• ベストアンサー

サーフィンに詳しい方、このメーカーの商品教え下さい。

先日、千葉県一宮でSURF HARDWARE(サーフハードウェア) という会社の工場を見かけました。ホームページを見たところ、サーフィン用品を作っているようですが、商品案内のようなページは見かけませんでした。 世界中に事業展開しているようなので、サーフィンに詳しい方ならすぐ分かるのではないかと思います。詳しい方教えてくれませんか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sea-gull
  • ベストアンサー率71% (15/21)
回答No.2

お尋ねのメーカーは、「株式会社サーフハードウェアインターナショナル ジャパン」という国際級の大企業です。 前回の回答にもあるように、主力商品は「FCS」(フィン・コントロール・システム)という、取り外しのできるフィンです。 その他の商材に、ボードケース、トラベルバック、車載用のルーフラックなどがあります。これら商品の開発と販路維持・拡大が主業務となっています。 現在、サンディエゴ、ハワイ(以上米国)、フランス、オーストラリア、日本(ご覧になった所)の5箇所に拠点があります。 起業は1984年9月にサンディエゴで、「Sunbum Pty Limited」として、デッキパッチの「ゴリラグリップ」を開発・販売しました。(現在の日本代理店はセキノレーシングスポ-ツです) 1989年にメディア産業の「Sports Video Magazine」社を設立、 1992年に「FCS」を開発、飛躍的に業務を拡大しました。これは、波のコンディションや自分の好みに合わせて、手軽に乗り味を変えることができる、画期的な発明でした。(HPでご覧になったのは、この部分でしょう)それまでは、シェーパー指定のオンフィンが主流でした。その後1994年に「Zack's KK」(日本名:ザックインポートサービス株式会社)という日本の法人を設立し、「FCS」の国内販路を確立しました。 1999年には、ほぼ現体制の「Surfing Hardware International Holdings Pty Ltd」として、企業組織が整理統合されました。 2000年にはフランス法人を立ち上げ、現在に至ります。 下記URLは英語ですが、ご参考まで。

参考URL:
http://www.surfhardware.com/index.html
titanic
質問者

お礼

返答がものすごく遅くなってしまって申し訳ありませんでした。詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sr-1hl
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.1

何か気になる事でもあるのでしょうか? たぶん、フィン(スケッグ)の輸入販売元だったかと思います。 私の知っている限りでは、マニューバラインが最大手?(結構雑誌等にも掲載されています) のような物だと思いますよ。

参考URL:
http://www.j-stc.com/link.html
titanic
質問者

お礼

ありがとうございます。私はサーフィンを始めたばかりなので、今はどんなことでも興味があります。先日ブーツなどを探して波乗り道路ぞいのサーフショップをまわっていた所、とても大きな工場のように見えたので“何だこりゃ”と思いました。サーフボードなども作っているのですか?とても大きな工場のような施設でしたので、フィンだけではないような気がしますが・・・。

関連するQ&A

  • サーフィンの大会を見に行きたい

    サーフィン経験無しの20代女性です。 好きな彼がサーフィンの大会に出場するため、見に行きたいのですが、そういう場に全く行った事が無いので、ナビだけを頼りに行けるものなのか不安です。 場所は千葉の一宮海岸です。 埼玉県越谷市からなのですが、時間はどのくらいみた方がいいですか? ルートはどう行くのがベストですか? サーフィンをしているところって、海岸から人の区別がつくぐらい良く見えるものなんでしょうか? あと、気をつけたほうがいい事ってありますか? 全く無知なので、いろいろ質問してしまいますが・・・ 宜しくお願いします。

  • サーフポイント、一宮沖にテトラを入れる件(工事を中止してもらいたい)

    あるサーフィン友達から、千葉県一宮付近、志田下、サンライズ、東浪見、一宮ポイント付近に、海岸浸食を避ける目的のために沖にテトラを入れるという話を聞きました。このエリアは日本有数のサーフポイントで、この工事をするとサーフィンができなくなります。ネット上でも署名運動をしているようですが、なんとかこの工事を中止させたいと思ってます。その場合、どのような手段があるのでしょうか?法律に詳しい方、是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • 東京オリンピック サーフィン

    次期東京オリンピック種目でサーフィンが千葉県で行われるようですが、個人的に東京近郊の湾岸沿いにウェーブプールを建設しそこで開催されればよいのではないかと考えます まず、ウェーブプールを作ることにより、日本の技術発展に貢献します 次に、集客力のある東京近郊の湾岸に作ることによりオリンピック後もその施設が民間利用できるとともに、サーフィンがより一般人に身近な存在となり、行く先では日本のサーフィンの発展の継続の架け橋になるからです このまま千葉県でオリンピック開催をしても、九十九里浜の侵食についての問題を世界に発信するだけです 未来思考で考えれば、ウェーブプールを建設しそこで開催すべきです なにがなんでも自然で行うサーフィンより、日本独自の文明の力誇示し用いたサーフィンでもいいのでは?皆様、私の考えは間違えてますか?

  • サーフィン

    三年後の東京オリンピックの競技に選ばれたサーフィンについてです 競技会場を太平洋に面した千葉県一宮町の海岸に選ばれましたが、参加する海外の国ではこの競技会場についてどのような意見や反響があるのかご存知あるかたに質問したく投稿させていただきました 回答お願いします

  • ■サーフィンできる海ありませんか?*至急希望です

    こんにちは。 あさって海に行こうかと思っているものです。 そこで質問なのですが、サーフィンができるくらいの波がある海ってどこか教えて頂けないでしょうか? またそこの海で、レンタルボードというか、サーフィンの板を貸してくれるところを希望しています。 場所は千葉県の北西あたりくらいに住んでいます。 九十九里とか行けば、サーフィンできますでしょうか? ちなみに初心者です。(興味本位でやってみたいなぁという程度です) サーフィンについて熱く語れる方、もしくは詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • サーフショップを開きたい

    個人でショップを開きたいと思っています。 主に、サーフィン用品・スノーボード用品・ダイビング用品などを置いて、ダイビング斡旋事業もするつもりです。また、空いたスペースに古着を置いたり、夜にはちょっとしたカフェバー(飲み物のみ)もやりたいと考えています。   1:どういったライセンス、許可がいるのか?  2:いくらぐらいの運用資金を用意しないといけないのか?  3:お金を借してくれるところはあるのか?(23~30歳の若者に)  4:サーフショップを経営する注意点・アドバイス                      など是非教えて下さい。  5人ぐらいで始めるつもりですが、あまりお金がないので内装工事などは出来るだけ自分たちでするつもりです。ちなみに場所は、大分県で考えています、いい物件などがあれば参考までに教え下さい。

  • いすゞ自動車とはどんなメーカーでしょうか

    親戚の大学生がいすゞ自動車の神奈川県藤沢市の工場勤務を希望しております。 その子と共通の話しをしようと思い、以下のご質問をさせて頂きます。 (1)いすゞ自動車の強みや特徴とは (2)将来性、事業展開について 以上、ぜひお教えくださいませ。

  • 沖縄サーフィンツアーについての質問・・・。

    私は現在、沖縄県内(本島)の某リゾートホテルで勤務をしているのですが、昨今の不況もあり 集客効果を上げる為 沖縄サーフィンツアーの企画を考えています。 ここでサーファーの皆さんに質問なんですが・・・ 沖縄が言わずと知れたサーフポイントが沢山あることをご存知でしょうか? もしくわ 沖縄サーフトリップへの関心度等をお聞かせ下さい。 *沖縄サーフィン事情 1、あまり知られていないかも知れませんが沖縄にはサーファーが沢山おります。 2、殆んどのポイントがリーフブレイクで満潮の2時間前後 計約4時間しか入れません。 3、リーフブレイクの危険性、上記 時間帯を守れば危険性は殆んどありません ただしビーチブレイクよりはやや危険です。 4、リーフブレイクの波質、掘れたややカールのキツイ波どちらかと言うと上中級者向き? 利点はポイントブレイクなのでピークが解りやすくアウトに出やすいこと。 5、殆んどのサーフポイントは海水浴には不向きなシークレットポイントのような場所にあり サーファーを見かける頻度が少ないので あまり認知どが低いのではないかと思っています。 6、沖縄サーフィンの利点、真冬でも気温15度を切ることがないので3mm~5mmのフルスーツで余裕で海に入れ、なにより透き通る波の美しさは最高です。 7、サーフィンに適したシーズン、比較的 夏場を除いたOFFシーズンの方が季節風の影響で波が入りやすく サーフィン可能なポイントが沢山増えます。 以上です。 私自信、大阪より沖縄に移住してからサーフィンをはじめて かれこれ10年になりますが沖縄でのサーフィンライフは最高です。皆さんに沖縄でのサーフィンの楽しさを伝え 沖縄をサーフィンアイランドとして認知されれば嬉しい限りです。説明が不十分かも知れませんがゴメンナサイね。 ツアー内容は当ホテルステイにて ローカルサーファーガイド付きにてサーフィンを楽しんでもらう。と言った内容にしたいと思っています。

  • サーフボードについて

    サーフテックのボードを、リペアして塗装をしたのですが、塗装か綺麗にできず、新品のような塗装に仕上げたいのですが、このようなボードの塗装をしてくれる、工場がありましたら教えてください。千葉県付近で、お願いいたします。アドバイスを宜しくお願いします。

  • サーフショップでアルバイトさがしてます

    横浜在住の大学生です。 タイトルにもあるとおり、サーフショップでアルバイトをしたいと思っています。今年の夏にロングボードをやる機会があったんですけど、そこでけっこうはまってしまいました。でもそこで一回乗ったきり、サーフィンしてないんでほとんど乗れないです。ただこれからサーフィンを続けていこうと思っているんで、サーフショップでアルバイトをしながらサーフィンも上達したいと思っています。どなたか、神奈川県内でサーフショップのアルバイトを募集している所をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう