• 締切済み

英語のゲームを教えてください。

幼稚園児と一緒に英語で楽しく遊べるゲームをご存知の方教えてください。人数は3人くらいで室内で簡単にできるもの希望します。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Nil
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.3

もし単語ゲームとかだったら、ボーリングゲームとか。 ボーリングのピンになるもの(ペットボトルの500mlのとか)に野菜とか 食べ物の絵をつけて、ボールをころがしてあてさせる。あたったものを What is it?とかきいて英語で答えさせたり。 逆に、壁に絵をはっておいて先生がいった単語のとおりの絵のところ に走っていってタッチとか。いろいろお金を使わなくてもできるものがあ りますよ。 ほかにもアイデアはたくさんありますが、幼児なのでかんたんでわかり やすく、体をうごかすようなものがいいと思います。一緒に遊ぶかんじで。 私は以前子供に教えていたときは、ゲームのネタ帳をつけてました。 楽しいですよ~。

  • MinmMinm
  • ベストアンサー率33% (43/128)
回答No.2

参考URLの Toys To GrowOn は、アメリカの子供向け玩具通販会社なのですが、 ここの商品には、幼児向けの言語学習用ゲームもたくさんあります。 実際に購入はされなくても、画像を見れば、どんな感じで遊ぶのか ヒントになるんじゃないか(自作できそうなものもある)と 思いますので、ご紹介してみますね。 通販カタログも、請求すれば送ってくれます。 (見るだけで楽しい(^_^)) ちなみに、わたしはここの製品を、 友人のお子さんがたへのプレゼントとして何度も購入してますが、 製品も対応も大変よく、海外通販愛好者(?)の中でも評判のいい会社ですよ。

参考URL:
http://www.ToysToGrowOn.com/
noname#10402
noname#10402
回答No.1

歌を使ってリズムで覚えるのはいかがでしょう。参考URLにいろいろあったのでご覧下さい。 ちょっと幼稚園児には難しいかも知れませんが http://www.alfy.com/index1.asp?FlashDetect=True のような外国の子ども向けサイトもあります。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~michiko/eigonouta.htm

関連するQ&A

  • ゲーム業界での英語

    将来ゲーム業界に携わる仕事に就きたいと考えています。 今は留学中で英語の勉強をしていますが、 実際この業界には英語ができることで仕事になる分野はあるのでしょうか? クリエーター職に限らずゲームに関わる仕事なら何でもいいので 英語を特に活かせる分野や会社の情報がほしいなと思っています。 とにかく自分とゲーム業界との接点を増やしたいので 英語ができればこんなことできそうだよね!とか 雑談的なコメントでも良いのでよろしくお願いします。 またゲーム業界で働いている方がいましたら、 ここで英語できたらな~…とか体験談的なものでも良いです。

  • 室内ゲーム

    こんばんは、今度6年生を送る会を 町内でします。その時に室内で 大人数で(グループ)できる簡単なゲームを 誰か知っておられましたら教えてください。ビンゴゲームは 決まっています。

  • 室内ゲーム、室内あそび

    保育の専門学校に通う学生です。 今度、室内でできる遊びをみんなに紹介し、一緒にやることになったのですが、なにかオススメのゲームなどありませんか?? 人数は20人前後。 イス取りゲーム、伝言ゲーム・・・みんな知ってるものでないものがいいです。 ことばゲーム、など、ちょっと頭を使うクイズみたいのも探しています。 よろしくお願いします!!

  • おもしろ室内ゲーム紹介サイトについて

    はじめまして。私は、大学生ボランティアで、子供たちと一緒にキャンプに行ったり、いろいろなゲームをして遊ぶ活動をしています。そこで、面白い室内ゲームを紹介してくださるサイトを探してます。ご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • サイコロゲームの説明の仕方(英語)

    来週末、多国籍メンバーでパーティーやります。中国人の友人と、サイコロ ゲームで勝負しようって思ってますが、おそらく欧米系も興味をもつと思う のでサイコロゲームの説明をしなければなりません(汗)。 ポーカーと同じ要領で、5個のサイコロをそれぞれ二人で振り、合計10個の サイコロで、何がいくつあるかをポーカーのように当てるゲームなのですが・・。 例えば、サイコロの目が6でその合計が10個なら一番強い役になります。 サイコロの目とその合計数って英語でなんと表現したら良いか困ってます。 中国語では普通に”サイズ―(サイコロの意)”と言って、ダイスカップが 人数分とサイコロが人数×5あれば普通に通じることが多いのですが、英語 ではなんというゲームかもわかっていません。映画「カリブの海賊」でも 出てくるゲームなので、英語のゲーム説明サイトURLがあれば一番助かり ます。でも、サイコロの目とその目の合計数っていう英語の説明の仕方でも OKです。どうかよろしくお願いします。

  • 2人でやれるオンラインゲーム

    友達と一緒にゲームをしたいと思っています。 今はトランスピーというレースゲームをしているのですが、そろそろほかのゲームをしたいと思っていて、いろいろ探しているのですがなかなか良いのに巡り合えません。 希望としては ●2人で遊べる →なので多人数参加型かなと…。 ●グラフィックなど細かいところは気にしません。 →ある程度マシンスペックはあるのでたいていのゲームなら動くと思います。 ●RPGなど時間のかかるもの以外 →さくさくと展開が速いと面白いです。 ●基本的に無料 →課金アイテムなどはあってもいいんですが、安いと助かります イメージとしては (1)マリオみたいなアクションもの (2)ストIIみたな格闘ゲーム (3)ファイナルファイトみたいな格闘アクション (4)桃鉄みたいなボードゲーム FPSやカードゲームはちょっと違うなと感じています。 なにかお勧めをご存知の方いらっしゃいましたらよろしくおねがいいたします。

  • 英語でできるゲームを探しています

    大学のサークルで英語活動をしているのですが、そのときに行う楽しいゲーム感覚のアクティビティーを探しています。何かよいゲームを知っておられましたら連絡をお願いします。 (ポイント:盛り上がる、英語が使える)

  • クリスマス会のゲーム(年少)

    来週クリスマス会があるのですが、ゲームをやろうという話が急に出たため、あせっています。 場所は室内であまり広くありません(走ったりも×)。人数は子供15人と母親です。できたら親子でできるものがいいです。 時間がないのであまり道具を使わなくていいゲーム、知ってる方いましたら是非教えてください!

  • 英語が勉強出来るゲーム

    オフラインゲームやオンラインゲームでジャンルは問いません。 中学レベル程度の英語が自然に身につくようなゲームを探しております。 オンラインゲームのカテに出しておいて申し訳ないのですが、 飽きっぽく、レベル上げが嫌いで、MMOは途中で人付き合いが面倒になったりもします。 出来るだけMMO-RPGやのめり込んでやるゲームや短時間で出来ないインストールや複雑なアカウント作成など準備に時間が掛かる物を除いて解答頂けると有難いです。 (どうしてもお奨めの場合は理由も添えて頂けるなら、この条件は無視して頂いても構いません。) ■お願い セカンドライフ、リネージュやFF系などはアカウントは持っているけど殆どやって無いので同系統も含め除いてください。 もう少し手軽な方が良いです。 ■希望するゲームのイメージ 昔のゲームで、サラダの国のトマト姫やハーリィーフォックスと言うのを友人のMSXエミュレータで遊んだら古いだけ合ってシンプルで良い感じでした。 ホラー系は大好きです。特にクロックタワー系は最高です。無料で出来て簡単な英語で進められるものがあれば大歓迎です。 わがまま、ばかり言ってすみませんがお願いします。

  • 麻雀ゲーム

    海外在住の知人が、メンバーが集まらないから大好きな麻雀が 出来ないと言われていたので、麻雀ゲームを薦めようと思いますが、 オンライン又はダウンロードして何度でも好きな時に楽しめる 麻雀ゲームなど、もしもご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。無料で利用できるタイプ希望です。 おそらく英語のパソコンだと思いますので、その辺も心配ですが、 とりあえず麻雀ゲームが出来るサイトをお願い致します。m(__)m