• ベストアンサー

誰か教えて!猫の目が

助けてください。 今から、一応獣医さんに連れて行くんですが 一時間ほど前から、急に家の猫の目が(左目)が 腫れてきてしまいました。 原因は全く不明なんです。 さっきまで、元気に遊んでいたのに ふと、猫の顔を見たら左目下が めちゃめちゃ、腫れているんです。 何ででしょう? こういう状況って、あり得ることなんですか? 昔、何匹か猫を飼ったことがあるんですが こういう事は、初めてでどうして良いのか また、可愛そうでなりません。 獣医さんが15:00~なのですが 自分の気持ちを落ち着けるためにも 書き込んでいます。 だれか、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65805
noname#65805
回答No.1

それは心配ですね うちは猫と犬を飼っています 犬なのですが、突然あごの下が腫れていました うちは古い家なので、どうやらムカデもしくはヘビにかまれたみたいです。めっちゃ腫れていました あまりの腫れ具合に笑ってしまいました・・・・ 急に腫れたと言う事は、病気というより怪我の可能性が高いと思います 大丈夫です!安心してください 怪我なら早めに病院に連れ行って薬を貰えば大丈夫ですよ!!

kyu_pi
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 本当に、1時間がこんなに長く感じるのは 自分の歯が痛かった時くらい・・・。 そうですよね。急に腫れるのはおかしいですよね? 病気だったら、もっと前に症状でますものね。 何か、少し落ち着いてきました。 家は完全室内飼いなので、蛇とかは出ないんで・・・(笑 はやく、病院の休憩時間終わらないかな~・・・