• ベストアンサー

どうして野球選手の私服はイモいのでしょうか?

サッカー選手などに比べて、野球選手の普段着がダサいは何故でしょうか? もちろん個人名を挙げたら例外も多々あるかもしれませんが、傾向としては野球選手のファッション(パッション)はポテイトだと思うんです。 高校時代を振り返ってみても、野球部はサッカー部に比べてダサイモな感じがします。 ていうか我ながら酷い事書いてるなぁ~と反省しつつ、野球畑の方々にお詫びを申し上げると共に、この疑問を問いかけたいと思います。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もそう思います。 しかし事情は少しずつ変わって来ているみたいですね。 最近の中高生には、「オシャレ坊主」というヘアスタイルが人気だそうです。普通の床屋さんでやってもらう坊主とは少し違うらしいです。 おしゃれな坊主の有名人が増えたからだと思います。 そういえば、おしゃれな坊主の野球少年は、もれなくまゆげカットしてますね。 まゆげまでは校則で取り締まれないのでしょうね(笑)。

kenedy
質問者

お礼

オシャレ坊主は画期的ですね! この調子で行けば将来的には野球界もお洒落なイメージが定着するかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

人生のほとんどをユニフォームとジャージで過ごしているからです。 あと、鍛えすぎていて普通の服(特にパンツ)は、 入りません。新庄が筋トレしすぎるとジーパンが 入らなくなるからという話は本当です。 みんな、ジーパンなんてはけません。 外国物か特注でないと洋服が入らないのです。 だから、興味がなくなるかおしゃれな人かが 極端なのだと思います。

kenedy
質問者

お礼

なるほど! 体型的な問題が絡んでくるわけですね!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして 個人的な意見ですが 野球選手は皆さん野球一筋でこられたんじゃないでしょうか? わき目も振らず。だとおもうのですが だから、プロになれたのだと思います。

kenedy
質問者

お礼

そんな感じはしますね。 我が母校でもサッカー部は髪伸ばしてOKだったのに 野球部は強制で坊主でした。 そんな環境からも「わき目も振らず、野球一筋」っていうのは当たってる気がします。

関連するQ&A

  • 野球選手はどうしてダサいんですか?

    こないだ「イケメン選手」と言う触れ込みでテレビに出ていた野球選手 を見て驚愕しました。ファッションも顔も酷いものです。 サッカーや格闘技に比べてかなりレベルは落ちると思いました。 また野球選手はとてもアスリートらしからぬ酷い体型をしている 気がします。禿げてる人も多い気がします。 どうしてですか? やはりストレスですか?

  • 野球選手のウエストが太いのはなぜ?

    ウエストを使うスポーツも色々あると思いますが、野球選手の腰回りは他のスポーツ選手よりも太さが際立っているような気がします。高校時代の野球部の選手たちもそんな感じでした。お尻も大きい感じというか。 これはトレーニングによるものでしょうか?バッティングとかでウエストが太くなるのでしょうか?

  • プロ野球選手になるには

    僕はサッカー部で野球に興味を持ち始めたものなのですが、この前大学・社会人ドラフトが行われ、高校生と合わせ大量の選手がプロに指名されましたが、高校から野球を始めてなれるのでしょうか。 一例として、『小学校の頃野球をやっていたが、中学校に野球部がなく、近所の野球チームに入る機会も無く、陸上部もない。でも、時々友達と集まって野球をしている』のような形でプロになるには、中学の間どのような練習をすればよいのでしょうか。 投手がプロになりやすいと聞いたのですが・・・ご解答願います。

  • 野球部経験のないプロ野球選手

    最近の日本人プロ野球選手で高校時代硬式・軟式含めて野球部に全く所属しないでプロになったという選手はいますか? また所属せずになることは可能なのでしょうか?

  • 僕は当時、プロ野球選手で巨人のレギュラーとして活躍

    僕は当時、プロ野球選手で巨人のレギュラーとして活躍してた清水隆行を初めて見たのが小学校5年生のときで初めて清水隆行を見たとき以下のことを思いました。 ↓ この2番バッター、なに かなり打てるやん 自分も清水みたいになりたい 当時の言葉で言わせて頂きますと小学生の軟式少年野球チームに入ってなかったのと入学する中学校に軟式野球部があるため中学生になったら軟式野球部に入って清水隆行みたいな選手になれるように頑張ると決めました。 ですが小学校を卒業する前、中学生になったら野球部に入ることは禁止すると親に言われたので清水隆行みたいな選手になる希望は小学校を卒業する前に終わってしまいました。 当然、中学生になったら野球部に入らずサッカー部に入りました。 それでも清水隆行への憧れと尊敬度は変わらずでした。 サッカー部の部員がプロ野球選手に憧れて尊敬してたのは、おかしいですか??

  • プロ野球選手って!

    日本のプロスポーツに置いて、全ての部分で優遇(甘い汁吸いすぎ!)されすぎだと思うのですが?  たいした活躍もされず、1億以上もらってる人も多いし、1年怪我で棒に振っても解雇されず、年棒が3分の2位に落ちる位だし、サッカーと違い、万年最下位のチームも居座るし、(2部やら、アマチュアに降格も無い)名前が売れれば35過ぎまでプロ生活が送れるし、 毎年冬の契約更新で何でニュースで流すの?  納得できない人が、契約をしないで愚痴ってるけど、しょせんあなたはその位の活躍しかできなかっただけ!って、ついつい思ってしまいます。  それに、1年に140試合?そんなにやると、1試合の重みも減るし、全ての試合に出る選手もいますけど、 ほかのスポーツに比べ、楽なのでしょうか?  サッカーでは、どんなに試合出る選手でも年間70試合くらいですしね。  それと、ドラフト1位の選手は入団金1億円!?20歳くらいの男子が使える金額では無いと僕的には思ってます。  僕自身、野球をした事無いですし、でも、野球が嫌いな訳ではなく、プロ野球の色々が嫌いです。  ちょっと前にストライキ!もあったみたいだし、  なぜ、プロ野球が人気があるのか、全くわかりません。どなたか、教えてください。

  • プロ野球選手の喫煙について

    この前、TVで新庄選手が喫煙をすると話していましたがプロ野球選手は愛煙家の選手が多いのでしょうか? マラソン、ラグビー、サッカー、バスケなどの運動量の多い種目では肺活量に悪影響のある喫煙は致命的で 喫煙している選手は聞いたことがありませんが、プロ野球選手であの人気者の新庄選手でさえ時代に逆行して喫煙しているのですから、 プロ野球選手はかなり愛煙家の選手が多いのでしょうか? 私のイメージでは小中高までは締まった体の野球選手もプロに入るとブヨブヨに太っていきます。 イチローのような締まった体の選手もいますが上記の他のスポーツに比べると肥満体型の選手がやたら多い気がします。 その程度の運動量で済むから愛煙家が多いのでしょうか? 有名選手の喫煙状況はどのようなものなのでしょうか? 事情通の方のお答え、ご意見をお聞かせ下さい。

  • プロ野球選手は小学生から野球していますか?

    プロ野球選手は、小学生やそれ以下から野球を始めている印象があります。 中学生、高校生から野球を始めてプロ野球選手になったと言うような人はいるのでしょうか? 例えば格闘技の世界では、チャンピオンクラスの人でも幼い時から格闘技していたという人は意外に少ない気もします。パッと亀田3兄弟しか出てこないです(他にもいるでしょうが)。 K-1 魔裟斗(高校生・・・正確には15歳) 総合格闘技 川尻達也(高校時代は陸上部と聞きました) ボクシング 河野公平(〃)

  • なぜ野球はセリーグパリーグという分け方なのですか

    なぜ野球はセリーグパリーグという分け方なのですか なぜ野球はセリーグパリーグという分け方なのですか サッカーみたいにJ1J2 野球も1部リーグ2部リーグという分け方でいいんじゃないですか サッカーには昇格降格があるけど野球はそれがないので全敗でも正直選手は困りませんよね サッカーみたいに昇格降格があれば頑張ってJ1に上がろうとかこのままじゃJ2に落ちるから落ちないように頑張ろうと思えても野球はサッカーより負けても危機感みたいなのが足りない気がするのは僕だけですか 野球も昇格降格があったほうが選手も頑張れるんじゃないですか それに僕の住んでいる富山にも富山サンダーばーずというチームがあるし他の県にも野球チームはたくさんあるけどどんなに頑張ってもセリーグパリーグに入れないのはおかしいと思います サッカーみたいに昇格降格を作るべきじゃないでしょうか

  • 野球選手のツバ吐きについて

    普段はあまり野球をテレビで見ませんが、今回の日本シリーズは何回か見ています。それで今まで何となく気に掛かっていた事を質問します。 それは選手や監督らの唾吐きについてです。イメージですが、アメリカの選手はきざみタバコか何かを口にして、ときどきペッと唾を吐きだすシーンをよく見かけます(きざみタバコでなくガムかも知れません)。また日本シリーズでは原監督はそんな事はありませんが、星野監督はガムをよく噛んでいて時々ダグアウト内で唾を吐いています。また他の選手も特にガムを噛んでいる訳では無さそうですが、つばを吐く人が多いです。私の知る限りこれほど選手が唾を吐くスポーツを知りません。屋内でやるスポーツ(バレー・バスケ・卓球・バド・・・)では恐らく皆無でしょうし、屋外でもゴルフ・テニス・陸上等考えてもあまりいないと思います。ただサッカーはあやしいですが。 いずれにしても野球だけがどうしても突出して唾吐きが多く思えます。なぜ野球選手や監督の唾吐きがこんなに多いのでしょうか。私の考えに賛同される方で考えられる理由を教えて下さい。 もちろんそんな事はないとお考えの方も意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。 ところで日本シリーズどうなるでしょうね(これは質問ではありません)。

専門家に質問してみよう