソフトは辛いです。 オークションなどで古いバージョンのものを探してみると良いかも知れません。

namisaharu
質問者

お礼

実際入れ替えたらおかしくなっちゃった部分は多々有ります。素人は触らない方がいいもんですね。。。 とりあえず解決しましたので、親切なご回答有難うございました。