• ベストアンサー

サーフィンに詳しい方、このメーカーの商品教え下さい。

先日、千葉県一宮でSURF HARDWARE(サーフハードウェア) という会社の工場を見かけました。ホームページを見たところ、サーフィン用品を作っているようですが、商品案内のようなページは見かけませんでした。 世界中に事業展開しているようなので、サーフィンに詳しい方ならすぐ分かるのではないかと思います。詳しい方教えてくれませんか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sea-gull
回答No.2

お尋ねのメーカーは、「株式会社サーフハードウェアインターナショナル ジャパン」という国際級の大企業です。 前回の回答にもあるように、主力商品は「FCS」(フィン・コントロール・システム)という、取り外しのできるフィンです。 その他の商材に、ボードケース、トラベルバック、車載用のルーフラックなどがあります。これら商品の開発と販路維持・拡大が主業務となっています。 現在、サンディエゴ、ハワイ(以上米国)、フランス、オーストラリア、日本(ご覧になった所)の5箇所に拠点があります。 起業は1984年9月にサンディエゴで、「Sunbum Pty Limited」として、デッキパッチの「ゴリラグリップ」を開発・販売しました。(現在の日本代理店はセキノレーシングスポ-ツです) 1989年にメディア産業の「Sports Video Magazine」社を設立、 1992年に「FCS」を開発、飛躍的に業務を拡大しました。これは、波のコンディションや自分の好みに合わせて、手軽に乗り味を変えることができる、画期的な発明でした。(HPでご覧になったのは、この部分でしょう)それまでは、シェーパー指定のオンフィンが主流でした。その後1994年に「Zack's KK」(日本名:ザックインポートサービス株式会社)という日本の法人を設立し、「FCS」の国内販路を確立しました。 1999年には、ほぼ現体制の「Surfing Hardware International Holdings Pty Ltd」として、企業組織が整理統合されました。 2000年にはフランス法人を立ち上げ、現在に至ります。 下記URLは英語ですが、ご参考まで。

参考URL:
http://www.surfhardware.com/index.html
titanic
質問者

お礼

返答がものすごく遅くなってしまって申し訳ありませんでした。詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sr-1hl
回答No.1

何か気になる事でもあるのでしょうか? たぶん、フィン(スケッグ)の輸入販売元だったかと思います。 私の知っている限りでは、マニューバラインが最大手?(結構雑誌等にも掲載されています) のような物だと思いますよ。

参考URL:
http://www.j-stc.com/link.html
titanic
質問者

お礼

ありがとうございます。私はサーフィンを始めたばかりなので、今はどんなことでも興味があります。先日ブーツなどを探して波乗り道路ぞいのサーフショップをまわっていた所、とても大きな工場のように見えたので“何だこりゃ”と思いました。サーフボードなども作っているのですか?とても大きな工場のような施設でしたので、フィンだけではないような気がしますが・・・。