-PR-
解決済み

リソースメーターが無い!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11949
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (27/74)

Win98を再インストールしたところアクセサリの中にあるはずのリソースメーターが無いんです。
どうしたらいいんでしょう。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Windowsファイル」→「システムツールを選択」→「詳細をクリック」→「リソースメータにチェック」→「OK」→「OK」

 上記方法でリソースメータがインストールされます。
補足コメント
geo

お礼率 36% (27/74)

ありがとうございました。
できました。
投稿日時 - 2000-11-02 02:03:21
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

スタートメニュー>ファイル名を指定して実行、で rsrcmtr と実行してもいきません?
スタートメニュー>ファイル名を指定して実行、で
rsrcmtr
と実行してもいきません?


  • 回答No.2

「アクセサリ>システムツール」の中にないので しょうか? 私の環境では、プレインストール版、アップグレード版 ともにそこにありますが……。
「アクセサリ>システムツール」の中にないので
しょうか?

私の環境では、プレインストール版、アップグレード版
ともにそこにありますが……。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

コントロールパネルの中のアプリの追加と削除の項目で
Windowsファイルを開いて、システムツールの中のリソ
ースメーターにチェックが入っていなければ、チェック
を入れてOKして下さい。
この時に98をリカバリではなくクリーンインストール
したのであれば、98のCDを要求されますので、準備
しておくといいでしょう。
補足コメント
geo

お礼率 36% (27/74)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-11-02 02:04:47