• 締切済み

ニュース23の中で流れた音楽

8月15日のニュース23の過労自殺を取り上げたVTRの中で、ピアノの音楽が流れていましたがなんという曲なのかわかりません。何度か聞いたことがあるのですが、クラシックなのかピアノの曲なのかポップなのかもわかりません。わかる方教えてください。

  • tears
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

回答No.2

私も番組を見ていました。内容が酷だったのでBGMははっきりと記憶していなかったのですが、棺おけが出て無縁仏系のシーンだったと思いますが、先に回答された方のジョージウインストンであれば「LONGING LOVE」がながれていたと思います。原曲の主題とはイメージが違いますので定かではないのですが、かなり有名な曲です。いろいろなアルバムに収録されていると思いますが、たしか「オータム」と言うアルバムに入っていたと記憶してます。

tears
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにちょっと酷なシーンで悲しげな音楽でした。 探して見たいと思います。

回答No.1

George Winstonだとおもいますが、曲名、アルバム名を思い出せません。 (分かる人補足して下さいね) 多分、「DECENBER」あたりじゃないかと思いますが… ↓イージーリスニングに分類されてるみたいです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/music/B00005EILE/qid=997943325/ref=sr_sp_re_1_17/249-8959062-4219531

tears
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。George Winstonですか、知りませんでした。 いい曲だなと思ったんでそのあたり探してみます。

関連するQ&A

  • NHKニュースのクラシック音楽を探しています。

    こんにちは。 NHKニュースで紹介されている、フェルディナント・ホドラー展の哀愁ある挿入曲がとても素敵で気になって仕方がありません。おそらくクラシック音楽だと思いますが・・。 どなたか、曲名をご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 6/10の題名のない音楽会で演奏された曲名は何?

    先週の題名のない音楽会(6/10放送)で、羽田健太郎さんの追悼特集をしていましたが、 その中で放送されていた曲名をしりたいのです。 クラシックの、たぶん有名な曲で「どこかで聞いたことがある!」という感じではあるのですが、曲名も作曲者もわかりません。 放送時間で言えばちょうど真ん中あたり。 羽田さんがピアノと指揮を担当し、VTRでは羽田さんのお母さんも映ってました。 その曲の後は、ジャズピアノ3台の演奏に切り替わるのですが… こんな半端な情報で申し訳ありませんが、 番組を見ていて、お分かりになる方いらっしゃいましたらおしえてください。 先週からこの曲が頭からはなれません~(T_T)

  • 欧州の音楽、スウェーデンの音楽について

    自分はスウェーデン(行ったことはないです)が好きで、調べてたら、世界第3位の音楽輸出大国とありました。 スウェーデンでは、音楽が盛んだったり音楽の需要やレベル?が高いのでしょうか? 日本の音楽しかふれていなくて気になりました。 普通のポップな曲もそうですが、クラシックなど、それこそ音楽にこだわってるのかなと思いまして。 音楽全般について知りたいですが、イメージがクラシックのほうが根付いてるイメージがありましてクラシックカテゴリーで質問しました。 ちなみにクラシックはあまり詳しくはありません。 良かったらご意見ください。

  • 簡単なピアノのクラシック音楽を探しています。

    簡単なピアノのクラシック音楽を探しています。 何か、簡単なクラシックピアノ曲はありませんでしょうか? 聴いたことがあるようなものが良いです。 ちなみに私は「エリーゼのために」がまあまあ弾ける程度の腕です。 よろしくお願いします。

  • 今日の「ちゅらさん」の中で流れていた音楽

    今日の「ちゅらさん」のなかで流れた クラシック(オペラ?)はなんと言う曲ですか? みづえさんの雰囲気によくあっていてとてもいい曲だと思いました。 手がかりがこれだけしかなく見た方にしかわからないのですが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! これまでにドラマの中で流れたかどうかは定かでないのですが、、、 よろしくお願いします♪ (カテゴリーは音楽のほうがいいのでしょうか?)

  • 頭の中で音楽が流れ続けます。

    頭の中で一日中音楽が流れています。集中したい時もずっと流れているので、困っています。だからと言って私は歌が好きなわけではありません。電車の中で音楽を聞いたりもしませんし、歌番組も見ません。 ただ物心ついた時からずっと流れていて、それは昔の歌だったり、テレビで流れる音楽、あとは昔クラシックを習っていたため、曲が階名で頭に流れたりします。 最近ではひどい時は寝る前も頭の中でリピートしているため、なかなか寝付けません。 電車の中で音楽を聞いている方が多いと思いますが、皆さんもそうですか? これって当たり前のことなんでしょうか?

  • バイオリンのおすすめの音楽教えてください

    インストゥルメンタルで、バイオリンがメインの、 ポップで明るさのある曲を探しています。(クラシックではなく) おすすめの曲ございましたら、どうぞ教えてください。 あと、同じくクラシックではなく、 バイオリンがメインの音楽で、リッチなマダム気分に浸れるような曲がありましたら、 教えてください。(変な要望でスミマセン・・・) よろしくお願いします。

  • お勧め音楽を教えてください

    自分はヴァイオリンとピアノを用いた音楽が好きなのですが、音楽配信サイトで調べてもクラシックが多く、自分の好みに合った曲が見つかりません。自分は鬼束ちひろさんの「月光」のインストゥルメンタルのようなのが好みなのですが、そういった曲をご存知でしたら教えてください。

  • クラシック音楽は現在なぜ新曲や作曲家が出ないのか?

    素晴らしいクラシック音楽、ピアノ、バイオリン、チェロ 名曲 大昔の曲ばかりですね。 なぜ今の作曲家はクラシック音楽を作曲しないのでしょうか? それとも現在の紅白などで親しまれている曲は100年もすれば、クラシック音楽と言われるのですか?

  • 最近、クラシック音楽に興味がわいてきました。

    最近、クラシック音楽に興味がわいてきました。 そこで質問なのですが、クラシック音楽には題名のある曲(例えばベートーベンの運命)と題名のない曲(例えばベートーベンピアノソナタ1番)があちますが、題名のない曲に込めた作曲者の思いって何なのでしょうか?響き?物語り?またそのようなのはどのように判断しているんですか? これがわかればより一層クラシック音楽が面白く感じられると思うのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう