• 締切済み

ニュース23の中で流れた音楽

8月15日のニュース23の過労自殺を取り上げたVTRの中で、ピアノの音楽が流れていましたがなんという曲なのかわかりません。何度か聞いたことがあるのですが、クラシックなのかピアノの曲なのかポップなのかもわかりません。わかる方教えてください。

• tears
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

回答No.2

私も番組を見ていました。内容が酷だったのでBGMははっきりと記憶していなかったのですが、棺おけが出て無縁仏系のシーンだったと思いますが、先に回答された方のジョージウインストンであれば「LONGING LOVE」がながれていたと思います。原曲の主題とはイメージが違いますので定かではないのですが、かなり有名な曲です。いろいろなアルバムに収録されていると思いますが、たしか「オータム」と言うアルバムに入っていたと記憶してます。

tears
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにちょっと酷なシーンで悲しげな音楽でした。 探して見たいと思います。

回答No.1

George Winstonだとおもいますが、曲名、アルバム名を思い出せません。 (分かる人補足して下さいね) 多分、「DECENBER」あたりじゃないかと思いますが… ↓イージーリスニングに分類されてるみたいです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/music/B00005EILE/qid=997943325/ref=sr_sp_re_1_17/249-8959062-4219531

tears
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。George Winstonですか、知りませんでした。 いい曲だなと思ったんでそのあたり探してみます。