• 締切済み

外国サイトの画面を日本語に変換するコマンドを教えてください。

タイトル通りです。 デフォルトの英語を日本語にするコマンドをどなたか 教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

翻訳Proxyなら色々ありますが、そんなコマンドはありません。

noname#9268
noname#9268
回答No.1

ここを一度試してください。 (ただし完全には翻訳されません(日本語の文章になっていない)のである程度の参考にしかならないかもしれません)

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/web/

関連するQ&A

  • 外国語で書かれた日本史の本

    タイトルどおりなんですが、言語は出来ればフランス語・スペイン語かドイツ語。英語でもかまいません。 色々検索したり、書店に行ったりしてみているのですが、「侍」についてとか、「文化」についてなどピックアップした本しか見つける事が出来ませんでした。 友人が日本に興味を持っていて、探すように言われているんです。ドイツ語圏でも探してみたのですが、日本と同じような感じです。 皆さんお薦めの1冊がありましたら、ぜひ教えてください。日本で、そしてネットで買える本でもいいです。お願いします!

  • UNIXコマンドで日本語にコマンドを変えるにはどう

    UNIXコマンドで日本語にコマンドを変えるにはどうしたらいいですか?

  • 日本語で外国人と文通がしたい

    タイトルのままですが、英語ではなくて 日本語を使って外国の方と文通をしたいと思っています。 英語なら沢山ペンパルサイトがありますが、 日本語というのは見つけられませんでした。 もしご存知でしたら、日本語で文通したい、と思っている 外国の方が掲載されているウェブページをご紹介下さい。

  • 非日本語バージョンのコマンドプロンプトで日本語を入力するには?

    今はコマンドプロンプトなどDOS基盤のソフトを使うことが殆ど無いから、事実上コマンドプロンプトに日本語を入力する必要はあまり無いんでしょ。 でも、昔(ユニコードの概念さえも無かった時代から)のコンピューターの歴史に好奇心を持ってるから昔(かこ)のプログラムも使ってみたいです。 まず、コマンドプロンプトなどDOS基盤のソフトに日本語を入力したいんです。Googleから検索すると、「日本語基盤(バージョン)のWindows XPのコマンドプロンプトに日本語を入力する事」はそれぞれ出来るようですね。 しかし、私の電算機(コンピューター)は日本語基盤じゃないです(俺が持ってるパソコンは英語ウィンドー98SE(T.T)(私は金持ちじゃないぞT.T)、そして今は南朝鮮に住んでる故に我の囲まれにある共用コンピューターはすべて韓国語基盤。。)から。。。。 非日本語バージョンのコマンドプロンプトで日本語を入力するにはどうしたら好いですか。 そして http://www4.airnet.ne.jp/koabe/com_inet/im/feature3.html このページに紹介された日本語入力システムを今でも求められるんですか。 そしてあのプログラムがあらば英語と朝鮮語のDOSにはどう対応させますか。

  • コマンド画面で日本語が文字化けしてしまいます。

    直のリナックスマシンの コマンド画面で日本語が文字化けしてしまいます。 LANG="en_US"にすると 英語できちんと表示されるのですが LANG="ja_JP"にすると(ujisでもeucでも) 文字化けします。 「\0\e\o」と、こんな感じで表示されてしまいます。 どうすれば日本語できちんと表示できるのでしょうか? Red Hat Linux7.2です。

  • 外国で日本語変換

    外国(ヨーロッパ)のネットカフェで英語しか使えないPCを 日本語で読み書きできるよう設定方法を教えてください ホットメールでもヤフーメールでもかまいません。 簡単に日本語変換できる方でご教授ください。

  • 日本語を喋らない外国人

    タイトルが偏見的な見出しになりすぎてますが、 日本人の我々は海外に旅行やビジネスに行った時もちろん生活するにしても、必ず相手国の習慣に合わしたり言葉を話そうと努力しますよね。特に身近である英語もちろんそれは当たり前なんですが、 それだけじゃなく日本に来ている外国人にも、 相手が困らないように英語とかでコミュニケーション するじゃないですか。 外国人(欧米系)の人たちはどうでしょう、彼らの自国では当たり前のように、英語とかが出来ないと相手にしないですね!冷たくあしらわれるのが現状、また日本に来ている外国人(全てがそうではない)特に欧米系の人達はどうでしょう? 日本に来ていながら日本語にに合わそうとしない人が多いですね。 私はアメリカに住んでいて、最初英語が話せなくて凄く冷たくされた り惨めな思いをした経験があります。 何故彼らはせめて日本に来た時は相手の国の言葉に合そうとわそうと しないのですか? 日本は欧米などの文化やメディやが中心に成り立ってるから。英語は 国際語って言われる程世界の共通の言葉だから。 日本が戦争で負けたから? 日本人とアメリカ人の政治や国同士のの立場をあらわしている 欧米人特有の人種的な偏見(至上主義) 国民性・民族性 最近北海道のニセコニにいき外国人(白人)の多さに驚きました。 当たり前と言えばそうなんですが彼らの殆どが日本語を喋ろうとしま せんね。 それと日本のいい所、観光地とか買い占めたり、多数の人達がやっ てくるのは良いのですが、控えめじゃなく日本語も話さなく自国の言 葉だけしか喋ろうとしない。 凄く腹立たしいのですが? アメリカやヨーロッパは別として日本に来たときぐらいは最低でも日 本語に合す謙虚さが欲しいですね。私たちも日本語が分からない人には もう少し冷たくしても良いのでは。

  • 日本語に変換できない

    何もしていないのに英語の直接入力になってしまい、日本語で打てなくなってしまいます。 変換キーのところは一切変わっていないのにも関わらずなので直し方がわかりません。 ワードはもちろんなのですが、インターネットの検索などもすべて英語になってしまいます。 しかし、左上のGoogle検索やメモ帳などはちゃんと日本語変換で打てます。 どうすれば直りますか教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 外国へ日本語でメールを送ることはできますか?

    つい先日、エジプト旅行へ行ってきました。現地のガイドさんがとてもよくしてくれ、お礼をメールでしたいのですが、日本から日本語で送っても、相手は日本語で読むことができますか? 日本語を勉強している人なので、アラビア語でも英語でもなく日本語で送りたいのですが、いつも通りのやり方でいいのか、何か方法があるのか分かりません。 教えてください。

  • 外国人向けの日本語勉強サイトを教えてください。

    外国人(英語圏)の方が日本語を勉強してるのですが、 日本語を英語でわかりやすく教えてるサイトはありますか? その方の日本語能力は、まだまだ低く、 やっと「~て、~て、~しましょう」みたいな言い回しを習ったところです。 初級から上級まで網羅しているサイトなどあれば嬉しいです。 どう検索すればヒットすればいいのか分からず、 教えていただければと思います。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。