yahooメッセンジャーでの文字入力に関する問題について

このQ&Aのポイント
  • yahooメッセンジャーや他のチャットアプリでの文字入力時に問題が発生しています。
  • 入力した文字が自動的に変換されてしまうため、意図しない文字列が入力されてしまいます。
  • この問題の原因はJavaScriptやQuicksaveプラグインに関連している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooメッセンジャーなどでのチャットにおける文字入力が・・・

yahooメッセンジャーなどでチャットを行うと(普通の文字入力フォームや検索時は大丈夫)文字入力の際の変換がおかしくなります。 症状は文字を入力すると勝手に文字を確定してしまうというもので、本来なら打った後にスペースキーを押して変換を行いますが、打った直後には既にひらがなのまま文字が確定してしまっているのです。もちろん1文字すなわち[り]と打つ時にも[rい]のようにローマ字のまま確定してしまうこともあります。 ネットで自分で調べたところJAVAscriptやQuicksaveプラグインが関係しているかもしれないというところまでしかたどり着けませんでした。どなたか情報、解決法などご存知の方がいましたら是非宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagest
回答No.1

文字色の変更でグラデーションになっていませんか? 「カラーグラデーション」→「常にグラデーション効果を使用する」のチェックをはずしてみて下さい。 メッセンジャー6.0の仕様なので、これからのバージョンアップで改善されると思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/tech/tech-14.html