• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外国人とメールするとき

外国人の友達とメールをすることがあるんですが、こちらからメッセージを送るとき、顔文字を文中に入れたりしても変に思われないでしょうか? 外国の方って、パソコンや携帯のメールで顔文字を使ったりするんでしょうか? まだ外国人の友達から顔文字つきのメールを受け取ったことがないので分からないのです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

欧米系の人だと、顔が横になります。 昔は:-)のように鼻を入れる人が多かったように思いますが、最近は:)のように鼻を入れない人が多いみたいですね。 日本式の横の顔文字でもいけると思いますが、日本語フォントだと化けますので注意が必要です。

参考URL:
http://yakata.if.tv/pc/kao/list/gaikoku.html

質問者からのお礼

鼻を入れるのと入れないのとがあるんですね?? ほんとに、日本とずいぶん違いますね。。。 最初、顔だと分からなかったです^^; ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

外国の人も顔文字使いますよ。 ただ基本は半角文字で書かれることが多いのでバリエーションが少なかったり、理解に苦しむものが多いです。 日本は全角、半角、カタカナ、ひらがな・・・ パターン多すぎ。。。 半角文字での顔文字をとりあえずはオススメしますよ~

質問者からのお礼

半角文字ですね!分かりました! ありがとうございました!!

• 回答No.2
noname#9418
noname#9418

外国の方って横向きの顔文字が多いですね^^ 元々あっちが始まりだからでしょうけど http://haradakun.cool.ne.jp/shitumon/s_28.htm こちら参考にしてみてください♪ 日本の顔文字は結構ウケますよ^^ 私も友達に送ってますけど^-^←これが一番ウケてます(なぜ

質問者からのお礼

^-^使ってみます♪ 参考になりました、有難うございました!

• 回答No.1
  • chiw

英語圏の人とチャットすると :) :D :P とか使う人いますね(左を上向きにみて) MSN Messenger の顔文字の記号がこんな感じです 中国人の友達は ^-^ とか普通に使ってましたが さすがに(゜ロ゜;)を使うのは日本人しか見たこと無いなぁ~カナ混じってるし。

質問者からのお礼

ずいぶん日本と違うんですね! 参考になりました!