• ベストアンサー

IEのツールバーが消えた

Windows98ですが Internet Explorerのアドレスバーの 上にあるはずの ツールバーがなくなってしまいました。 どうしたら 呼び出せるのでしょう? 関係あるかどうか知りませんが ノートンシステムワークで見たところ rescue32hlpファイルがないので インストールしなさい とのことです。 ご助言をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

アドレスバーは表示されているのですよね? それでしたら、[表示]-[ツールバー]-[標準のボタン]を試してみてください。

tajitsu
質問者

お礼

有難うございました。仰る通りにしましたところ、即効がありました。この二日 降り続く雨のようにうっとうしい 気分でしたが これではればれ ネットサーフができます。 重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.2

rescue32.hlpですか?私のHDD内には存在しません。 ということは、Windowsのシステムファイルではなく 何かのアプリケーションのヘルプファイルだという ことですね。まぁ、ヘルプファイルだから、いらない といえば、いらないですよ。 HDDの空き容量が厳しいのでしたら、インストール しなくても大丈夫なはずです。ただし、本当に必要に なったときに、すぐ使えないというだけです。 #何かのアプリで呼び出しても、見つからない。 #ヘルプがみられないということ。 ツールバーについては、ARC様と同意見です。 ではでは☆

関連するQ&A

  • IE9のツールバーについて

    ツールバーに、IE8までと同じように、お気に入り、の文字を表示させる方法を教えてください。 OSはwindows7です。 アドレスバーが一番上から動かせないのですが、どうやって移動させるのでしょうか? 一番上の部分が透けるのをやめる方法もお願いします。

  • ノートンシステムワークのファイルのインストール

    ノートンシステムワークス 使用中に (rescue32.hlp ファイルが見つから ない。.......インストールしてください。) と表示されました。 CD-ROM の中にrescue32.hlpを見つけたのですが このCD-ROM を使って 失ったファイルの回復をすることはできない ような意味の注意書きが でてきます。 インストールするにはどうすればいいのでしょうか? ファイルのインストール法は全く解りませんので 詳しく教えていただければ ありがかく思います。

  • ie8でのツールバー、アドレスバーの配置・配色

    今までinternet explorerをブラウザとして使用してきましたが、バージョン8にしてからどうも使いにくいと感じ、firefoxに変更しました。 今後はfirefoxをメインに使用するつもりですが、一応ie8も使いやすいものにしたいと思い質問させていただきました。 最も違和感を感じるのが、ツールバーがアドレスバーの下にあることでした。この点に関しては、レジストリを変更することによってツールバーが一番上になり問題は解決したかにみえたのですが、どうも各バーの配色がばらばらで余計に違和感を覚えるようになってしまいました。 現状としては タイトルバー(透明) ツールバー(水色) アドレスバー(グレー) タブ(水色) グーグルツールバーは普段は隠してます。 アドレスバー(グレー)が明らかに浮いている感じです。 タイトルバー(透明)は特に問題ありませんし、変更の仕方はわかります。 レジストリ変更によるツールバーの移動に関する説明の多くはvistaやxpの場合で(マイクロソフトのサポートページまで!)、自分が使っているOSが7ということも関係しているのかなと思います。 些細なことで申し訳ありません。 違和感を無くすはずが、余計におかしくなってしまい参ってます…。 蛇足ですが、なぜかfirefoxからgmailにログインできません。ie8からはログインできるのでidとpasswordは問題ないと思います。ie8の方をログアウトしてみたりしましたが、ダメでした。 gmailだけie8を使うのもなんか悲しいものがあるので、アドバイスお願いします。

  • Explorerのツールバーなんですが・・・

    ツールバーの上で右クリックした後標準のボタン・アドレスバーなどの表示・非表示が選べますよね?あそこで白くなっていてまったく選べない状態です。(普通のフォルダ・internet explorerの両方です)どうすれば直るのでしょうか。あと、ツールバーの範囲の拡大・縮小もできない状態です。何故なのでしょうか?

  • IE アドレスバーが表示されなくなった

    Windows Xp HE/Internet Explorer 6 アドレスバーが消えてしまったので、表示→ツールバー→アドレスを確認したが、チェックマーク表示あり!再起動とファイルシステムのエラーチェックを実行したが表示されません。

  • IE7入れてもgoogleツールバーが無い

    http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/18/ie7google_1r.jpg InternetExplorer7.05をインストールしたのですが↑のようにツールバーがありません。検索はもともとgoogleになってました。 googleツールバーをあらためてインストールしたのですが、変わりません。 なぜでしょうか。 OSはWinXP SP2です 直前まではIE6でgoogleツールバーを使用できていました。

  • IEのツールバーの変更

    IE6.0で、グーグルバーをインストールして 使用しています。 先日までは、アドレスバーの下にグーグルバーが あったのですが、ある日突然そのグーグルバーの 位置が変わり、アドレスバーの右側の方に移動して しまいました。 検索ワードを打つ場所も小さくなってしまい、 使い勝手が悪いです。 IEにおいて、ツールバーの位置を自在に変更する には、どうすればよいでしょうか? エクセルのようにドラッグはできないんですね。

  • IEツールバーが・・・・。

    普通にサイトのURLを入力して移動するアドレスバーのところのしたにあったIEツールバーが、キーボードの変なボタンというかなにかのキーを押したら、ブラウザの、一番上に表示されるようになってしまいました。 その後、下の方にあった、スタートや時間表示などか表示されているバーも見えなくなってしまいました。 とても困っているので、どうか教えてください。

  • ツールバーやアドレスバーなど上の五行が

    Internet Explorer8を使用しています。 急に、ツールバーやアドレスバーなど上の五行ほどが、消えてしまいました。 マウスのポイントを一番上まで持ってくると、表示されます。 意識をしてこのようにしようと思ったのではないのですが、 いつの間にかこのようになっていました。 このようになった原因は何なんでしょうか。 また元へ戻す方法はどうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ツールバーに

    Win XP HOm Internet explorer6.0です 上段のツールバーに以前は見ていたホームページの アドレスがコピーできるバーが有りましたが、表示からツールバーの標準のボタンだけにしましたらアドレスをコピー出来るバーが無くなりましたがどのようにしたらもとのアドレスバーが表示しますか