• ベストアンサー

みなさんならどう思います?

hydrogenの回答

  • hydrogen
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

 ran-tomoさんこんにちは。 > いつか、結婚の約束もしています。 > 私は、彼氏に何をしてあげられるのでしょうか?  こういう風に考えてる、ということはいまの彼氏とは別れたくないんですね。  もし、そうだとしたらあなたにできることは、彼を精神的な面で支えてあげることでしょう。金銭面で助けていこう、という風には絶対考えてはいけないと思います。なぜならそれは彼の為にならないからです。  俺はそう思います。

ran-tomo
質問者

お礼

多分、私は彼と別れたくないのだと思います。 金銭面ですが、彼は、私からは一銭も借りようとはしません。 といいますが、お財布に千円札が入っていないときですら、 お前からは、借りない!! と、彼氏は、私には絶対、お金は借りたくないみたいです。 何か、支えてなってあげられる事を探したいと思います。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 在籍出向先(関連子会社)の労働環境について

    今年の春から、在籍出向という形で関連会社で勤務することとなりました。 (目的は、人的交流、研修的な面が主のようです) 新天地、右も左も分からぬまま、出向先で仕事を教えて貰い、 職場の同僚にも恵まれ、なんとか仕事も回るようになってきました。 ただし、出向元では全くなかったサービス残業(月に30~40時間ほど)や、 軽微なパワハラ(ノルマ達成できないのは舐めてるのか、辞めちまえ、 など出向先の上司に言われる→過去の出向者、プロパー社員が鬱になってるとか・・。) がありどうしたものかな?と悩んでいます。 残業の件は、派遣元の人事に相談すれば、改善されると思うのですが、 派遣先では、サービス残業が常態化しているため、 結局のところ、私が出向から引き上げられるだけになるのかと思います。 また、出向先では学ぶことも多いので、今すぐ引き上げとなるのは出来れば避けたいです。 このような場合は、やはり郷に入っては郷に従えで サービス残業を許容して いくのがベターなのでしょうか? 若輩者なこともあり、先輩方のご意見を伺えれば幸いです。

  • 民法672条の適用に関して

    こんばんは。 最近やっと転職先が決まり、3月1日より採用という内定を頂きました。 しかし、今の会社(正社員で他の会社に出向している形です)には3月11日までは退職できないと言われ、それにより内定取消になりそうです。 しかし、民法672条では 労働契約に期間の定めがない場合には、いつでも任意退職の申し出を行うことが認められており、任意退職の申し出後、原則として2週間後に退職の効果が生ずること とされており、退職できるはずです。 このような場合、今の会社とどのように退職の手続きをすればよいでしょうか? 会社は、出向先の会社と3月11日まで契約を結んでいる以上、無理だと言われました。 しかし、契約を交わしているのは、会社であって個人ではないので、社員は任意退職できると思います。 次の会社には、4月1日にならないか?と問い合わせてしまったのですが、印象が悪くなってしまったと思います。 次の会社に、また好印象を与えるにはどうすればよいでしょうか? やっと希望の内定先が出たので、このまま退職できず、たった10日で内定取消になるのは悔しいです。 どうか方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 皆さんならどうしますか?

    こんばんわ。 単刀直入にお聞きします。 彼氏などが、転勤もしくは引越しなどで遠くに行くと きみなさんなら(貯金は少しあります。今の仕事に未 練はないとしたら)今の仕事を辞めてついて行きます か?

  • 社会人のみなさま、アドバイスをいただけませんか。

    社会人のみなさま、アドバイスをいただけませんか。 今大学4回生で、春から社会人になります。 明日内定先企業の内定式があるのですが、これまで人事の方との連絡にミスばかりしてしまって、悪いイメージを持たれていそうで不安です… 6月に内定をいただいてから採用担当の方と連絡を取り合ったりすることが何度かあったのですが、自分の確認不足で内容が不十分なメールを送ってしまったり、メールサーバーの不具合で連絡がとれていなかったり度々ミスをしてしまいました。 担当の方はとても親切な方で、お電話でわざわざ確認してくださったりするのですが、迷惑ばかりかけてしまっていて内定先でどのように思われているのか不安です…。 お荷物と思われたり自分の配属が希望通りにならないのは自業自得ですし、入社後頑張るしかないとわかっているのですが、大学推薦での内定のため、内定先の卒業生の先輩の顔に泥を塗ったり、後輩の採用に響くのではないかと心配です。 また、父の勤める企業とのつながりも強く、父と仕事をしている人もいるので、もし何か影響があったらどうしようと考えてしまいます。 これから少しでも良いイメージを持っていただけるよう、今なにかできることはないでしょうか。憧れていた仕事で、本当にここで働きたい!と思っている会社なので、今からできることは少しでも頑張りたいと思っています。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • 引っ越しのため内定を辞退した会社に就職したい……。

    去年の8月に地元企業(自宅から自転車で15分程度)に内定を頂いたのですが、9月に祖父が亡くなり、祖母の家に引っ越すことが決まりました。 そのとき、祖母の家(県庁所在地)から会社(普通電車停止駅から徒歩1時間)へはとても通勤できない・近くにアパートや寮や居候できる家がないため、事情を話して内定を断りました。「分かりましたぁ」と言われました。 祖母の家からも自宅からも通える会社に内定をもらいましたが、週6日、8~17時出勤で月給13万(専門卒・現在は研修中で、日給1000円です)・上司のモラハラが酷いです。でもはじめに内定をもらった会社では通勤出来ない……。と思っていました。 ですが、母と祖母が揉め、祖父母の家(築80年)を取り壊し、こちらに住むことになりました。 じゃあ、こんな会社じゃなく、先に内定をもらった会社に入社すればよかった……。と思います。 先に内定をもらった会社はまだ求人(一般)を出しています。 今の会社を辞めて、また事情を話し、選考をしてもらうのは不可能でしょうか?

  • アウトソーシング会社で採用されたが、出向先が決まらず入社できない

    私は長年派遣社員で勤めてきましたが、 同じような派遣業務であれば正社員雇用のほうが望ましいと考え、今月半ばに大手アウトソーシング系の会社の面接を受けました。 面接後、採用の連絡を頂き、「出向先を今選定しているので、出向先が決まり次第の入社となりますがよろしいですか」と聞かれ、うれしさのあまりよく考えずに「はい」と承諾してしまいました。 それから2週間待ちましたが、一向に私に合う出向先が決まらず入社できない状態が続いています。 面接時に 「県内であればどこでも転勤可能」 「残業は月50時間位なら構わない」 「私にできる仕事であれば選り好みせずやってみたい」 という話をしているのですが、出向先がない模様です。 このまま出向先が決まらず、入社もさせてもらえず最後には内定が取り消されたりするのではと凄く不安な気持ちです。 最近は、採用という名目で人材を確保・拘束しているだけなのかなとも思ってきました。 正社員雇用といわれたので安心してよく確認しなかった私が一番悪いのですが、出向先が決まらずとも入社だけさせてもらうことはできないのでしょうか。 アウトソーシング系の会社で働かれていた方のアドバイス、お待ちしております。

  • 単身引越について

    よろしくお願いします。 質問は複数あります。 この7月に転職のため、神奈川から東京へ越すのですが、 1.アパートの家賃を今年の10月分まで支払ってしまっています。返してもらえるでしょうか? 2.行き先が会社の寮なので、洗濯機やエアコンが不要になります。良い処分の仕方を教えて下さい。 3.今すんでいるのが1Kアパートで、引越し先もそんな感じの寮ですが、良い引越し業者があったら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 入社日について!

    内定をもらい、入社することに決めたのですが 「いつからが勤務可能でしょうか?」と聞かれたので、 「(会社としては)いつからがよろしいですか?」 と聞き返したところ、なるべく早く、ほんとは明日からでもお願いしたい。 といわれました。 それではあまりに急なので、「3月22日は?」といわれました。 しかし、内定先は、今住んでるところから通うのであれば2時間近くかかるので、 会社の近くに引っ越そうと思っています。 そして、近くに妹がいるので、今度二人で住む予定です。 今日から家探しをしているのですが、 妹の引越し、私の引越しのことやいろいろ準備を考えると、 私としては具体的な日付を言うと「3月27日」が一番いいのですが、 具体的な日付を会社側にたずねても、提案してもいいのでしょうか? 内定先には、妹と二人で住むことや、 引越ししなければならないことは話してあります。 わかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • 引っ越します

    現在1人暮らしの大学四年です。実家が県外のため1人暮らししています。それで実家のある県で就活し内定しました。そして大学卒業と家賃節約のため来月2月24日ぐらいに引っ越しします。 その際に内定先へ『引っ越し、実家に帰るという』趣旨のことを伝えたいと思います。 連絡をいつぐらいにしたらよいでしょうか。自分は1ヶ月前にはしようと思うのですが早すぎでしょうか。教えてください。

  • 初引越し、分からないことだらけ

    こんにちは。このたび転職をすることに決まり、今現在は会社の寮に住んでいるので、合わせて引越しをする事になりました。そこでいま部屋を探しているのですが、今まで寮等にばかり住んできたので、分からない事だらけです。どんな事でもいいのでアドバイスを頂けたらと思います。27歳独身男、一人暮らしです。 ・新しい仕事は7月1日からで、今の寮には6月末までいられますが、普通実際の移転は何日頃に行なうものでしょうか? ・例えば家賃+管理費で8~9万の部屋に住むとして、引越しにかかる諸費用はいくら位を見込んでいればいいのでしょうか? 敷金、礼金、不動産屋への紹介料、引越し費用(車借りて自分で出来るかな?それとも業者に頼んだほうがいいかな?)・・・五十万くらいですか?orz などが思い浮かびますが、抜けているものってあるでしょうか? また、新しい職場が大手町なので,利便性を考えて部屋は西船橋駅の南口方面で探すことに決めました。駐車場含めて9~10万以内を希望なのです。西船橋でいい不動産屋の情報なども、もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。 またそれ以外でもなんでも引越しに関わる注意点やアドバイス、役に立つHPなどなど教えて貰えたらと思います。よろしくお願いします。