• 締切済み

Internet Explorer 5, 5.5

Windows98を99年夏に購入したのですが、使用早々、インストールされていたIE5に、あるサイト(そのときはHotmail)を開こうとすると「このプログラムは不正な処理をされたので強制終了されます」が出るというトラブルがありました。でもすぐ、何かの形でそれを修正するプログラムを見つけてダウンロードし、問題は解決しました。そしてつい最近、ウィルスにやられて、Windows98を再インストールしました。するとまたやはりトラブルが発生しました。あるサイト(今回は近鉄電車の乗り継ぎ時刻表の検索のサイト)を使用中、また「不正な処理・・・」で強制終了してしまいます。今回もまたあのときと同じ修正プログラムをダウンロードしようとMicrosoftのホームページから探したのですが、どういう形であのプログラムに遭遇したのか覚えていないので、見つけられません。わからないのでIE5.5へのアップグレードプログラムをダウンロードしてみたらその問題修正プログラムも入っているかと思ってやってみたのですが、やはり結果は同じです。どなた様か、このトラブルを修正するプログラムはどれをダウンロードしたらよいのか教えてください!大変困っています!!

みんなの回答

• parts
回答No.2

解決方法が知りたいってことですが、メーカーサポートでダウンロードできる物ではないですか? PCドライバ自体欠陥があってその修復が必要な場合はメーカーからドライバが供給されます。 どこのPCを買われたかが書いてありませんから分かりませんけど、検索サイトでメーカー名を入力して検索してください。そこから各社のサポートサイトにもリンクがあるはずです。 また、マイクロソフトのサポートで入手した場合は、参考URLから検索すると、この問題に関しての修復方が記載されているかもしれません。 最後にこれらのプログラムは入手したら、別のディスクに保存しておくか、リンクをお気に入り等にのこしておきましょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/default.asp
noname#115660
noname#115660
回答No.1

今お使いのパソコンの詳しいスペックを 記入していただきたいです。 メーカーと機種の名前は何なのか? メモリがどれだけ積まれているのか? 等々 でないと、解決方法は判らないと思いますよ。