• 締切済み

アドレス帳のバックアップ。

わかる人には簡単なのでしょうが、Outlook Expressでアドレス帳をFD等にバックアップしておきたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

• umechin
回答No.3

yusuke798さんへ、 下記のURLで、左の検索に「OE5のバックアップ」で検索して下さい。色々と、詳しく載っています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
yusuke798
質問者

お礼

返事遅くなりましたが、ありがとうございました! 参考になるものを紹介してくださいましてありがとうございます!

noname#1280
noname#1280
回答No.2

以前もお答えしたのですが。。(f^^) メールデーターは ¥Windows¥ApplicationData¥Identities\(ユーザーID)\Microsoft\OutlookExpress\*.dbx の「dbx」って拡張子のファイルを保存します。 復元は O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を選択。 そこで、作った「.dbx」ファイルを選択します。 そこで、インポートするフォルダを選んで完了です。 アドレス帳は ¥Windows¥ApplicationData¥Microsoft¥AddressBook¥~.wab の「~.wab」ファイルをコピーすればよいです。 復元は O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「アドレス帳」を選択して バックアップしたwabファイルを選択して完了です。 おまけ: アカウントのバックアップは O.E起動後「メール」→「アカウント」を選択 「インターネットアカウント」の設定画面を出して、「メール」のタブに移動 保存したいアカウントを選択して「エクスポート」をクリックです。 (「~.IAF」ファイルが出来ます。) 復元は 「インターネットアカウント」の設定画面で「インポート」を選択 保存したIAFファイルを選択して完了です。 以上「OutlookExpress5.5」での事ですが参考になるでしょうか? 結構容量があるのでFDには分割しないと入らないかもしれません。

yusuke798
質問者

お礼

返事遅くなりましたが、ありがとうございました!とても詳しく書いてもらってとても助かりました!おかげで保存することができました!

• zoh
回答No.1

アドレス帳は「*.wab」という拡張子で保存されていますので、それを探してFD保存してください。検索をかけるのが早いと思います。

yusuke798
質問者

お礼

返事遅くなりましたが、ありがとうございました!おかげで保存することができました!