• ベストアンサー

光ファイバー

i-haradaの回答

• i-harada
回答No.1

i-haradaです。 >光ファイバーがしかれているためADSLが使えないといわれました。 これは、アナログ回線の間に光ファイバーがあってADSLにならないという意味です。実際、将来的に光ファイバーの使用が何時頃可能になるかを確認してからにした方が良いのではないでしょうか? 依頼すれば工事はしてくれると思いますが。普及してからの工事費とそれまでの工事費は随分異なる事が多いですから。すぐに開通するのなら問題ないと思います。 因みに、ケーブルは「LANケーブル」ぐらいのもので普通の電話線とは随分異なります。(事業用と家庭用は若干違うかもしれませんが) 開通するまでは他の用途には使用は不可能と思います。NTTによく確認されたほうが良いかと思います。 でも、すぐ光が開通するなら、うらやましいなーっ。