• 締切済み

英語のゲームを教えてください。

幼稚園児と一緒に英語で楽しく遊べるゲームをご存知の方教えてください。人数は3人くらいで室内で簡単にできるもの希望します。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Nil
回答No.3

もし単語ゲームとかだったら、ボーリングゲームとか。 ボーリングのピンになるもの(ペットボトルの500mlのとか)に野菜とか 食べ物の絵をつけて、ボールをころがしてあてさせる。あたったものを What is it?とかきいて英語で答えさせたり。 逆に、壁に絵をはっておいて先生がいった単語のとおりの絵のところ に走っていってタッチとか。いろいろお金を使わなくてもできるものがあ りますよ。 ほかにもアイデアはたくさんありますが、幼児なのでかんたんでわかり やすく、体をうごかすようなものがいいと思います。一緒に遊ぶかんじで。 私は以前子供に教えていたときは、ゲームのネタ帳をつけてました。 楽しいですよ~。

• MinmMinm
回答No.2

参考URLの Toys To GrowOn は、アメリカの子供向け玩具通販会社なのですが、 ここの商品には、幼児向けの言語学習用ゲームもたくさんあります。 実際に購入はされなくても、画像を見れば、どんな感じで遊ぶのか ヒントになるんじゃないか(自作できそうなものもある)と 思いますので、ご紹介してみますね。 通販カタログも、請求すれば送ってくれます。 (見るだけで楽しい(^_^)) ちなみに、わたしはここの製品を、 友人のお子さんがたへのプレゼントとして何度も購入してますが、 製品も対応も大変よく、海外通販愛好者(?)の中でも評判のいい会社ですよ。

参考URL:
http://www.ToysToGrowOn.com/
noname#10402
noname#10402
回答No.1

歌を使ってリズムで覚えるのはいかがでしょう。参考URLにいろいろあったのでご覧下さい。 ちょっと幼稚園児には難しいかも知れませんが http://www.alfy.com/index1.asp?FlashDetect=True のような外国の子ども向けサイトもあります。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~michiko/eigonouta.htm