• ベストアンサー

DVD見れません・・・

PCで焼いたDVDは見れるのですが、レンタルしたDVDが見られません。 DVDコーダが存在しませんみたいな事が書かれています。 PCはSOTEC Afinaで、OSはXPのプロフェッショナルです。 コーデックは主なものは殆ど入ってます。 全然詳しくないのでどうして良いのかさっぱり分かりません。。。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risayuuri
  • ベストアンサー率30% (33/109)
回答No.3

こちらをダウンロードして使ってみてください。 DVD再生できるはずです。

参考URL:
http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/
namisaharu
質問者

お礼

有難うございます~☆ 何故かアッサリ再生出来ました。。。 何が原因なのかは分かりませんが、とりあえず凄く助かりました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • risayuuri
  • ベストアンサー率30% (33/109)
回答No.4

メディアプレイヤークラシックで再生できたと言うことですか? コーデックか何かの関係かわかりませんが、とりあえずよかったですね。 DVD、DIVXなどの再生ソフトはフリーのものがたくさんあるのでいろいろ使ってみるとよいと思います。

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.2

単純な原因として、DVD再生用ソフトを一度も起動させていないということもありますが、違う状況ならこれは無視してください。 レンタルDVDはPCだけでなくDVDプレーヤーでもディスクによって読めないことがよくあります。 レンタルしてきたDVDが全部読めないのなら再生用ソフトがきちんと設定されていないような気がしますので、入っているDVD関係のソフトを一通り見直してみた方がいいと思いますが…。

namisaharu
質問者

お礼

親切なご回答有難うございます。 とりあえず解決しましたので、素人女性ながら原因を探って行きたいと思います。

  • buco
  • ベストアンサー率39% (41/103)
回答No.1

WINDVDやPowerDVDなどのソフトは入っていますか? 一度ノートのドライブを入れ替えた際に、 それらのソフトが入っていないため再生できなかった経験があります。 海外のフリーソフトで再生していたのですが、 やっぱり画像が汚いので購入して再生したらきれいに再生できました。 PCのスペックが新しいものでないと最新のソフトは辛いです。 オークションなどで古いバージョンのものを探してみると良いかも知れません。

namisaharu
質問者

お礼

実際入れ替えたらおかしくなっちゃった部分は多々有ります。素人は触らない方がいいもんですね。。。 とりあえず解決しましたので、親切なご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 別PCに附属のリカバリCDを使えるかどうか

    愚問でしたらお許し下さい。 SOTECのPC STATION2110xp(OSはXP)の附属のリカバリCDROMがあるのですが、SOTECのAfina(OSはMe)でそれを使ったらXPにバージョンアップできる?と思ったのですが、どうでしょうか。 リカバリCDROMには、「購入したPCのみで保障される」との注意書きはあるものの、同じメーカーのデスクトップなので出来るかもしれないと思って質問しました。 詳しい方、実際やってみた方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。(Meの方のPCのメモリは512MBです。)

  • Win DVDとPower DVD

    WMPでDVDを見るためにフリーのコーデックをインストールしたのですが、見られなかったため、『Win DVD』か『Power DVD』を購入しようと思っています。 どちらの再生ソフトがいいのでしょうか? 再生するのは、基本的に市販のDVDとレンタルDVDです。 また、DVD-VRやCPRMに対応しているのは『Power DVD』だと聞いたのですが、『Win DVD』では再生できないのですか? PCは『DELLのLATITUDE D600』。 OSは『Windows XP pro』。 光学ドライブは、『CD-R/RW』『DVD±R/RW』です。 ご回答よろしくお願いします。

  • DVD作成について教えてください

    携帯やデジカメで撮った 動画をDVD作成してDVDプレイヤーで見たいと思ってます。 使用ソフトや詳しい変換についていまいちわからず DVD-Rを入れると空きが0で焼くことが出来ません。 PCはSOTEC PC9511 OS XP DVD-ROMドライブ MATSHITA DVD-RAM SW-9586 です。 焼き方など教えていただければ幸いです。

  • DVD-ROMが動きません

    SOTEC M360についているSAMSUNG SD-608というDVD-ROMですがOSをXPに換えてから映画のDVDが見られなくなりました。(SOTECではM360はXPの動作は保証していないのは知っていますが)SAMSUNGのHP等で新しいDRIVERを探しましたが見つかりません、また探している中でこのSD-608を使っていてOSをXPにしたら動かなくなったという方を結構見かけましたのでどうしようもないのかな?と半分あきらめているところもありますがどなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご一報下さい。お願いします。

  • USB2.0

    はじめまして。SOTECのAFINA PC APC386C1(OSはMEです)を使用しています。DVDの書き込みができないため、外付けDVDの購入を検討しています。 そこで質問なのですが、私のPCはUSBが1.1なので2.0にしたいと思っています。私のPCでの選択肢はどれくらいあるのでしょう?出来るだけ安く上げたいと思っています。また、PCIボード?に増設はできるのでしょうか?それとも1.1のままにしておいたほうがいいのでしょうか? 少し古いPCなので外付けDVDを購入してもスペック上ついていけるのか不安です。よろしくお願いします。

  • レンタルDVDをPCで見る行為

    初めまして。 私はよくDVDをレンタル屋で借りてきて、PS2を使って見ています。 しかし、パソコンでもDVDが見られると言う事で、出来ればパソコンでレンタルDVDを見たいと思っています。 でも、もし借りてきたDVDを以前誰かが同じようにパソコンを使って見ていたとして、その人のパソコンがウイルスに感染していたとするならば、DVD経由でそのウイルスが私のパソコンにも感染する可能性があるのでは?…と思うのです。 この心配は不要でしょうか? 一応ウイルス対策はしています。(ノートンです。OSはXP) その他にもレンタルDVDをPCで使うデメリットがあるなら、併せて教えて頂けるとありがたいです。

  • パソコンでDVDが再生出来なくなりました

    ■OS WINDOWS XP SP2 ■機種 SOTEC V7160C ■DVD再生ソフト POWER DVD 以前では普通にDVDが見れていたのですが、 何故か原因が分からず見れなくて困っています。 DVDを挿入すると、現在ではメディアプレーヤーが 起動し、再生準備をしてくれるのですが、 wmplayer.exeが開き 「問題が発生したため、wmplayer.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 のメッセージが出て、エラーの報告を送信するしないの ボタンが出てきて全く再生する事ができません。 SOTEC PCに買ったときから付随していたPOWER DVDでも 全く同じコメントが出て、見ることが出来ません。 私のPCに一体何が起こったのでしょうか? 申し訳ございません、どなたかご教授お願いいたします。

  • テレビデオからDVDかCD-Rに録画

    テレビデオのビデオからDVDかCD-Rに録画したいのですが、どうしたらいいのか判らないので、ご親切な方に教えていただきたいのです。 今までにやった事がないので、器械をそろえるにしてもどのようなものを買ったらいいのか判らないので、判りやすくお願い致します。パソコンは初心者な者で判らないので、出来るだけ判りやすくお願い致します。 テレビデオの型番 シャープ 15型フラットテレビデオ          VT-15FS3-A CD・DVDコンポ パイオニア X-SV5DV-S パソコン SOTEC Afina AQ7200AC [テレビチューナ内蔵型] 出来るだけ、簡単なやりかたがいいのですが、宜しくお願い致します。

  • DVD-ROMが動かない

    SOTECのPCを購入して1年半になりますが、途中でOSをWindows Meにバージョンアップしました。たぶんその頃から映画のDVDが見れなくなりました。サポートに連絡すると、Windows 98で購入したPCのハードについては責任を持つが、OSを変えると自分の責任でドライバーをダウンロードしてくれとのこと。DVD-ROMはSAMSUNG製なのでそちらに問い合わせると、PCにはじめから組み込まれているものについてはサポートしないそうです。OSを98に戻すしか方法はないのでしょうか。(実はもうすぐXPにしようと思っているのですが)

  • 初心者です。 レンタルDVDがPCで再生できません。

    PC初心者ですので、どうぞ宜しくお願い致します。 今まで、PCにてレンタルDVD等を鑑賞していましたが、最近、急にレンタルDVDを認識しなくなりました。 少し前から、レンタルに関しては、認識したり、しなかったりで、MediaGarageでできなくても、Windows Media Playerで認識したり、不安定でした。 同じDVDでも、再起動後、再生できたりしました。 (PCの問題と思っていたので、ドライバを削除したり、再起動したりして、一時再生できるようになったりしました。) DVDレコーダーで録画したものや、市販のレンタルではないDVDは今も普通に再生できます。 再生できない時は、レンタルDVDを挿入してしばらくするとかすかにピーピーという音がします。 その後は、MediaGarageを起動していても、「ディスクを挿入してください」と出てそのままになります。 今までずっと、PCの問題と思っていたのですが、 レンタルDVDに限って起こっているので、もしかしたら レンタルDVDの中でPCで再生できないものがあるという ことでしょうか? 何かすれば、再生できるようになるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。 PCは、NEC VL570AD OS:windows XPです。