• ベストアンサー

どうして野球選手の私服はイモいのでしょうか?

サッカー選手などに比べて、野球選手の普段着がダサいは何故でしょうか? もちろん個人名を挙げたら例外も多々あるかもしれませんが、傾向としては野球選手のファッション(パッション)はポテイトだと思うんです。 高校時代を振り返ってみても、野球部はサッカー部に比べてダサイモな感じがします。 ていうか我ながら酷い事書いてるなぁ~と反省しつつ、野球畑の方々にお詫びを申し上げると共に、この疑問を問いかけたいと思います。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もそう思います。 しかし事情は少しずつ変わって来ているみたいですね。 最近の中高生には、「オシャレ坊主」というヘアスタイルが人気だそうです。普通の床屋さんでやってもらう坊主とは少し違うらしいです。 おしゃれな坊主の有名人が増えたからだと思います。 そういえば、おしゃれな坊主の野球少年は、もれなくまゆげカットしてますね。 まゆげまでは校則で取り締まれないのでしょうね(笑)。

kenedy
質問者

お礼

オシャレ坊主は画期的ですね! この調子で行けば将来的には野球界もお洒落なイメージが定着するかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• sachi218
回答No.2

人生のほとんどをユニフォームとジャージで過ごしているからです。 あと、鍛えすぎていて普通の服(特にパンツ)は、 入りません。新庄が筋トレしすぎるとジーパンが 入らなくなるからという話は本当です。 みんな、ジーパンなんてはけません。 外国物か特注でないと洋服が入らないのです。 だから、興味がなくなるかおしゃれな人かが 極端なのだと思います。

kenedy
質問者

お礼

なるほど! 体型的な問題が絡んでくるわけですね!

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 個人的な意見ですが 野球選手は皆さん野球一筋でこられたんじゃないでしょうか? わき目も振らず。だとおもうのですが だから、プロになれたのだと思います。

kenedy
質問者

お礼

そんな感じはしますね。 我が母校でもサッカー部は髪伸ばしてOKだったのに 野球部は強制で坊主でした。 そんな環境からも「わき目も振らず、野球一筋」っていうのは当たってる気がします。