• 締切済み

印字がきれいにできません。。。

momasの回答

• momas
回答No.3

インクジェットプリンタと仮定して・・・・  ○インクタンクとヘッドが一体となっているタイプ(hpなど)     インクカートリッジを交換するだけで解決  ○インクタンクとヘッドユニットが別体となっているタイプ(キャノンなど)     ヘッドユニットを交換すると解決    (ただし、ヘッドユニット単体では販売していない。     インクつきヘッドユニットで6000円くらい)  ○ヘッド交換ができないタイプ(エプソンなど)     しつこく10回でも20回でもクリーニングする     これで解決しない場合はサービスセンター送り     クリーニング工賃5000円程度     ヘッド交換2万円程度     (現行機種はヘッドつまりは大幅に軽減されているとのことです) 補足 超高速なテキスト印刷ができるプリンタはベタやカラーを印刷する場合に若干かすれが発生するようですが、これはグラフィックやカラーは「おまけ」と見るべきでしょう。