• ベストアンサー

くやしい

miriaの回答

• miria
回答No.3

離婚経験者です。 頑固で古風な方は 少々の抵抗では変りませんし、 下手にご主人の親に相談すれば その事でさらに 意固地になる可能性が高いと思います。 ご不満に思われる事 大変だとは思います。 経験と質問の文面からだけ申し上げますと 時間をとって貴方の考えを真正面からお話になる事です。 そしてご主人の考え(本音)、反対された高級車の購入や携帯代、引越し これらの行動の本質をお尋ねになる事です。 貴方が働きさえすれば贅沢や貯金ができると考えられているのか、思いやりが欠如しているのか、外顔だけ良くしたいのか。 極論ですが家庭に背を向け独身気分に浸りたいのか。 (失礼ですがこの状況では浮気も容易にできますね) その上で互いに夫婦関係を維持する術を探るか、貴方の人生の転機とするかをお考えになれば良いと思います。 蛇足ですが 子供ができれば変るだろうという考えはどうかなさらないで下さい。

postmark
質問者

お礼

そうなんです!少々の抵抗では変わらないどころか、 逆ギレされるので困ったものです。 みなさんの真剣なアドバイスで、働く決心がつきました。 主人のためでなく、これからの自分のために・・・。 実は、「子供ができれば変わるだろう」と初めは思っていましたが、 最近では、この人はムリだな、と思うようになってきました。 幸い、子供はまだ考えていません。 お金のこと、これから頑張ってバトルします! 有り難うございました。