- ベストアンサー
エクセルで作った住所録を・・・・・・
zohの回答
- zoh
- ベストアンサー率34% (273/789)
「エクセルで作った住所録に書いてあるメールアドレス宛に、何らかのメールを送りたい」と言う意味ですよね? でしたら、メールソフトにもよりますが、Outlook(Express含む)なら、「アドレス帳のインポート」をお勧めします。エクセル形式の住所録とは別に、必要な項目だけに絞って「*.csv」形式でセーブしたファイルを用意します。それからOutlookの住所録を開き、「アドレス帳のインポート」をしてください。詳細はヘルプを見てくださいね。 それから、まとめて送るにはアドレス帳の「グループ」を使うのが簡単です。ようするにお好きな名前のグループを作って、そこに登録した人には一括してメールを送れる、と言う機能です。こちらもヘルプに書いてありますので見てください。 なお、Outlookもバージョンによりちょっと違うかもしれませんので、そのときは悪しからず。
関連するQ&A
- 筆まめorエクセルで簡単に住所をわける方法
こんにちは! 筆まめver17で、エクセルデーターを取り込んでいます。 取り込み先のエクセルには、『住所1』にすべての住所が入っているのですが、番地の後の建物名とかを住所2に分ける方法はないでしょうか? 莫大な量の住所録なので、かなり困っています。 エクセル・筆まめ上どちらでもいいのですが・・・ いい案がありましたらお教えください。 どうぞ宜しくお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルに打ち込んだ住所でダイレクトメール
タイトルそのままですが、エクセルにお客様の住所を保存しているのですが,それらをダイレクトメールの住所が書いてあるシールとして 印刷するにはどうすればよいでしょうか? 印刷の前のシール部分の作成について ご指導お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで住所録を作りたい!!
こんにちは、 エクセルを使って、名刺から住所録にまとめたいと考えています。 追加を簡単にでき、見やすいというのが、一番の目的です。 いろいろな簡単なソフトがあるようなのですが、 なかなか使いこなせません。 エクセルソフトで簡単な住所録を作りたいです。 みなさんのアイデア・方法など教えていただけたら、 うれしいです。 どうかよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- エクセルで住所録
エクセルで住所録を作成しております。 「郵便番号変換ウィザード」を使い、例えば、A列に郵便番号を入力したと同時に住所を表示することはできますか? グループの人の手間を省きたいと思って、郵便番号を入力すれば、住所が表示されるようにしたいのですが、良い方法はあるでしょうか?
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- エクセルのデータからそのままHTMLのテーブルを書き出す方法はないでしょうか。
タイトルのままなのですが、 膨大な量のエクセルのデータを受け取りました。 これをそのままHTMLのテーブルに出力したいのですが、何かいい方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- ホームページ作成ソフト
- Excelの住所録について教えてください。
Excelの住所録について教えてください。 Excelの男女混記の住所録ですが、オートフィルタで男女別にして、別ファイルとして男性のみまたは 女性のみを抽出する方法は無いでしょうか?有ればどの様にするのでしょうか教えてください。 OSはXP OFFICE2003を使っています。 宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- Wordの住所録をExcelに移すには
住所録は Wordで作りました。Excelのほうが何かと便利なので そっくり移したいのです。簡単でミスの無い方法を教えてください。 このことは 人に聞かれたので オフィスのバージョンは聞いていません。 宜しくお願いいたします。
- 締切済み
- Windows Vista