• 締切済み

生産中止になったクルマを新車で買う方法

100GBの回答

• 100GB
回答No.2

消しますしメーカー(トヨタ、日産等)にはほとんど残りません。 販売中止時期やモデルチェンジの近い車は特別仕様車を出したり大幅値引きの投売り状態で在庫を一掃します。 メーカーに在庫が残らない分、販売店に残りますが新型車が出ると「新古車」として出回ります。ですから買える可能性が高いのはその販売店の中古車販売のところなら売れ残り(新古車)があります。 それか各販売店にはお客に納期回答をするためにメーカーの在庫数が分かるようになっていますので聞いてみたらいいと思いますよ。 ただその4車種の購入はかなり難しいですよ。