• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookでアーカイブを復元したい

  • 質問No.11971
  • 閲覧数14635
  • ありがとう数8
  • 回答数2

お礼率 9% (6/64)

Outlookで古いデータはアーカイブに保存するように設定しました。そのデータを再度見たい場合はどのようにしたらよいでしょうか?検索ではひっかからないんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (7/32)

保存しているフォルダのプロパティを見てください。「古いアイテムの整理」タブ以下に、どこにファイルを保存しているか書いてあるはずです。ちなみに私の場合、Windows2000を使っていますが「C:\Documents and Settings\ynaito\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\archive.pst」といった具合です。
この場所がわかれば、あとは、Outlookのメニューから「ファイル>開く>個人用フォルダファイル(.pst)」で開くだけで、フォルダ一覧のディレクトリツリーにマウントされます。閉じたいときは右クリックから「○○の切断」で切断してやれば、アンマウントされます。
お礼コメント
saruwat

お礼率 9% (6/64)

有難う御座いました。ばっちりです。
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
 それはアウトルックの標準の機能なのでしょうか?(^_^;
 アウトルックにはメールを圧縮して保存するような機能はなかったと思うんですが……(意訳:通常は勝手にやってくれるので意識する必要はない)。

 見れないということは、圧縮されたのではなくすでに削除されてしまった可能性もあります。

 今お使いのメーラーが「アウトルック(オフィスについてくる方)」なのか「アウトルック・エクスプレス(IEについてくる方)」なのかということと、どうやって古いデータがアーカイブされるように設定したか、という手順を補足してください。
補足コメント
saruwat

お礼率 9% (6/64)

すみません。OFFICE2000のOUTLOOKです。
メニューでファイル->古いアイテムの整理で 移動先ファイルのところで archive.pst というファイルを指定したので、多分削除されてるということはないと思います(期待します)。
投稿日時:2000/11/02 12:18