• 締切済み

保存したIEでの画像表示

Webを保存してIEで見ても画像が表示されなくなって しまいました。IEの設定では画像の表示にチェックして あります。 オンラインでは表示します。 お助けください。

• komo
  • お礼率10% (1/10)

みんなの回答

noname#25358
回答No.6

あ。書き込もうと思ったことをh_sakakiさんがすでに書いてくださっていた。  ありがとうございますです。

• h_sakaki
回答No.5

↓の書き込みの後、気が付いたのですが、 IEで、 「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→ 「マルチメディア」→「□ 画像を表示する」            ↑ここにチェックは入っていますか? 無いと、画像は表示されませんよ!

komo
質問者

補足

画像を表示するのチェックはちゃんと付いているんです よろしくお願い致します。

• h_sakaki
回答No.4

deagleさんへの補足への回答です。 エクスプローラは、デスクトップでマイコンピュータを ダブルクリックします。 そうすると ドライブの一覧が出ると思います。 これがエクスプローラの画面です。 そこから、上の方にある「ツール」→・・・・ と、たどってください (OSにより多少の違いが出ますので、似たような表示で)

komo
質問者

補足

すみません。 そこまでは分かるのですが・・・ 確認の仕方(何をどう確認するのか・・・)とか 再設定の方法とか・・・ 詳しく知らないんです。 よろしくお願い致します。

回答No.3

可能性ですが、それはおそらくMIMEですね。  何かアプリケーションをインストールしてからおかしくなったのではないですか?  IEは、エクスプローラから「ツール(T)」→「フォルダオプション(O)」→「ファイルタイプ」タブ→「jpgファイル(gifファイル)」ダブルクリックと操作したときに表示されるMIMEタイプというものを見て、そのファイルがいかなる種類のものなのか判別しています。  よって、たとえばjpgファイルであれば、そこを image/jpeg  とし、gifであれば、 image/gif  とします。  これが正しく設定されているのであれば、もっとも別の原因があるのでしょうけど(^_^;

komo
質問者

補足

すみません それを、どのように確認し、設定すれば良いのでしょうか? わかりやすくお教えください よろしくお願い致します。

• h_sakaki
回答No.2

IEのバージョンはなんですか?4.Xだと画像は別途保存しないといけません。 一括保存は、5.X以降からです。 また、WEBページによっては、オンラインでないと表示できない場合があります。(ハンバーガのMACなど) 全てのページなのか特定のページなのかを補足してください。 また ファイル→オフライン作業にチェックを入れてみても表示されませんか?

komo
質問者

補足

全てのページで IEは5.01です 以前は出来ていたという事ですから・・・ 何処かに変化が・・・と思うのです 関連づけなどは関係ないですか? よろしくお願い致します。

• acky
回答No.1

保存するときのファイルの種類というところで、 [Webページ完全]にしてもダメですか?

komo
質問者

お礼

遅い時間にすみません

komo
質問者

補足

完全保存しても IEの再インストールしても 駄目なんです