• ベストアンサー

mpeg1をDVDにしたい!!

mpeg1をDVDにしたいのですが前にも同じような質問があったのですが良くわかりませんでした。 わかりやすく教えて頂けたらとても有難いです! ・フリーソフトでは出来ないのですか? ・mpeg1からmpeg2の変換の仕方など ・vcdのやり方 、、、この辺りがイマイチでした。 ちなみにmpegをそのまま焼いて市販プレーヤーで再生できませんでした。(当たり前か)DVDのコピーはシュリンクで出来るのですがISOとかと何が違うのか良くわかりません。 PCはVAIO windowsXP DVDRWです。 こんな質問して申し訳ないです。玄人の皆さんヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

フリーソフトはライセンスの関係から無いはず、 規格としてDVD-VideoはMPEG1のままでも作れるので、 バンドルソフトにたぶんDVDオーサリングソフトがあるはずなので、 オーサリングソフトにMPEG1ファイルを登録してオーサリングしてみて下さい、 オーサリングソフトが判らない、 もしくはMPEG1を受け付けないというなら、 TMPGEncDVDAuthorの体験版で試して下さい。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html

その他の回答 (2)

• lilact
回答No.2

URLの体験版でできますね。 変換してDVDに書き込むという手順が簡単に出来ます。変換と書き込みするソフトが一緒になったものです。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda.html
  • Protel99
回答No.1

VAIOの機種がわからないのですが、 添付ソフトで DVDit! for VAIO  があるのでしたら DVDが簡単に作成できます。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/dvd/index.html