• ベストアンサー

体調が悪いときに聴く音楽

pfmの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.3

王道かもしれませんが、上記アーティストが好きそうなマイルス・ディビスの「In A Silent Way」をあげておきます。これは基本中の基本ですね。わりとソフトなジャズもいいと思います。私はジャズは得意ではなく、その中でも熱血系のジャズが好きなのであまり思いつきませんが、参考までに。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=83257917/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DAVIS*MILES/ITEMID=317742
kinoata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あはは、熱血ジャズ好きですか。僕も普段は割りにそんな感じです。 なにせスラッシュ/デスメタルからジャズに転向したもので(笑) 僕は熱血といってもバップではなくフリーなんですが。 peter brotzmannとか好きです。 マイルスですかあ。 確かにいいですね。 そこまでメロウでもなく。 引っ張り出して聞いてみますね。

関連するQ&A

  • 同じ音楽が体調により「速いとき遅いとき」があるのはなぜ?

    同じ音楽が体調により「速いとき遅いとき」があるのはなぜ? 皆さんは、同じ楽曲が速く聞こえたり遅く聞こえたりすることはありませんか? これってどうしてなんでしょうか? 私の推測では、脳内のクリック=テンポが一定ではないため、 相対的に、聞こえる音楽の速度も変わる、ていうことかな? 誰か知っていたら教えてください。 また自由な、ご意見も歓迎です。

  • 体調が悪い

    ここ最近体調がとても悪いです。 症状としては ・少し吐き気がする ・食欲がない ・だるい ・微熱 ・息苦しい ・体が震える ・喉に違和感 こんな感じです。 一日や二日ならただの風邪だと思うのですが一週間ちょっと続いてるので不安に思い質問しました。 特に食事に関しては一日に500calとってるかとってないかぐらいなのでとても心配です。 実際に3kg痩せてしまいました。 近いうちに病院に行く予定ですが、科は内科でいいのでしょうか? あと上記と似たような症状の病気がありましたら教えてくださるととても嬉しいです。

  • 体調について

    ここ一週間くらい、頭がフラフラ、クラクラします。 睡眠時間は毎日7時間くらい取っています。 朝起きから4~5時間程度は何とも無いのですが、だんだんクラクラしてきて、寝る直前とかになると頻繁にクラクラします。 そして夜寝て翌朝起きると一時的に治っているのですが、また前の繰り返しで、4~5時間程度経つとだんだんクラクラしてきてす。 クラクラする強さは、風邪の初期に似てる感じで、「あ、もしかしたら風邪引いたかも」と思う位の感じです。 良く睡眠を取っても、一向に改善しません。気持ち寒気があります。 何か病気でしょうか?

  • 体調‥(´・_・`)

    なんか今年はじめは鼻血でるし 最近 前は普通に食べてた量ぐらいの ごはんを食べると 吐き気がしてきます 口に残ったごはんの味がいやで すぐに 歯磨きするよおになりました そしていま肌がかぶれたのか かゆいです 蕁麻疹?とも思ったけど薬つけて そのままです どお思いますか? 食欲が精神面で 年末から急になくなりました

  • 体調の悪い彼を気遣うには…

    以前もここで質問を立ち上げたことがあるのですが 時間の経過と共に色々な変化があり 最近、自分の気持ちが分からなくなって来たことと どのようにしていけば分からなくなりました。 皆さんのご意見・ご感想をお聞かせ下さい。 http://okwave.jp/qa/q7308441.html 以前の質問から、特に何の変化も無いこともあり 昨年前半には私の気持ちも収まってしまいました。 とは言え、全く関係が切れてしまった訳でもなく 何かあると彼の事を思い出し どうしているかな?と考えることはあっても 特に連絡をする訳でもありませんでした。 惚れた腫れたというような感情ではなく 私に何かあると助けてくれる人で、それにきちんと応えてくれる 今は、私にとって大切な人だと言う認識です。 昨年末、年末の挨拶ということで 約半年ぶりに彼にあったのですが、かなり体調が悪いようで その間に2度の入退院を繰り返していました。 実際彼が結構痩せてしまっていて、可哀想に感じました。 体調が悪いと言うのは今までの激務等が祟ったのか 病院に行っても具体的にここが悪い!と言うこともなく 高血圧だからと言われただけなようです。 本人が一番辛いのはもちろんですが それを聞いて私まで悲しくなってしまって 何か出来る事はないかと色々考えてしまいました。 が、特に医師からきちんとした治療や投薬を言われている訳でもないので 私が彼に出来ることは気にかけることくらいで 具体的には何もありません。 もし私があれやこれやと色々手を出しすぎて おせっかいだと思われたり、嫌な気分にさせてしまわないかそれが心配です。 何かしてあげたいけれど、どうしていいのか分からない。 単なる自己満足だけの為の行動はしたくない。 それに、ここまで彼のことを考える自分が、彼のことをどう考えているのか 自分でもよく分からない。(やっぱり恋愛感情?) もし皆さんならどうでしょうか?

  • 体調

    二日前から左後ろ頭がいたく 腹痛、下痢、寒気があります。 どこかわるいんでしょうか…

  • 体調に出ます!

    私は会社で何かストレスを感じると体調が悪くなります。例えば、上司が挨拶しないし性格が悪い、ネチネチした人がいる、私は人混みが苦手で人が多い職場であるのでいろいろいて精神的に疲れてしまうなどあります。新たに居心地がいい会社に転職したいです。よろしくお願いします。

  • 体調がすぐれません(>_<)

    最近(といってもかれこれ1年ぐらい)だるさが取れません。 微熱が続いているようで、たまに仕事を休んで休養を取ってもあまり状況が変わりません。 朝晩が特にひどく、頭が全体的にずんずんと痛いのが続いたりして、なにもする気がしなくなります。 このあいだ、(1週間ぐらいあいて)2回ぐらいみぞおちの少し右上がさされたような痛みが走り、右上半身から首筋に掛けて全体に電気が走った様な感じになり、息苦しくなり動けなくなりました。 状態は5分ぐらいで少しましになりました。 痛みの走った次の日に病院にいって血液検査・尿検査などしましたが、特に異常はありませんでした。(その時は胃痛を疑ってましたが^^;) そんな事もあり、この夏より、特にひどくなった気がします。 こんな場合、やはりもう一度、内科で見てもらうのが良いのでしょうか? それと、どんな病気が考えられるんでしょうか?

  • 体調が悪くなります

    30歳♂既婚者です。 最近自慰行為をするとものすごい虚脱感に襲われ次の日体がだるいです。 冬だとそのまま風邪をひいて寝込むこともあります。 これって、、体力がないだけでしょうか? 普通にSEXする時は、それほど体を壊すということもないのですが、 (多少次の日体がだるい程度)自慰行為をすると相当やられます。 体力が無さすぎでしょうか

  • 体調が悪いんです。

    なんだか最近体調が悪くて仕方ありません。 夏ばてかな?と思うのですが、 食欲はあるし、睡眠もとっているし、 原因がどうもよくわかりません。 症状としては ・頭痛 ・めまい ・動悸 ・肩こり、背中の痛み ・胃の痛み ・だるさ ・生理不順 などがあります。 家にいるときはなんともないのに、 外に出たとたんに気分が悪くなったり することもあります。 本など調べていると更年期障害の症状に 似ているような気がしますが、今26歳なので 年齢的にはまだだと・・・思うのですが。 病院に行こうにも何科にいったらいいのか、 薬を飲もうにも何を飲んだらいいのか わかりません。 会社にいても仕事が進みません。 どなたか、似たような症状を経験された方 いらしゃったらアドバイスをお願いします。