• 締切済み

あかねちゃん

30年くらい前にTVでやっていたまんがですがなつかしのアニメ マンガ特集をTVでやっても一度も出てきたことがありません ヒロインの名前は上条あかねと言い双子の男の子が出てくるマンガですがなぜTVに登場しないのでしょうか? 又ビデオ等も探したのですがみあたりません 何方かご存知の方いらっしゃたら教えて下さい

みんなの回答

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

 ちばてつや作「あかねちゃん」ですね。  関連する情報が掲載されていたページを http://www.nifty.ne.jp/forum/fbook/manga/kodansha/kc001/029.html http://urawa.cool.ne.jp/rinnn/record2/akane.shtml どうしてTV再放送しないか? はわかりません(^^;

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/fbook/manga/kodansha/kc001/029.html
kenntya
質問者

お礼

有り難う御座いました 久しぶりにあかねちゃんの顔を見ました.記憶していたとうりの顔を見てとても懐かしかったです

関連するQ&A

  • あかねちゃん

    以前にマンガのカテゴリ-で質問したのですが、本についてはわかったのですが、TV放送については解らなかったので、こちらで同じ内容の質問をさせてください 30年くらい前にTVでやっていたまんがですがなつかしのアニメ マンガ特集をTVでやっても一度も出てきたことがありません ヒロインの名前は上条あかねと言い双子の男の子が出てくるマンガですがなぜTVに登場しないのでしょうか? 又ビデオ等も探したのですがみあたりません 何方かご存知の方いらっしゃたら教えて下さい

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    実は、以前(おそらく数年前)拝読した少女漫画があるのですが、タイトルも作者も思い出せずに困っております。 とても好きなお話だったので、もう一度読みたいと思っているのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 男の子が主人公の漫画で、ヒロインが、その男の子の幼馴染か女友達だったか忘れたのですが、とりあえず男の子にとって、その女の子は完全に恋愛対象外なのです。 そんな中、ある時、しょうの少年が、学校の図書室で、自分が借りた覚えがない本の貸し出しカードに自分の名前があることを知ります。 明らかに筆跡も自分のものと違うんです。 で、探してみると、色々な本に自分の名前が書かれていました。 どれも人が借りなそうなマイナーな本ばかり。 結局犯人はヒロインで、ヒロインが少年のことをずっと好きだった、みたいな話でした。 このようなお話どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? もし、いらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。 おそらく読みきりだったと思います。 白泉社の漫画だった覚えがあるのですが、うろ覚えで自信がありません。 是非もう一度読みたいので、どうかお知恵を拝借させて下さい。

  • アニメの登場人物名と駅名

    アニメなどの登場人物名が苗字・名前ともに駅名になっている例を挙げてください(上条当麻みたいな)。よろしくお願いします。

  • 可愛いとされる絵は白人の特徴を持つ

    という記事と参考画像を見て衝撃を受けました。 周りの漫画やアニメを見渡しても確かにアニメや漫画で純粋な日本人の特徴を描いたキャラクターの登場する作品はちょっと見当たりません。 質問です。 名前だけ日本人の実質欧米人ではなく日本人が活躍する作品を見たいです。 日本人の骨格を持ったキャラクター(できれば主人公やヒロイン)が登場して格好良く大活躍するアニメや漫画を教えてください。

  • 心をグッと掴むキャラを描くのがうまい漫画家は?

    私はマンガやアニメが大好きです。 いい作品は何でも読むようにしています。 マンガを読んでいると「こんな人が身近にいたらなぁ」なんて 思うことがあります。そういうキャラクターを描くのが上手な 漫画家は誰だと思いますか? 私は桂正和さんの作品が好きなのですが、その世界に登場する 女性はとてもかわいらしくて、「こんな人が身近にいたら、ほっとかないよな~」 なんてよく考えています。見始めたばかりで名前を知らないのですがZETMANの ヒロインの子が好きです。 異性でも同性でも結構ですよ。

  • こんな双子が登場するアニメは?

    金髪の男の子と女の子で、二人とも金髪の双子が登場するアニメって あるのでしょうか? あと、水色の髪色でツインテールをしている少女と青い髪の青年か少年が登場するのですが、、、。 どこかでちらっと見た記憶があるのですが、思い出せなく困っています。 ノベルかゲームがアニメか、、 どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • エバンゲリオンがその後のアニメに与えた影響

    エバンゲリオンのヒロインとそっくり、パクリといってもいいようなキャラクターがアニメや漫画ではたびたび登場します。 エバンゲリオンのあの二人も実はエバンゲリン以前のアニメや漫画を参考に、インスパイアして作られていたりしますか?

  • 三千院帝とは何者?【ハヤテ・らんま】

    マンガキャラクターの名前なのですが、世代の違うマンガで二回も登場したので何か由来があるのではと思っております。 1、らんま1/2(少年サンデー・アニメ化作品)   初期の格闘スケート編にて白鳥あずさとペアを組んでいたイケメン 2、ハヤテのごとく!(少年サンデー・アニメ放映中)   ヒロイン三千院ナギの祖父 味王バリの濃ゆい爺さん ご存知の方、教えてくださいませ

  • 双子の女の子

    双子の女の子が登場するアニメでお勧めがあれば教えてください。 三つ子以上でもかまいません。その場合はうち二人が女の子なら他は男でも可。 容姿はそっくりでも全然似ていなくてもOK。 メインヒロインでなくてもレギュラークラスならOK。ただし、二人の登場頻度が極端に違うのは除きたいと思います。 あと、カテ違いになりますが、アニメ化されていないコミックでもそういう作品があれば教えてもらえるとうれしいです。

  • 猫人間(?)のヒロインが出てくる15年くらい前に放映されたアニメの名前を教えて下さい

    うろ覚えで申し訳ないのですが、15年くらい前にテレビで放送されたアニメの名前をもしご存知の方がいたら教えて下さい!! ◆手塚治虫さんに似ている画風 ◆猫人間(?)のヒロインとヒロインと同い年くらいの男の子(15~6歳?)が主役 ◆ヒロインの名前が【なみ】だったような気が・・・ ◆最後のシーンは荒野で猫人間のヒロインが、好きな男の子に頬ずり(キス?)をして、男の子に短剣で刺されて死んでしまう 記憶にある情報がこれしかありません、、、 けど何だか切ない話で小学生ながらにすごく感動したのを覚えています。 最初手塚治虫の【シャミー1000】かな?と思ったのですが、何だかしっくりこなくて。。 気になって仕方ないので宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう