• 締切済み
  • 暇なときにでも

ウェブページでの物品販売のやり方

ウェブページでの金銭の授受と物品発送に関して、以下のケースの場合あなたならどうされますか? 友人の教員が開発した教案・論文などを希望者に頒布したいのですが、その際に実費を先方に負担していただきたいと考えています。コピー代・300円+送料で計500円位になります。結構たくさんの先生が個人のページで同じ事をされていますが、銀行口座番号や住所、また電話番号まで明らかにしてしまっていいものでしょうか?安全かつ信頼できそうなやり方を探しています。

みんなの回答

• 回答No.3
  • kamuy

支払いの方法を着払いにする。 当然、口座番号などは非公開でよい。 住所や電話番号については、自宅のモノを示すのでなく、 学校(で、良いのかな?)の受付など、教員として働いている場の方を示す。 と、いう方法はいかがでしょうか?