• ベストアンサー

熟していないが、腐りそうな「桃」の食べ方は?

どこかにぶつけたためか、一部分が腐ってきた桃があります。しかし、まだ押さえても硬く、念のために少し皮をむいて果肉を切り取って食べてみましたが、まだ熟しておらず、甘味が全然ありません。 この「桃」どうしたらいいでしょうか? うまく食べる方法その他ありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

一口大に切って、タッパーなどに入れ 上から上白糖を塗し、一晩以上冷蔵庫へ入れておくと お砂糖が溶けて桃に染み込み、フルーツ缶みたいに 美味しくなります。 桃の他にもキューウィフルーツなども同じ方法で 美味しく食べられます。 一晩待てないときはコンポートにしても良いでしょう ワインとお砂糖で煮てから冷やします。

troubadour
質問者

お礼

今回はこれを試してみました。あまり甘いのはダメなので、砂糖は少ない目に・・。 少し硬い目で食感が違ったので、楽しめました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hirakawa
回答No.5

皮を剥いてほんの少しの蜂蜜をかけて食べましょう。

troubadour
質問者

お礼

これが一番てっとり早い方法のようですね。あまり甘さが強くなるとダメなので「ほんの少し」がミソ・・ですね。 他の未熟な果物でも使えそうなので、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#21649
noname#21649
回答No.4

昔は.このようにつぶれた桃は.皮をむいて.つぶして.シュースにして販売していました。これでは.答えになりますか?。 実際には.水と砂糖を混ぜています(100%果汁のみジュースと呼ぶという法令の施工前の話しです)。

troubadour
質問者

お礼

ありがとうございます。十分答えになってますよ。 今回は、なるべく生に近い状態で食べたかったので、下の方法をとってみました。

回答No.3

私なら、カレーに入れてしまいます。 みじん切りか、ジューサーにかけて、ルウをいれる前に鍋に入れます。 リンゴやバナナをいれても美味しいですよね。

troubadour
質問者

お礼

カレーですか!? リンゴもバナナもそのものを入れたことはありません。これらも試してみたいと思います。情報ありがとうございました。

回答No.1

ミキサーにかけて、シロップを入れていただくのが一番ではないでしょうか。

troubadour
質問者

お礼

残念ながらミキサーは今ないんです。でも記憶にしっかりとどめておきます。 ありがとうございました。