ウェブスケジューラとは?使い勝手の良いスケジュール管理アプリを探しています

このQ&Aのポイント
  • ネット上でスケジュール管理をする「WEBスケジューラ」ってありますよね?携帯でも操作・閲覧・スケジュールの追加や変更が可能で友達とスケジュールを共有できます。
  • 現在使っているボーダフォンのウェブスケジューラはPCと携帯で画面が違い、使い勝手が悪いです。携帯から予定の内容を確認するためには複数の操作が必要です。
  • 使い勝手の良いウェブスケジューラを探しています。他にも良い機能があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウェブスケジューラ

カテゴリ違いだったらスイマセン。 ネット上でスケジュール管理をする「WEBスケジューラ」ってありますよね? これについてお聞きしたいのですが・・・ 【無料】 【携帯(私はボーダフォンです)でも操作・閲覧・スケージュールの追加や変更が可能】 【友達とスケジュールを共有できる】 他にも何か良い機能があれば言う事無いのですが、とりあえず上記の事ができる物(サイト)を探しています。 余談ですが「ボーダフォン」のサイトからウェブスケジューラが使えるのですが、これはPCで見る画面と携帯から見た画面が結構違っていて携帯からは使いにくかったもので・・・(汗) 例えばPCで見たときに「1月1日 買い物」と出ていても携帯で見たら「1月1日 予定(1件)」としか出ていなくて、さらにそこをクリックし先に進んで・・・を何度か行わないと予定の内容がみれないんです。 携帯は画面が小さいから仕方ない…とも思うんですが使い勝手の良い物があれば・・・と思い質問してみました。 よろしくお願いします。

• mala
  • お礼率26% (144/551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近のバージョンアップはありませんが、 無料のスケジューラーで、 PIM-faceというものがあります。 書かれている機能はすべて満たしていると思われますが、いかがでしょうか? 余談ですが、PIMというのが personal information managerの略であることを最近知りました。 PIMでググってみてもよいと思いますよ。

参考URL:
http://www.pim-point.com/download/
mala
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか使いやすそうなので早速使ってみます!