シックハウス対策 クロス《壁装工事》用糊について

このQ&Aのポイント
  • 分譲マンションでの水漏れトラブルにより、賃貸者がクロスの《壁装工事》用糊選びに困っています。
  • 賃貸者が独自に調べた『エコパワーノール』という商品で見積もりを取り直していますが、業者もよくわからない状況です。
  • 具体的な商品名や効果、体験談などを提供していただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

シックハウス対策 クロス《壁装工事》用糊について

分譲マンションに住んでいます。当方のミスで階下に水を漏らし迷惑を掛けてしまいました。 (この件については、前回ご相談しています。) 階下は、オーナーが分譲貸しをしていて、賃貸の方が入居しています。現在、保険の適用の為に壁紙や天井の張替え工事の見積もりを取っていただいているのですが、賃貸の方がアレルギーでクロスの《壁装工事》用糊選びに困っています。 オーナーが依頼した業者は、こうした知識がなく、またインターネットで調べるというタイプではないそうです。 賃貸者が独自で調べた『エコパワーノール』という商品で見積もりを取り直してもらっていますが、業者もよくわからないため、ますます不安に陥っているようです。 具体的な商品名や効果、体験談などいただけましたら、是非参考にさせていただきます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2662yume
回答No.1

富山の「ヤヨイ化学工業」の「ルーアマイルド」という製品があります。こちらではよく、CMも流れているんですが。うちの相談しているビルダーから、特にアトピーの子供のために非常によいと勧められています。

参考URL:
http://www.yayoikagaku.co.jp/index.html
suzupen
質問者

お礼

ネットで調べて業者の方にも提案いたしました。階下の方にもプロセスをお話し、了解を得ることが出来ました。このたびは、さっそくにご回答いただきありがとうございました。