• 締切済み

日雇いのバイトについて

女子大に通う大学2年生です。資格取得のための4大なので学年を重ねる度に忙しくなってきます。でも生活のため資金が必要です。丸一日あく日もあります。 工事現場などでも何でも良いです。札幌近郊在住です。 ご返信いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• seela
  • お礼率35% (23/65)

みんなの回答

• nabe89
回答No.2

なんか、女子大生なのに、 工事現場なんて聞くと、 イメージしづらいですが。。。 イロイロ方法はありますが、 PCをそれなりに使えるのなら、 派遣会社に登録して、 仕事を紹介してもらうのも 一つです。 時給はいいですよ。 ただ、札幌の状況がわからないので、 なんとも言えませんが。

• fish2001
回答No.1

大学生なら「内外学生センター」を利用するのはいかがでしょうか? 私は以前東京のの学生センターを利用していました。 学生センターで予め登録をすると、アルバイトの紹介を受けることが出来ます。 だいたい日雇いのものから2週間程度のものまでさまざまな種類のものが ありました。女性の場合、事務系のバイトや工場での仕事が多かったですね。 それなら自分の都合の良い日だけ入れることもできるし、日払いのところが ほとんどでしたので、お金のない時には助かりましたよ。

参考URL:
http://www.naigai.or.jp/sapporo/index.asp
seela
質問者

お礼

ありがとうございました。 登録を考えています。資格外活動許可証というものが 必要になるそうです。 指定された経緯で登録されたのですか? 本当に自分の世間知らずは恥ずかしい思いばかりで 恥をしのんでお伺いいたしました。