• 締切済み

和風きのこスパのおいしいつくりかた

Eivisの回答

• Eivis
回答No.2

レシピは#1さんのほかに私も下に紹介しますが、質問の中で根本的に気になる記述があります。 1)スパがくっ付いてしまう?...ゆでてから時間をおいて使うとき以外油で合えないで下さい!!   スパゲッティは、和える具を作っておいてから茹で上げすぐに具とかき混ぜればオイルは要りません! 2)醤油以外の隠し味には[オイスターソース]が一番のお薦めです。    *(李錦記のオイスターソース[牡蠣油ソース]は最近全国どこのスーパーにもある筈です。)    _______________________ [材料4人分] ぶなしめじ、しいたけ 各1袋 ベーコン         2枚 にんにく         1片 赤唐辛子         2本 スパゲッティ-    350g 酒・しょうゆ・バター・きざみ海苔 適量 お好みで万能ねぎ、(フリカケ)が意外に美味い!?! [作り方] (1) ぶなしめじ、しいたけは石づきを取り食べやすい大きさにする。   ベーコンは食べやすい大きさに切る。 (2) スパゲッティ-をゆで、水気を切る。 (3) ニンニクは薄切り、赤唐辛子は種を取りバターで炒め  (1)を入れてよく炒める。 (4) (3)に酒、しょうゆを入れ調味をし、(2)を入れて軽く炒める。 (5) 器に盛り、万能ねぎ・きざみ海苔をかけて出来あがり。 その他の例、、、http://www.hokua.com/list4-2-1ee.htm