• ベストアンサー

美容室でやり直しをしてもらったほうがいいか?

土曜日に友達の結婚式に出席するために、美容室へ行きました。 そして、木曜日に美容室でカラーとデジタルパーマを施術してもらったんですけど、これが自分のなっとくのいかない状態となってしまいました。 『カラーはいつもより明るめにしてください』と言ったら、自分の思っていた以上に明るくなって、色味も希望と違いました。まるで、宝塚かヤンキーみたいに… そして、根元は染まりきれずカッパ状態。 さすがに、根元が染まっていなかったことは翌日染めますということになりました。 デジタルパーマは、もともと縮毛矯正をかけていたせいか、ぜんぜんくるくるしていません。 翌日金曜日、根元を染め直してもらってみたところ髪がすごくいたんでいたようでした。すると「トリートメントしておきますね」って美容師の方がおっしゃったから私はてっきりサービスだと思っていたら、会計の時「3000円のトリートメントだけど1000円安くしておくね」と言われました。 あとへアセットもカーラーで巻いて、ヘアースプレーをかけるだけ、というものだったので式当日はカールもとれてしまってみっともなかったので、現地でセットしなおしてもらうという状態でした。 この2日間 木曜日は21,000円。金曜日は5,500円 支払いました。 私にとってはかなりの金額を払ったつもりなのに、現状はカラーの色にもなっとくがいってないし(ムラがたくさんある)、デジタルパーマのカールはぜんぜんくるくるしてくれない。 これって、同じ美容室でやり直してもらった方がいいですかね? その際は、やはり私はまたお金を支払わなくてはいけないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.5

 とんでもない美容師さんですね。 根元が染まってないなんて素人と同じじゃないですか。 やり直してもらってもムラが目立つというのでしたら いくら無料でもその美容室でやり直したら同じことの繰り返し いやもっと悪い状況になるのが目に見えています。 もうそこには二度と行かない覚悟を固めて 返金を求めた方がいいと思います。 2日目の5500円はセット代とトリートメント代なので仕方ないとしても 少なくともカラーの料金は返金してもらう権利があると思います。 パーマもかかっていないと強く主張してもいいと思います。 やり直すと言われても、よそでお願いしますからと断りましょう。 でも、そういう状態ではやり直しもうまくいかないでしょうし どこでやっても傷むのは同じことだと思いますが。 トリートメントくらい無料にできない時点で誠意のない美容室だと思いますから 一筋縄ではいかないとは思うものの断固抗議したい! まあこれは交渉なので、面倒なら二度と行かないことにした方が楽ですけどね。  とはいえ、yukichandesuさんも思い違いをなさっているように感じます。 まず、同じ日にカラーとパーマをするなんて髪が傷むだけです。 行きつけの美容師さんはそれはむちゃだからやめなさいと言っていました。 時間もかかりますし、結果的に美容師さんの手抜きにつながったのかも。 それから『カラーはいつもより明るめにしてください』 これも、「いつもより明るめ」がどの程度かは人によって違います。 その美容師さんが思い浮かべたのがヤンキー並みの明るさだったんでしょう。 結婚式だから派手にしたいのかなって思ったのかも。 そういうあいまいな注文の仕方はトラブルの元です。 もちろん色見本を持ってきて確かめなかった美容師さんが悪いと思いますけど。 あと、カラーで巻いてスプレーをかけただけだったのでセットが翌日には取れてしまった これは当たり前のことだと思いますよ。 何をやっても崩れないくらいがちんがちんに固めるなんて無理でしょう。 どんなに頑張っても横になったらセットも崩れてしまうので 式当日に美容室に行ってセットしてもらうのが普通です。 美容師さんが前日のセットでOKって言ったんですか? だったらとんでもない話です。 いろいろ思惑違いがあったようですが とにかくその美容室、二度と行かない方がいいですね。

yukichandesu
質問者

お礼

結局、無料で元通りの色ぐらいに染め直してもらいました。 ムラになった原因は、私が使っているシャンプーのせいだと言っているくらいなので、もう別の美容院に変えようと思います。 いい勉強になったと思います。次回からは美容師さんとちゃんと話をしてからお願いしたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • chaolan
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.6

こりゃひどい!もっと怒れ!サギだよサギ 読んでてはらが立ってきた。訴えるべきです。

yukichandesu
質問者

お礼

結局、無料で元通りの色ぐらいに染め直してもらいました。 ムラになった原因は、私が使っているシャンプーのせいだと言っているくらいなので、もう別の美容院に変えようと思います。 いい勉強になったと思います。次回からは美容師さんとちゃんと話をしてからお願いしたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.4

こんばんは。 私は、以前美容室でアルバイトをしていました。 No.2さんのおっしゃる通り、その美容室の技術力は低いと思います。。 なので、お金払い戻してもらいましょう。 (パーマ液などの)材料費は無理ですが、技術料は払い戻せます。 正規の値段を払っているにもかかわらず、 いわゆる「実験台」にされたようなもんですから。 もし同じ美容室でやり直す、と言う事であれば、 お金は必要無いです。 向こうの技術的なミスなので、車で言うリコールと同じです。 金払え、と言い出したら、おかしくないですか?と言ってやってください。 実験台にした上、技術も無いくせに人様から金ふんだくる事しか考えてねぇのか、と。 そうなったら、2度と行きたくも無いでしょうし、 そんな店はその内つぶれますから^^

yukichandesu
質問者

お礼

結局、無料で元通りの色ぐらいに染め直してもらいました。 ムラになった原因は、私が使っているシャンプーのせいだと言っているくらいなので、もう別の美容院に変えようと思います。 いい勉強になったと思います。次回からは美容師さんとちゃんと話をしてからお願いしたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

はじめまして。実は私も美容室で失敗されて髪の毛まで短く切られちゃいました。私は巻き髪にしたくて、あなたと同じくデジタルパーマをかけました。結果はフラッパー状態になり収まりが付かないようになってしまい「先生大丈夫?巻き髪になるん?」って心配になりきいたのですが「大丈夫!大丈夫!毛先が痛んでるから切ったら落ち着くよ」と言ってハサミを入れてきました。そうこうしているうちに、あれよあれよと短くなっちゃってロングだった私がミディアムになっちゃったうえに、前髪も短く散切り頭に仕立てられちゃいました。結局巻き髪なんて出来ない、しようと思っても無理なくらいのヘアーになってしまい、泣きそうでした。それでも、同じ技術者として(私も美容業なので・・・)クレームは嫌だろうと思い、今思えば変な気を使ってその日は帰りました。しかし、やっぱり嫌で嫌でたまらなくて、美容室に電話したところ、「それだったら大きいロッドで巻きなおせばいいじゃない!」って反省の無い言葉が返ってきました。一瞬ムカッとしましたが、ハッキリ言わなかった私も悪かったのかな?と思い我慢して、翌日美容室に行きました。もうそれからは話せば長くなるので止めときますが、キレました。結局、お金は全額返金してもらい慰謝料5万円をもらって示談としました。美容室に誠意があれば我慢しようと思っていたのですが、無さ過ぎたのでこういう結果になりましたが、私の髪は元に戻るまで3年かかります。安すぎる金額の示談ですが、経営状態がよくないお店だったし、先生も悪かったと反省してくれたので、承諾しました。あなたの場合も美容室の方は誠意が無い対応じゃないかな?!!と思います。やり直しをするのに(お客様の要望通りできないのはプロではないし、お金はとれない)お金を払わせるなんて最悪です。美容室が痛ませた髪をケアするのは当たり前のことだと思います。この件はクレームで充分対処できるはずです。払ったお金の事はわかりませんが、あなた次第では戻ってくると思いますし、パーマもかけなおしてもらえると思いますよ。でも、一言・・・デジタルパーマは痛まないと言われていますが、実際は痛みます。連続二回(二日で)かけられたら髪はボロボロになりました。それも一回かけた後10cm以上切られた後の二回目でした・・カラーとパーマでしょ?施術は痛む覚悟が必要ですよね・・・言いたい事はハッキリ言ったほうがいいみたいですよ!お互いの勉強になります。応援しています。頑張ってください

yukichandesu
質問者

お礼

結局、無料で元通りの色ぐらいに染め直してもらいました。 ムラになった原因は、私が使っているシャンプーのせいだと言っているくらいなので、もう別の美容院に変えようと思います。 いい勉強になったと思います。次回からは美容師さんとちゃんと話をしてからお願いしたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#9861
noname#9861
回答No.2

お金のことは頭にくるけど、どう考えてもその美容院の技術は低いと思うので、やり直してもらっても納得がいく結果が得られないのではないでしょうか。 根元が染まらない時点でわたしはもう行きません。 髪のためにもやめてほかのところに行ったほうがいいと思います。たとえ新たにお金がかかったとしても。

yukichandesu
質問者

お礼

結局、無料で元通りの色ぐらいに染め直してもらいました。 ムラになった原因は、私が使っているシャンプーのせいだと言っているくらいなので、もう別の美容院に変えようと思います。 いい勉強になったと思います。次回からは美容師さんとちゃんと話をしてからお願いしたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私の行く美容院では、カット後、一週間は無料で直してくれます。 今まで何箇所か通いましたが、だいたいそのくらいの期間はどこも保証期間としていたと思います。 質問者さんが行かれた美容院のメンバーズカード(?)か何かに書かれていませんか? もし書かれていないようでしても、美容院に問い合わせて、文句言ってやりましょう! 無料になって当たり前だと思いますよ。

yukichandesu
質問者

お礼

結局、無料で元通りの色ぐらいに染め直してもらいました。 ムラになった原因は、私が使っているシャンプーのせいだと言っているくらいなので、もう別の美容院に変えようと思います。 いい勉強になったと思います。次回からは美容師さんとちゃんと話をしてからお願いしたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良い美容室...

    いつもは縮毛を根元から毛先までかけているのですが、パーマをかけたくなったので縮毛を根元だけにし、毛先だけパーマをかけました。ゆるいパーマだからなのか、美容室が下手なのかわかりませんが、かけてから2週間くらい経った今、ほぼストレート状態です.. パーマをかけた2日後にトリートメントもかけに行きましたが、ギシギシしています..家ではシャンプーの後にトリートメントをしたり洗い流さないトリートメントをしていますが、なかなか改善できません。 もうパーマはとれても構わないと思っているので、良い美容室または良いトリートメントなどを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 美容師さん、カラー&パーマのやり直しについて教えてください

    今日、美容室でカラーとデジタルパーマとトリートメントを受けました。 カラー→パーマという順番だったのですが、「パーマをかけると色が抜けるから」ということで、 希望の色より濃い色を入れられました。 が、パーマをかけても色は変わらず濃いまま... そしてパーマのかかり具合も希望のモノ(雑誌の切り抜きを持って行きました)とは違う仕上がりに... 同じ美容室でやり直してもらう事も考えたのですが、そこは小さな美容室で技術者さんが2名しかおらず、 担当してもらった人より技術が上の人がいません。 仕方が無いので別の美容室に行こうと思うのですが、明日またカラー&パーマというのは可能でしょうか? 多少髪が痛むのは諦めています。 それよりも形と色を何とかしたいです。 「4ヶ月も保つ」と言われたデジタルパーマですが、明日(もしくは近日中に)別の形にすることは可能でしょうか? また、暗めに入った色を明るめに変えることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パーマからデジタルパーマをかけたい!

    2日前に美容室で、カット、トリートメントをしてパーマをかけました。 3月にデジタルパーマをかけました。パーマ自体が初めてだったので、美容師さんの言うままにデジタルパーマをかけました。ランダムっぽいカールにしてもらいました。それからは毎日洗い流さないトリートメントをつけてブローをかかしませんでした。そのせいか、パーマが取れにくい髪質なのか、最近までランダムカールではないものの毛先は内巻きになっていました。でもまたランダム、ミックスっぽいカールにしたいと思い、3月に行った美容室とは違うところでパーマをかけました。すると、パサつくし、かなりゆるめだしなんだか納得のいく髪型になりませんでした。そこで、パーマをかけたばかりですが、2週間後にデジタルパーマをかけることは可能でしょうか?本当はパーマをかけて、2週間後にブリーチカラーする予定だったのですが、、、ちなみに今回パーマをかけたお店ではデジタルパーマを取り扱っていません。10日以内に手直しできるらしいですが、どうしても都合が合わず行けそうにありません。 どなたか詳しい方、教えてください!

  • 新規の美容院でのロング料金

    私は髪の長さが腰まであります。 染髪をしていたのですが、根元がプリンになってきたので、チェーン店の美容院に新規で行ったのですが、どうしても納得できない事がありました。 伸びていたのは根元から約3センチ程度で、美容師さんにも「根元カラーですね」と言われました。 どうやら髪の毛が少々傷んでいたらしく、スペシャルトリートメントなるものを勧められました。値段は+4,000円との事で少しお財布が痛いなとは思いましたが、折角なのでお願いしました。 すると、「お客様は髪が凄く長いのでスーパーロング料金ですね、スペシャルトリートメント代と別に2,000円かかります」と言われました。 一度はお願いしたものを撤回するのもな、と思い、そのままスーパーロング料金でトリートメントをしてもらったのですが、会計時に驚きました。 根元カラーでも、新規なのでスーパーロング料金がトリートメントとは別に+4,000円かかっていたのです。 要約すると カラー料金(根元)4,800円+スーパーロング料金4,000円 スペシャルトリートメント代4,000円+スーパーロング料金2,000円 計:14,800円(税抜き) トリートメントは納得できますが、根元のみのカラーでロング料金をとられるのは納得できませんでした。 美容師さんにそれを伝えると、新規のお客様なので根元だけでも全体の染髪と同じ扱いになります。と言われました。 それが常識なのでしょうか?

  • 美容院でのやり直しについて

    2日前にパーマをかけました。 実家が床屋で美容院に行くのもパーマをかけるのも初めてなので、うまく伝わらなかったのかもしれませんが、 自分が雑誌を見て「こんなイメージで」と伝えたものと全く違う仕上がりに思えます。 また、やっていただいている時に「早く取れそうだね」とか「Cカールなので毛先だけのパーマなんだけど、10日以内なら取れたらやり直すから」と言われました。 パーマをかけた後コテでセットしてもらい、普段もコテを使った方が長持ちするし 当日はシャンプーをしないで、翌日ワックスでボリュームを整えてなどのアドバイスをもらいその通りにしました。 不器用でセットがきちんとできない自分が悪いのかもしれませんが不満があります。 毛先だけのパーマと言われたので「取れた」という状態ではないかもしれませんが自分では判断できません。 正直やり直して欲しいのですが、もう一度同じことをやってもらっても意味がない気がします。 うまく文章にすることができませんが、こちらがきちんと意思を伝えられなかった場合でもやり直しがお願いできるものなのか? また、やり直しとは例えばパーマをかけてもらったのに、気に入らないから取って欲しいなど 違う髪形にしてもらえるものなのか?を教えて下さい。 直接お店に電話してみますが、美容院がどんなものなのかがわからないので みなさんの意見を聞かせていただきたくて質問しました。よろしくお願いします。

  • デジタルパーマが取れた?(カールが出ない)

    先週の金曜日にデジタルパーマを掛けました。 初めてと言う事もあって一番弱い薬剤でかけてもらいました。 その日夜家でシャンプーして乾かしてみるときちんと巻き髪風のフェーブ(カール?)が出て翌朝も何もしなくても綺麗にウェーブが出ていて満足していたのですが、その翌日から同じように夜乾かしても朝になるとただ寝癖ではねたみたいな髪型になってしまっています。 今日も単なる癖毛みたいになってしまっていて全然綺麗なカールになりません。 何がいけないんでしょうか? 夜は洗い流さないトリートメント(ケラスターゼ)を使って美容師さんに言われたみたいにまず根元を中心に8割くらい乾かしてその後大まかに4つくらいにブロッキングして前方向に指にくるくると巻きつけて乾かしています。 乾かしたばかりのときはかかりすぎ?って位にウェーブっぽくなっています。 パーマ翌日の朝はは綺麗なパーマが出たのにそれ以降だれた髪になってしまったのには何か原因があるのでしょうか? やはりパーマを掛けた日にシャンプーしたのがいけなかったのでしょうか? 2万円も掛かったのですごくショックです。 何かオススメのスタイリング剤の名前とかスタイリング方法など何でも結構ですのでアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • 美容師の方、教えてください~返金について

    先日、カット&カラー&パーマ&トリートメントのフルコースをやっていただきました。 ところが、カラーとパーマがイメージと全く異なり、その上日曜日で込んでいたからか、カラー剤、パーマ剤をつけたまま長時間放置されたことも原因となったのか、ものすごく髪が傷んでしまいました。 (毛先は鳥の巣のようで、絡まってしまったまま解けませんでした。) あまりにも悲しくて、翌日、カラーとパーマのやり直しをお願いしました。 髪は一生懸命伸ばしていましたが、傷んでしまっているから、ということで、やり直しの際に10センチくらい切られました。また、軽くしないで、といっていたのに、相当軽くなりました。 そして掛けなおしていただいたのはデジタルパーマでした。お高いパーマのようで、サービスのつもりだったのかもしれませんが、その後ネットを検索してみると、かなりダメージが多いもののようです。 ただでさえ散々傷んでいたのに… そして。 今、髪はパサパサで、パーマもほとんどかかっておらず、それどころか変なところに段ができてしまっています。 週末に大切な人の結婚式があるということで、気合を入れていただけに、悲しすぎてもう、たまりません。 こういうとき、返金てしていただけるのでしょうか? また、美容師の方のランクアップをしていただいたのですが、その料金も返金ってお願いできるのでしょうか…(ランクアップしたのに、この結果かと、もう、美容院が信用できなくなりそうです。) 美容師のお仕事が大変なのは伺っているので、返金願いは心苦しい気もしますが、できれば全額返金して欲しいと思っています… ご回答、お願いいたします。

  • 美容師さんに聞きたい!美容院でパーマの髪にカラー・・・

    本日美容院に行きました。 パーマのかかった明るめの髪なのですが根元が黒く伸びてきたので根元を明るく、全体的には少しだけ落ち着かせるような明るさでお願いしました。 パーマは2ヶ月前にかけたパーマでまだカールはきれいに残っていました。 美容師さんはカラーの液を塗る時思いっきり髪の毛をくしで引っ張り伸ばして塗っていたんですがパーマのあたっている髪の毛に細かいくしで伸ばすのってどうなんですか?! おかげでパーマがとれかけてしまいました!(怒) 過去にパーマの髪にカラーを入れた時は液をハケで塗りたくる感じでくしは使わずにやってくれたような気がするんですが。 くしで伸ばして塗るのは普通ですか?? 中途半端にパーマがとれて最悪なんですけど・・・。 美容師の方、もしくはわかる方お答えお願いします。

  • 美容院でのパーマとカラーのやり直し

    先週、美容院でパーマ→カラーをしてきました。 最初お姉さんと話してたときは、耳から下にパーマをかけると話していたのですが、実際パーマを行ってくれた人とは違っていたためか、耳の上からパーマがかかってしまい、困っています。 カラーは、半年前に黒染めしたけど染まりますかと聞いたら明るくなければ大丈夫と言われたので、暗めに染めたのですが、黒染めしてない根元が明るくて気になってしょうがないです。光の加減もあるとは思うのですが… なので両方のやり直しをしたいと思っているのですが、ダメージが気になります。 というかパーマの場合ってやり直しして耳から上の部分はまっすぐになるのでしょうか。 そのときに言えばよかったのですが、そのとき5時間も美容院にいたので今更言えませんでした…

  • 美容師さんなどヘアー関係に詳しい方教えてください

    美容師さんなどヘアー関係に詳しい方教えてください ご観覧ありがとうございます。 20代の女性です。 下に書いた3つが今気になっている方法なんですが またこれ以上にオススメがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。 今まではリカール(トリートメントパーマ)をかけてもらっており 髪のダメージ具合や仕上がりなど満足していました。 しかし、通っていた美容室の担当の方が退職され、新たにお店を探しており その中で他の方法も気になり詳しい方の意見を聞ければ思って質問しました。 <私の要望> 巻き髪、ゆるふわウェーブの2通りの髪型を日によって実現 カラー(ラインブリーチも)しているのでダメージは抑えたい ◆プレジュームパーマ  →パーマだけど、トリートメント剤も使用してダメージが少ない(?) ◆エアウェーブ  →空気の力でウェーブを作るから、パーマ液は使わずダメージがない(?) ◆リカール(トリートメントパーマ)  →トリートメント剤でカールを作るので、ダメージケアできツヤもでる