• 締切済み

大好きな人の昔の恋人について

皆さんは、自分の大好きな彼氏(彼女)が昔付き合っていた人のことが気になりますか?私は自分にそのような過去がないせいか、気になってしかたないんです。でも彼氏は”気にすることないのに”って言ってくれますが、どうしても乗り越えられないんです。過去は過去、今は今、って言い聞かせても辛いんです。 どうしたら気持ちに整理がつくでしょうか?

みんなの回答

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.3

あなたが好きになった彼は、今までいろんな経験を積んで今の彼になったのです。 彼があなたを愛したのも、過去の恋愛があってこそなのです。

harley-usa914
質問者

お礼

たしかにそうですよね。今の彼があるのは今まで色んな経験をつんできたから・・。 回答ありがとうございます。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

harley-usa914さんこれは体験した人にしかわからない難しい問題ですよね。 まず相手の人の昔とは今の延長だと考えてしまうのですからそうなるのだと思います。  ですからharley-usa914さんはその人のことが好きなのですからその相手が自分だけを思ってくれてるという実感を手に入れることです。  それがまだないと思ってるからこそそう思うのですからそれを二人で作れば良いではありませんか、どこかに行ってもあなたと二人だけで行ったとこっと思うとか食事してもあなたと一緒にいた時間を忘れないとか思えばいいのですそれが実感だと思います。 きっとその積み重ねで今までにないいいおもいがこみ上げるのだと思いますよ。 ガンバって下さい。 読みづらくてすいませんでしたでは失礼します。

harley-usa914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手が私だけを思ってくれてるという実感はあるんです。だけど・・。 何か矛盾してるなぁとも思うんですけど・・。 恋愛って難しいですね・・。

  • ponta123
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ズバリ大好きな人の子供作りなさい。 愛する二人にできた子供を一緒に大事に育てて行く事で忘れるでしょう

harley-usa914
質問者

補足

無理です・・(苦笑)私はまだ学生ですから・・(苦笑) 私自身がまだまだ子供で、彼氏は大人ですが子供っぽくて。 子供を作る以外に方法はないでしょうか・・・??(苦笑)

関連するQ&A

  • 彼氏・彼女の昔の恋人

    彼氏・彼女の昔の恋人、その人としたこと、 気になりますか? 1週間ぐらい前に彼氏ができたんですが、 彼氏と話しているときに元彼のことをつい話してしまいます。 わざと元彼の話をしているわけではなく、途中まで話して「あっ…」と気づきしかたなく最後まで話します。 彼氏はそれを聞き、結構機嫌が悪くなります。 機嫌が悪くなるだけだったらまだいいんですが、電話してる時には、 「ちょっとぼぉっとしたい」と言われ電話を切られます。 たしかに、私も、好きな人の昔の恋人の話はあまり聞きたいものではないです。 でも、それは自分と付き合う前の話だし、相手に昔の恋人がいて当然のことなので、そんなに気にしていません。 むしろ、そういう話を聞いて、相手のまだ知らない面を見れることもあるので、いいことだと思っています。 これって私が気にしなさすぎなんでしょうか? みなさんはどうですか??

  • 昔の好きな人…

    遠距離中の彼氏が昔(2~3年前くらい)好きだった人と連絡を取り合っているみたいなんです。 連絡を取り始めるということは、その人とどうにかなりたいと思っているのでしょうか。その人は彼氏とま同じ県に住んでおり、彼にまた昔の気持ちがよみがえってしまうのではないか不安です…みなさんの意見を聞かせていただければありがたいです

  • 昔の恋人

    先日昔付き合っていた彼氏と6年ぶりくらいに会ったんです。 遠くに住んでおり、バッタリという訳ではなく、 たまーにメールの交換などはあったので、 あらかじめ約束をして会いました。 食事して、いろいろ話しをして 私の家に泊まって(もちろん何もなかったですが)、帰っていきました。 問題は、その日から、彼のことがどうにもこうにも 頭から離れないのです。 今付き合ってる人はきちんといるし、 今の彼のことはもちろん好きですし。 ただ、寂しさが違うんです。 私の家から帰っていった後の寂しさが。 今彼も元彼もどちらも他の県(地方も)に住んでます。 今彼の場合「久しぶりに遊べて楽しかった~」が、 元彼の場合「寂しいよ‥‥」ってな具合で、 独りで家でメソメソと泣いてしまったくらいです。 元彼のことは確かに嫌いではないです。 昔一度はその人間に惚れて付き合った人ですし、 だからといって、よりを戻したいとも思っていない(‥‥と自己暗示気味なのかもしれないですが)です。 でも、寂しいのです。 自分が逆の立場であったら‥‥と考え、 大切な今の彼氏に失礼だ、とか言う自分もいれば、 いいじゃん、別に何もなかったんだから、 女友達と一緒でしょ、という自分もいて‥‥ 私の行動はどこから間違っていたのでしょう? そして、この元彼への気持を消すにはどうしたらいいんでしょうか? 厳しい意見、忠告、アドバイスなんでもお願いします。

  • 昔の恋人に偶然出会ったら、声掛けますか?

    先日、主人と映画を観に行った際、昔付き合ってた彼氏に会いました。 と言っても、後姿を見ただけなんですが、間違いないと思います。 彼は、1人でした。 その彼氏は、私がワガママだったこともあり、彼から去っていきました。 今、幸せなんだとみせつけたい気持ちもありましたが、できませんでした。 みなさんは、ふられた昔の恋人にばったり会ったら、声を掛けますか?

  • 昔の恋人といまの婚約者

    この間、TVを見ていたら昔の恋人が住んでいた地域が特集されていて、急にあの頃を思い出しました。 その当時の恋人(Aとします。)は、当時私は18歳で半年のお付き合いだったとはいえ、濃いお付き合いをしていました。 (いまの半年なんてあっという間に過ぎてしまうので) とてもとても大好きで、その人意外まったく興味がなかったし、ずっと一緒にいたいと思っていましたがその人と将来が見えなかったので、別れる形になりましたが別れた後も忘れるまでに何年もかかりました。 当時から、この人以上に好きな人は現れないだろうってずっと思っていました。 その後、安心できる別の方と何年もお付き合いしていましたがやはりその人との将来も見えずにお別れしました。(この人のことは、ああいう思い出もあったな、くらいで過去の人となり、当時の恋人Aのような気持ちになることもありません) そして現在付き合っている人と出会い、来月結婚するのですが、今朝の番組を見てからAを思い出し、あのときの気持ちがよみがえり、今の婚約者への気持ちと比べてしまう自分がいます。 そのAへの私の気持ちは、自分のすべてをあげたく、損得をまったく考えず、ただ会えるだけでうれしくて幸せでたまりませんでした。一緒にいるだけで幸せでした。ただ一緒の空気を吸っているだけで天にも昇る気持ちでした。 いまの婚約者は、幸せで大好きですが、なんかあのときのような天にも昇る情熱はないのです。 初恋の人か? といわれると、高校生のときに彼氏がいましたし、そのときそのとき一生懸命大好きだったので、初恋といわれると違うような気もしますが、これが一般的には初恋の人と呼ばれているものなのですか? 今の婚約者に何も不満はありません。 ただ、たまに婚約者から私の情熱が足りないといわれることがあります。たぶん彼は私に対してそのような情熱をいだいてるっぽいです。 みなさんは似たような経験がありますか? 若かったからなのかなんなのか、私にあのときのような素直な情熱はもうなくなってしまったのかなんなのか、よくわかりません。

  • 昔の人、モノは気になりますか?

    独り暮らしをして7年目くらいのオトコです。 女性の心理についていくつかの例でお聞きしたいのですが、 まず、女性は独り暮らしの彼氏の家に昔の彼女の形跡!?があると嫌ですか? 嫌と言われてせっかく使っている日用品を結構捨てたことがあります。 鍋とかのキッチン用品も過去が見えるようで嫌と言ってました。 調味料とかも「ふ~ん」と言ってました。。。 その他、昔貰った財布とか時計とか、全く自分の日用品として 愛用しているものも処分しました。 さすがにメガネは3年ぐらい使っていて、もったいなかったので 嘘をついて使い続けました。 茶碗とか、昔の彼女の靴が置きっぱなしになっていたのは 自分の落ち度だと思い反省しました。 鍋とか包丁とかは、一緒に買いに行ったかもしれませんが、 あくまで日用品だと思うのですがどうでしょうか? また布団は嫌ですか?布団ってそう買い換えるものでもないと思うのです。 独り暮らしが長いとどうしてもそういう物はあると思います。 自分の場合は、相手が昔彼に貰った物を使っていても、 気持ちはもうなくて、馴染んでいるから使っているとかであれば 全~~く気にならないです。 女性はそういう過去を結構気にするようなのですが、 逆に昔の彼女はどういう人だったかとか、どこへ遊びに行ったかとか、 昔の彼女と喧嘩した時の理由はなんだったかとか、写真を見たいとか言われたこともあります。  自分は相手には当然いろんな人生があったと思い、相手の過去とか前の彼氏とかは全く気にしないタチなので、 自分のことも言う必要がないと思い、言わないでいると、 何故言わないんだ!?と不審がられたこともあります。 ちょっとまとまりがなくなってしまいましたが、 女性から見たら、上に書いた事は普通・当然でしょ!って感じで共感できるものでしょうか? それとも人それぞれでしょうか。

  • 昔の恋人

    二年ほど前に別れた彼氏のことですが、未だに想いがふっきれなくて悩んでいます。その彼とは不倫で、私と付き合っていた頃は奥さんと別居中だったのですが、ある時期、私への態度が急に冷淡になってきたかと思うと、「やはり妻のこと、一番愛してるから・・」などと言って、破局は事実となりました。 こんな辛い恋だし私ももちろん、その後は新しい人生を見つけようと、前向きに努めていましたが、なぜか運が落ちて?出会う人出会う人、フラれてしまったり、関わりたくない人達からは熱烈なアプローチに責め立てられたりと、虚しさに拍車がかかるような出来事の連続でした。今までは、辛い別れの後でも必ず大きな幸せが控えていて、「人生は循環しているんだ~」と納得する事しきりだったのですが、 今回ばかりは、どうもついてないようです。 今は体調も優れないので、休職中の身ですが、スキルアップのための資格試験を控えているので、勉強もしなくてはいけません。こんな状態で、わかってはいるのですが何も手につかず、時間ばかりが過ぎていきます。 いつまでも同じ話をして進歩のない奴だと思われたくないので、友人にはもうこの問題は提起していません。相手も重くなってしまうので・・・ どこかで、彼との別れをまだ認めたくない自分がいるのだと思いますが、自分の気持ちに区切りをつけて現実に生きるためにも、思い切って彼に連絡してみようと思う今日この頃なんです。復縁は望まずに近況だけでも聞いたら、何か今より変われるような気がして。ただ、相手の気持ちもある事なので、安易に連絡できない葛藤もあり、また自分のプライドの面でも躊躇はあります。 昔の恋人にコンタクトを取る事について、また受けられた方はその時どんな気持ちになったのかなど、参考までに意見をお聞かせ下さい。

  • 恋人の過去に対しての考え方って・・・??

    20代♀です。 皆さんは、凄く好きな人の過去って、どう理解しますか? 私は、今の彼氏が過去に付き合った人の存在が気になって、 デートでは「前の彼女と来たことある場所なのかな」 彼の言動に対しては「前の彼女にも同じ事してたのかな」 とか、もうすっごくマイナスに考えちゃいます。 せっかくの「今」がつまんないですよね。 でも、もう付き合って1年以上経つのに、自信がない せいか、そんなことばっかり考えちゃいます。 幸い、彼氏は今まで付き合った人が大した人では なかったようなので(そこで喜んでる私もおかしい?) 安心なんですが、でも、付き合ってほしくなかったなぁ。 って思うんです。戻れるものなら過去に戻って修正したいくらいです。 また私の場合、彼氏が、風俗やキャバクラが好きだったとか、 そういう過去があった…とかならもう死んでしまう位 悩んでしまうかもしれないですが、それから比べれば ムシの息のような悩みだろうけど・・・ 文章上では上手く伝わらないですが、凄く悩んでます。 潔癖症なのかな?? どう対処したらいいでしょう??

  • 昔の彼が頭から離れません

    昨年7月に彼と別れてから(1年半付き合い遠距離恋愛を経て婚約もしていました) なんだか生きる目標を失ってしまいました。 現在はテニスを通じて友達から彼氏になった人がいます。(交際3ヶ月) その彼も優しいですし、趣味も合うし、一緒にいて楽しいけど 昔の彼とどうしても比べてしまいます。 今の彼は見た目を気にしないし、体育会系ではありません。 昔の彼は体育会系で優しくて、よく手紙をくれたり花を贈ってくれたり 今でも写真を見て昔のことを思い出してうっとりしてしまいます。 昔の彼は連絡先も変えてしまって、今では全く音信不通です。 たまにものすごく会いたくなってしまいます。 自分の気持ちが整理できません。孤独な気持ちで不安なんです。 ちなみに鬱病になってしまって今治療中。今の彼はそんな私を支えようとしてくれています。 昔の彼は、支えきれずに私を振りました。 どうしたらいいでしょう。。

  • 昔の彼氏・彼女(長文です)

    私の彼氏は元彼を気にする人で、困っていました。何かあると、冗談だと思いますが、元彼の話をしたりします。 その原因は、付き合う前に過去の恋話をしたんですが、どうもそれみたいです。 この間、「過去に何人付き合った?超経験豊富だろう?6人くらいはいるでしょう?」と聞かれ、本当嫌だったので、過去の人数をお互いばらすことにしました。 彼は、私の昔のことを気にして、参っていたようなので、私には、話すことで解決するように感じられたのです。 いざ話してみると、私は5人、彼は8人、私に経験豊富だと彼がよく言っていたので、この数字はなんとも言えないショックでした。 私は21、彼は24。 それなりの数字なのかもしれませんが、彼に言われ続けた言葉で、今まで悩んでいた気持ちが裏切られたような感じです。 彼氏のほうが経験豊富じゃん!みたいな。 「1ヶ月で振られたひともいるし。」と彼は、必死にフォローしてくれましたが…。 過去がなければ、今はないから。 と、今まで付き合った人が過去に何十人の女と寝ていても気にしなかったんですが、これはちょっと気にしてしまいます。 この部屋に今までに女が着たんだろうなとか、この服を着ているときに元彼女を抱きしめたのかなぁと、やりきれません。 彼氏もずっとこんな気持ちでいたんだろうから、こんなことを私が言うのも、おかしな話だと思いますが、彼と話し合っても心のモヤモヤが消えません。 ※ちなみに今お互い知っているのは、何人と付き合って、何人と深い関係になったかです。彼は、私の過去の悲惨な恋の話を知っています。私は、彼が私と付き合う前に、仲間内の先輩と付き合っていることを知っています。 どうしたら割り切れるのでしょうか。 彼氏・彼女の過去を知っている人で、割り切って付き合える方は、どのように考えていますか??