• ベストアンサー

疲労の少ない背景色と、文字色の組み合わせを、教えて下さい。

hanako0120255971の回答

回答No.3

見やすいのは背景が淡い色で文字が濃い色です。 しかし、最近は1日に何時間も画面を見ることが多いようなので、目が疲れないことを考えると背景が黒、文字がクリーム色(淡い色)がもっとも疲れないと思います。 昔はテレビっ子でも1日3時間くらいしかブラウン管を見ませんでしたが、今ではPC画面と長時間にらめっこをして、しかも目と画面は30cm位しか離れていないので、遅かれ早かれIT先進国は目の悪くなる人が激増すると思います。

noname#8908
質問者

お礼

ご回答誠に有り難うございます。 クリーム色のコードは何でしょう。 これから探って参ります。 ホームページの文章ページを群青色の背景に、灰色の文字を使っておりまして、 目の弱い人には、見難いとアドヴァイスを受けてしまいました。