• 締切済み

Internet Explorer 5, 5.5

Windows98を99年夏に購入したのですが、使用早々、インストールされていたIE5に、あるサイト(そのときはHotmail)を開こうとすると「このプログラムは不正な処理をされたので強制終了されます」が出るというトラブルがありました。でもすぐ、何かの形でそれを修正するプログラムを見つけてダウンロードし、問題は解決しました。そしてつい最近、ウィルスにやられて、Windows98を再インストールしました。するとまたやはりトラブルが発生しました。あるサイト(今回は近鉄電車の乗り継ぎ時刻表の検索のサイト)を使用中、また「不正な処理・・・」で強制終了してしまいます。今回もまたあのときと同じ修正プログラムをダウンロードしようとMicrosoftのホームページから探したのですが、どういう形であのプログラムに遭遇したのか覚えていないので、見つけられません。わからないのでIE5.5へのアップグレードプログラムをダウンロードしてみたらその問題修正プログラムも入っているかと思ってやってみたのですが、やはり結果は同じです。どなた様か、このトラブルを修正するプログラムはどれをダウンロードしたらよいのか教えてください!大変困っています!!

みんなの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

解決方法が知りたいってことですが、メーカーサポートでダウンロードできる物ではないですか? PCドライバ自体欠陥があってその修復が必要な場合はメーカーからドライバが供給されます。 どこのPCを買われたかが書いてありませんから分かりませんけど、検索サイトでメーカー名を入力して検索してください。そこから各社のサポートサイトにもリンクがあるはずです。 また、マイクロソフトのサポートで入手した場合は、参考URLから検索すると、この問題に関しての修復方が記載されているかもしれません。 最後にこれらのプログラムは入手したら、別のディスクに保存しておくか、リンクをお気に入り等にのこしておきましょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/default.asp
noname#115660
noname#115660
回答No.1

今お使いのパソコンの詳しいスペックを 記入していただきたいです。 メーカーと機種の名前は何なのか? メモリがどれだけ積まれているのか? 等々 でないと、解決方法は判らないと思いますよ。

関連するQ&A

  • このプログラムは不正な処理を行ったたので強制終了されます。

    IE6をアンインストールしました。 もう1度インストールしなおそうと、思いました。 windows update internet Explorer とインターネットツール  internet Explorer とインターネットツール のセットアップへようこそ。 同意する 次へ、次へと、進んだのち、 ダウンロードサイトを使用して、windows updateのコンポートメントを所得します。 windows updateをできるサイトを探しています。 セットアップがサイトに接続している間、しばらくお待ちください の文字の後、 Ie5wzde このプログラムは不正な処理を行ったたので強制終了されます。 終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。 のエラーメッセージが出ます。

  • Internet Explorerのエラーについて

     ある特定のサイトを見るとブラウザが強制終了してしまいます。               Iexplore エラーが発生しました。このまま続けるには、[無視]を押して作業中の データを新しいファイルに保存してください。[閉じる]を押すと、このア プリケーションを終了します。                ↓           閉じる又は無視を押したら…                ↓               Iexplore このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。問題が解決 しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。  と、出てしまうんです。なにかよい対処法があったら教えて下さい!

  • Flash playerがインストールできません。

    Windows98のパソコンでInternet Explorer6上でFlash playerをインストールしようとしています。ダウンロードセンターのサイトでインストールをすると「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了されます」と出てきてInternet Explorerの画面が閉じてしまいます。以下の(1)~(4)の対処をした後で再度インストールを試したのですが、同じ状況です。 (1)Flash playerをアンインストール (2)IE6の修復 (3)インターネット一時ファイルの削除 (4)\Windows\System\Macromedの削除 これ以外でこうすれば、うまくインストールできるのではないかという方法はないでしょうか。また、対処方法などが載っているサイトがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • IE5.5をインストールしてから

    IE5.5をインストールしたのですが、インストール後から頻繁に 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。」という メッセージが表示されるようになりました。 Wordで作業をしている時にも、このメッセージが出てきたりするのでとても困ってます。 前はIE4.0を使っていたのですが、こんなメッセージが表示されることはありませんでした。 なにぶん素人なもんで、よいアドバイスをお願いします。

  • 再びInternet Explorerのエラーについて…

    少し前に質問して [ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]  ↓   スクリプトのデバッグを使用しない  ↓   チェックをする。  と、いう回答を貰って見てみたらチェックしてたので試しに チェックをはずしてみたら、エラーが出なくなった…んですが 出ないのはごく一部でまだエラーが出ています。 内容はある一部のサイトを見るとブラウザが強制終了してしまいます。               Iexplore エラーが発生しました。このまま続けるには、[無視]を押して作業中の データを新しいファイルに保存してください。[閉じる]を押すと、このア プリケーションを終了します。                ↓           閉じる又は無視を押したら…                ↓               Iexplore このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。問題が解決 しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。  と、出てしまいます。たびたび申し訳ないですがなにかよい対処法があ ったら教えて下さい!

  • インストールできなぃ(:_;)

    ダウンロードした後インストールしますにすると「不正な処理を行なったので強制終了します」になってしまぃます。どぉすればいいのか教えてくださぃ。。。

  • 強制終了

    HPを見ていて、クリックして新しいウインドウが開くときに 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。・・・・」 となって、「OK」をクリックすると 「内部エラーにより、ウインドウが1つ強制終了されます。」 と出ます。 たくさんウインドウを開いてる訳でもないし、これって一体なんなんですか? 強制終了されないときもあるしされるときもあります。 されないことの方が多いですが、いちいちこのウインドウが出てきて嫌なんです。どうしたら出なくなりますか?教えて下さい!

  • ダウンロードについて

    Quick time4をダウンロードしたら「このプログラムは不正な処理をしたので強制終了されます。」とコメントがでてどうしてもできません。 どうすればいいですか? そのまえのQuick timeはダウンロードできています。

  • Internet Explorer 9について

    Internet Explorer 9をインストール後、動作がおかしくなりました。 ツールやお気に入りが英語のままで日本語でありません。 また、IEを閉じるときにすべてのタブを閉じるか聞いてきますが、これも英語です。 さらに、IEを閉じるときに 「Internet Explorer は動作を停止しました  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。  プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 といったお知らせが必ず毎回出ます。 これらのコメントを画像にして貼り付けております。ご確認ください。 設定変更や修正プログラムなどでの解決策はありますでしょうか。 IE9.0をインストールする前のシステム状態にシステム復元させる必要がありますでしょうか。 それともIE9.0をアンインストールするだけで以前のバージョンに戻すことができると聞きましたが その方法で問題ないでしょうか。IE8であっても私は問題ありません。 どなたかご教授いただけないでしょうか。 何卒、よろしくお願いいたします。                                                     以上

  • インターネットに接続できない??

    IE5を使っています。OSはWindows98です インターネットに接続しようとすると、 「Iexplore  このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」 という画面がでてしまい、接続できません・・・・ どうしたら良いでしょうか?・