• 締切済み

もうだめ?うちの冷蔵庫

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.4

同No3.4の回答者です。対応は同じなので.同じ所を見て.結果を知らせて下さい。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫水漏れ

    1か月程前に、冷蔵庫の水漏れで確認したところ、冷凍庫下にある排水管内に氷があり そこが原因で庫内に水が漏れたと考え、配管を温め溶かして冷蔵庫下なるトレイに水が溜まったので、管内の詰りがないと考え修理完了したのですが、最近また、水漏れが始まり配管を確認したら やはり氷ができていました。 これ以上の修理方法はありますか、また凍る原因はなんでしょうか?パッキン?

  • 冷蔵庫内に水がたまります

    庫内温度の設定・季節にかかわらず、冷蔵庫内に水が出て その結果、一番下に水がたまってしまいます。 (ドアを開け閉めすると、床が水浸しになったりして 困っています。) 購入して半年ほどしてからだったと思うのですが、 一人暮し&多忙のため、なかなか修理等もたのめません。 1) 修理して治る可能性はあるのでしょうか? それとも買い替えた方がよいのでしょうか? 2) 修理等をたのまず、何かとれる策はあるでしょうか? すっきりして年を越したいのですが...。 よろしくお願いいたします。

  • 小さい冷蔵庫について

    小さい冷蔵庫で、温度調節を弱冷にしています。右上の冷凍庫のような存在から水がたれてくるののですが、その水を、冷蔵庫内の温度を変えずに、たれないようにすることはできますか?また、たれるのを止めることができないなら、下に置いてある食品にかからないようにすることはできますか?

  • 冷蔵庫内の水漏れ

    シングルライフ用の2ドア冷蔵庫(130Lクラス)を使用 して約5年経ちました。 冷凍・冷蔵機能には全く問題ないのですが、一ヶ月ほど前 から冷蔵庫内に水がたまるようになりました。 よく見ると、冷蔵庫の一番奥の天井付近(つまり冷却用の ファンがあるすぐ下当たりで庫内灯付近)から、凍った様 に冷たい水や、たまに氷のかけらが落ちているようです。 温度調節も、冷凍・冷蔵共に「通常」ですし、水気の多い 食品も入っていません。(そもそも殆ど入っていません) ドアの開閉も頻繁ではないので、原因がさっぱり分かりま せん。 見積もりを頼むのもお金がかかるので、出来れば 自分で何とかしたいのですが原因が分かる方、同じような 症状で修理された事がある方、是非教えて下さい。

  • 冷蔵庫の下の床が濡れます

    購入して10年近くになる三菱の冷蔵庫です。 最近、冷蔵庫の下の床が濡れるようになりました。そのとき、冷凍室を見ると、底に薄く氷が張っています(図で青色のところ)。 その氷を取り除くと、2~3日は水漏れ(?)がありませんが、何日か経つと同じ状態になります。 過去の質問を見ると、ドレインのつまりが原因などとありますが、冷蔵庫の各部を覗いてみてもそれらしきものは見当たりません。 修理屋さんに依頼せずに自分で直すことは可能でしょうか。 ◎念のため、冷蔵庫の状態を書いておきます。 ・冷蔵庫の機能に異常はありません。 ・本体の下にある「蒸発皿」はいつも乾いています。 ・冷蔵庫内で霜がついているところはありません。 ・異音がすることはありません。

  • 冷蔵庫の修理

    捨てるのがもったいなくて修理に挑戦しています。 9年前の古い冷蔵庫少し冷えるが冷凍、氷ができない。モータ、コンプレッサは回っている。始動、運転用コンデンサは交換した。 冷蔵、フリーズ、チルドセンサはチェックOK。ドアスイッチ4ヶ(マグネットスイッチ)の内1ヶが扉を「開」にしても庫内ファンに変化が無い(回りっぱなし)。その他の扉を開いたときはファンは停止する。ICのついた主基板の部品に問題が有るのか?。 このあたりの部品を替えてみたら等のアドバイス下さい。

  • 冷蔵庫が冷蔵のみ冷えない・・・

    今朝気付いたんですが冷蔵部分の冷えが悪い!!そう思い食材を触ってみるとかすかに冷たいだけ・・・ 冷凍はしっかり冷えていて氷もアイスもバッチリカチカチでした・・・ 我が家の冷蔵庫は購入してから10年たっているんですが修理ってどのくらいかかるんでしょうか? 今の詳細 ・庫内の電灯はつく ・側面に耳を当ててみるとモーター?の音はしている ・冷凍はOK ・詰め込みすぎではない どなかた同じような経験をされた方また修理をお願いされた方教えて下さい!

  • 冷蔵庫の温度設定について

    我が家の冷蔵庫では、冷蔵庫・冷凍庫それぞれに5段階の温度調節ができるようになっています。 妻は庫内の温度は低いほうがいいからと、季節を問わず冷蔵庫・冷凍庫ともつねに「強」設定にしています。その結果、いつも冷蔵庫は0~1度、冷凍庫は-23~-20度という範囲の表示で温度が保たれています。 私の考えでは、それほど冷やすと収納物にとって逆にリスクも多いのではと思いますし、使用電力量にもかなりの無駄が出ているのではと思います。 詳しい方に、冷蔵庫の賢い温度設定の仕方の具体的アドバイスを伺いたいと思います。

  • 冷蔵庫の扉が開いて困っています

    高齢の母親の面倒をみている者です。 母親が冷蔵庫を使うと,扉が完全に閉めていなくて約1cmほど開いています。扉が完全に閉まらないと,電子音がなるのですが,耳が遠くて補聴器を付けていても気が付きません。閉まったのを目で見て確認するように何十回言ってもちっとも確認しません。冷蔵庫内の温度は「強」にしているのですが,食中毒になったら大変だし,困っております。高齢の家族を抱えておられるかたなど,ご経験から名案はないものでしょうか。

  • 冷蔵庫の温度について教えてください

    できれば冷蔵庫の専門?の方に答えていただけると助かるのですが・・ ・。冷蔵庫、細かく言うと今回は冷凍庫なんですが、例えば沸かしたばかりの熱い麦茶などを冷まさずすぐに冷凍庫に入れた場合、冷ましてから入れるよりも電気代はかかりますか? 今までの私の知識では、確か冷蔵庫内も冷凍庫内も熱い物を入れてしまうと良くない、とか、庫内の温度が一旦上がるからもとの温度にするのに電力を使うとか・・・そう思っていました。実は冷凍麦茶を作って毎日仕事場に持って行ってる外国人の友人がそんなの全然関係ないと言い、業者に騙されてるとかまわりの情報は嘘だらけとか言い出し、口論になってしまいました。私も大人げなかったですが、その友人とは仲はいいんですが、時々意見の違いでぶつかります。クーラーに一日中あたるのは体に良くないのにその情報も間違いで、暑さを我慢する方が体に良くないと言い、家に泊まる時は部屋をキンキン冷やされ困ったりもあります。我が家には2歳の娘が居まして寝冷えが心配でそのことを言うと、子供は体温が高いから大人より暑いはず。冷やすのが逆に当たり前だと言われてしまいます。 話はそれましたが、そんなこんなでどう説明すればわかってもらえるのかさっぱり分かりません。冷蔵庫の温度上昇と電力の関係など詳しく教えていただけると有難いです。それで説明してもわかってまらえなかったら諦めます。(Т_Т) (こういう事を除けばとてもいい子なんです。)